スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

吉野川の河川敷、芝刈りも進んでますね。

Posted by ストレートマン on 17.2009 マラソン 8 comments 0 trackback
昨晩の練習会、流石に効きました。
普段はあまり痛くならない箇所まで、
ガツンと筋肉痛になってます。

今日も仕事休みだったんですが、
シルバーウィークは、結構働きます(涙)

なぜか、
「今日は休もう」という気にならなかったんですよね。

昨日の練習が充実してたせいか
走りたい、という気持ちがふつふつと沸いてきたんですよね。
不思議なもんです。。。

ま、昨日ほどのポイント練習はしませんけどね。


というわけで、河川敷へ出動。
いつものところにバイクを置いて、
ウォーキングコースのスタート地点から、15km走りました。

目標は、キロ6分で15km。90分。
下にもあるように、かなりいい感じで終えましたよ。

吉野川の河川敷も、風が吹けばかなり心地よい感じで、
前半は気持ちよく走れました。
土手の草もほとんど刈り取られ、
いよいよ秋の到来だな、という印象。

土手
<爽快、爽快!>

河川敷をぐるっと1周してから、土手を上がり、
マリンピア沖州方面へ。
ちょうどマリンピア付近で9kmに到達したので、
折り返して帰っていると、背後から、
Team★大虎のエイジマンさんが!!

3km弱くらいでしょうか。
非常に楽しい時間を過ごせました。

が、


東環状大橋(工事中)でエイジマンさんと別れた食後、
恐ろしい反動が襲ってきました。

めちゃくちゃしんどいんです。。。

一人で走るのがこんなに辛いのか、と・・・。

気持ちよく走って終えるつもりでしたが、
最後は結構疲れましたね~。

いやぁ、人とることの喜びを改めて感じたランでした。


余談ですが、
土手の草刈って、いろんな手法でやってるんですね。
手持ちの芝刈り機もあれば、
画像のように、リモートコントロールで操縦する、
自動草刈機もあります。
斜面を刈ってくれる優れもの(っぽい)。
草刈機
<結構かっちょいいんです、これ。ラジコンみたい。>

で、話はこれで終わりません。
バイクでぶい~んと帰宅したのですが、
途中、土手の南側を通っている時、
手持ちの草刈り機で作業している人がいました。

かなり道に面しているところでやってるな、と
思いながら通り過ぎた時、

機械が石ころを跳ねて、結構な数がバイクと
顔面にヒットしたのが分かりました。
(メットはフルフェイスじゃないので。)
小さいモンなんで、たいしたことはなかったですが、
車も結構通ってましたからねぇ。
車体やフロントガラスに飛んでたハズですよ、あれ。

引き返して文句を言ってやればよかったです。

走っている時、
せっかく、「草刈り、お疲れ様です!」
なんていう気持ちを抱いてたのに、
ごっつい悪印象で帰ってきました。

もうっ。

せめて人や車が通ってないか確認せーよ!


■今日のラン
----------------------
合計距離 15.26km
合計所要時間 1:31:34
平均ペース 5:59 /km
平均速度  10.0 km/h
最高速度  12.5 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
----------------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約1072.7km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

草刈り直後の河川敷は気持ちよく走れますよね。
マイコースをきれいにしてくださってる方々にはいつも最大限の敬意を払っています。
しかしさすが吉野川は規模が違いますね。こんな機械見た事ありませんよ~。
こんなごっつい機体から狙い撃ちされたらと思ったら恐ろしい…。
ストレートマンさんの精悍なお顔に傷が付いたらと思うと怒り心頭ですわ!i-180
2009.09.17 23:48 | URL | そらきち #vp6YMebs [edit]

v-29そらきちさんへ
もっと言ってやってくださいっ!(笑)

夏場は「はやく刈ってくれよ~」
なんて思うんですけどねぇ。
敷地が広すぎますし、なにせ、ある程度
伸びてからでないと、コストがかかりすぎるんでしょうねぇ。
いやでもほんと、感謝はしてますけど。

来月には、ここでマラソン大会が開催されます。
気持ちよく走れると思います。
2009.09.18 00:00 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
楽しかったですね^^

河川敷はすっかり丸坊主!と思ったら彼岸花だけ残ってました。

また見かけたら追いかけます(*^^)v
2009.09.18 13:58 | URL | 大虎5区エイジマン #- [edit]

v-29エイジマンさんへ
スッキリした土手は気持ちいいですね~。
やっぱり河川敷はいいな、と思いました。
また一緒に走りましょう!
2009.09.18 18:53 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
きれいになった土手、明日久々に走りに行ってみようかなぁ。
北岸グランドから四国三郎橋を渡って南岸を西に向かうコースがお気に入りの一つ。こっちも草刈終わってますよね。
2009.09.18 22:53 | URL | おさむし #- [edit]
昨晩の泡るんくん主催の"おもっしょいことを考える会"ではありがとうございました。

コメントは時々させてもらってましたが、実際にお会いするのは初めてだったので緊張しました(^^;)

これからもよろしくお願いいたします。
2009.09.20 09:15 | URL | sin #- [edit]
v-29おさむしさんへ
返信遅くなりました。
四国三郎から西のコースはまだ走って事がないですね。
河口専門なもんで。
今度試したみたいと思います。
2009.09.23 02:43 | URL | ストレートマン #- [edit]
v-29sinさんへ
返信遅くなりました。
土曜日、こちらこそありがとうございました。
今後、さらに輪が広がるといいですね。
私も何かしらの形で貢献したいです。
また宜しくお願いします!
2009.09.23 02:44 | URL | ストレートマン #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/394-754f5ae1
