スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

(9/23) 吉野川河口 川沿いラン

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
9月23日(水)
シルバーウィーク最終日。家族はまだ香川なので
一人でした。。。

いきなりですが、最近、夜勤明けなのによく眠れません。

数年前は、朝方に寝たら、夕方までドカーンっと
寝られたのですが、なんだか年々寝られなくなってきてます。
どうやら「おっさん化」が進行しているようですね、これは。

昨日も朝方寝たのに、4~5時間で目が覚めてしまう。
決してスッキリしているわけじゃないのに、
どうも目が覚めてしまうんですよねぇ。

こういう時こそ走るしかないだろう、
ということで、
正午頃、走りに出かけることにしました。


今日のテーマは・・・・

「釣りポイント散策ラン」


来月、子供と一緒に「ファミリーハゼ釣り大会」に
出てみようと思っていて、子供と一緒に釣りやすい
ポイントを探してみよう、という魂胆。
釣りマニアに聞くところによると、北岸にもポイントがあるよ、
という情報を得たので、
吉野川橋を渡り、北岸を走ってみることにしました。

20090923jog

橋を降りて、土手を走らずに川沿いを走る。
どこまで行けるか全然分からない、というスリルがありました。

川沿い。エッチな漫画本が落ちていそうな草むらを横目に、
西へ西へと進む。
以外に進めるもんです。

鉄橋の手前あたりで行く手阻まれましたが、
草むらをかきわけ、土手の斜面を利用して、
鉄橋周辺、四国三郎方面にそのまま抜ける事ができました。
(あぁ、携帯持ってきたらよかったな)

こんなところランニングするやつ、
そうはおらんだろうなぁ。。。

土手の上を走るのは危険が多いし、ドライバーには迷惑に
なりますが、こんな所走って間違って転落して、
動けなくなったら 誰も見つけてくれんわな・・・。
それはそれで危険な気がしますが、まぁ良しとしましょう。

途中、釣り人がいましたが、
そんなに釣れていませんでしたね。
四国三郎橋の真下で釣っている家族がいましたが、
そこでは小粒ながら、結構釣れてるっぽかった。
(ちなみに大会は、10匹の重量を計量しますので、
 量より質なのですが。)

潮を見ながら移動するのがベストなんでしょうけど、
まぁ、所詮お遊びですからね~。
子供が釣りの楽しさを実感してくれたら嬉しいなぁ、
というところです。
自分としても、かなり久しぶりの釣りになりそうなんで、
準備しておきたいところです。


四国三郎橋付近、草が刈られていて、かなり気持ちよかったです。
とりあえず、ジョギングコースを1周しときました。
釣りを楽しむ家族、BBQを楽しむ家族もいて、和みました。


階段で土手を上がり、四国三郎橋を渡る。
距離が短くなりそうだったんで、橋の南側の土手を
少し行ってみる。
ここは草が生い茂っていて、バッタが飛びまくってます。
んー、ココはイマイチやな。
(虫は嫌いです。)

土手を引き返して、
いつものナイトランコースに戻って、田宮街道方面へ。

14km。

結構疲れたんで、出勤までの間、少し寝られました。。。


■昨日のラン
----------------------
合計距離 14.00km
合計所要時間 1'19''30.26
平均ペース 5'40 /km
平均速度  10.6 km/h
最高速度  17.5 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
----------------------

■昨日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約1071.4km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/396-5551946f
