
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

練習会に参加してきました。

Posted by ストレートマン on 16.2009 マラソン 11 comments 0 trackback
チーム・アグレッシブさん、Team★大虎さんの
練習会に参加させていただきました。
肉体的にも精神的にも「刺激」を受けて帰ってまいりました。

やっぱり距離だけでなく、
スピードトレーニングも必要ですなぁ。

内訳はだいたい以下の通り

■アップ(外周)  1.6km
■アップ(WS)  ?
■1000m走   1.0km 3'23''79
■インターバル走  3.4km
  300m 0'57''97
  100m 1:25:27(つなぎ)
  300m 0'55''98
  100m 1:29:52(つなぎ)
  300m 1'00''10
  100m 1'22''10(つなぎ)
  300m 1'01''40
  100m 1'21''25(つなぎ)
  300m 0'54''88
■クールダウン 1.28km
■ジョグ    4.4km(自宅までのジョグ含む)

結構な疲労ですね。
具体的には、普段のジョグではあまり気にならない、
ふくらはぎがだいぶん張ってる感じ。

週末の眉山いっき上り練習のため、明日眉山に、、、って
思ってましたが、これだけポイント練習したら、
まぁいいかなぁ、という気になってますね。。。
何も考えずにジョグしようかな。

あ、そういえば、宣言通り、
某スポーツ店に、シューズ試し履きに行ってきました。
興味津々のターサー(アシックス)は、
アビリオ2とかいうのがあったので履いてみましたが、
良かったですね~。
自分の足に合わん!って感じたら嫌やなぁ、と
思いましたが、「履いてみたい」と思わせてくれるシューズでした。
いかんせん、
今の私には高いんですけどねぇ。

でも、阿波吉野川、羽ノ浦あたりでは
勝負シューズを履いて出場したいとことですし。

んー、考えます。

結構疲れたので、
これ以上詳細をアップする気合がありません。。。

今日はこのへんで。


■今日のシューズ
ミズノ WAVE リボルバー

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

なるほど~
1000mをやってからインターバル走ですか。
ふむふむ。

ストレートマンさんもだいぶスピードがついてきてますね。

んー負けられませんね!
2009.09.16 23:45 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ちゃーたろーさんへ
んー、そうですかねぇ。
徐々にタイム落ちてますが、最後、
グッっと上がられたので良しとします。

いつかちゃーたろーさんと
競い合いながらゴールする夢をみてるんです。
そんな日がきたらいいなぁ・・・
2009.09.17 00:02 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
やっぱり、大会か練習会とかだと、スピード練習気合いが乗りますよね。

1人だと最後の追い込みがどうしても…

てな訳で…今年の秋のタイムお互いに刺激し合っていきましょうe-343
2009.09.17 00:10 | URL | katsuwo #- [edit]
昨日はお疲れさまでした。練習会凄かったですねぇ~
あのスピードには着いていくのが大変でした。
粘りだけでは戦えないのでこのスピード練習の大事さが身に堪えます。

水曜練習会定着しそうですね...

ついにターサーいきますか?
2009.09.17 00:11 | URL | eddie_robin #- [edit]
練習会お疲れ様です。
結構ハードな内容ですね。
参加検討中です。
眉山よろしくお願いします!!
2009.09.17 00:12 | URL | TEAM★大虎3区 #8C4rsuCA [edit]

v-29katsuwoさんへ
こちらこそ、katsuwoさんに負けないように
頑張ります~。
とりあえず私も10km43分を切りたいです!
katsuwoさんの練習も参考にさせていただきますんで、
ヨロシクです。

v-29eddie_robinさんへ
今日はお疲れ様でした。
風邪薬の影響か、昼間はだるかったので、
実はどうしようかなぁ、って思ってたんですよ。
eddie_robinさんが居て安心でしたよ。。。

ターサー・・・・
そうですねぇ。
10km&ハーフ用がもう"ボロボロ"ですから、
正直無理してでも買った方がいいかな、と。
「もっと安いやつでもいいやん」
という気持ちも正直あるんですけどね。

v-29TEAM★大虎3区さんへ
「酸素くれ~!!」って感じでしたよ。
3区さんなら、充分ついていけると思いますよー。
眉山、ヨロシクお願いします。
自己ベスト更新、と行きたいところです。
2009.09.17 00:21 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
練習会、お疲れ様でした。
実は私、昨日の練習会で、ファンHさんにお借りして、「ターサー」履いてたんですよ。軽いし、良いっすね。本気で買おうかなと悩みはじめました。
そんな良い靴履いてたのに、インターバル5本目でストレートマンさんに抜かれてしまった…(-_-;)
次は負けないですからね。
2009.09.17 00:51 | URL | ななパパ #- [edit]
今日はどうもです。
頭痛はいけますか??

実はあたしも明日眉山に行こうかと思ってたんですが、断念する方向です。
行ってたらまた遭遇しましたかね☆
2009.09.17 01:42 | URL | カポ #- [edit]
昨日は練習会お疲れ様でした。
あれだけ大人数が集まったのは初めてだったので、とても楽しい練習会でした。
今週は眉山もありますし、プチ大会weekになりそうですね!
まさにスポーツの秋って感じです。
2009.09.17 05:40 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
練習会なんていいですねぇ
モチベーションが全然ちがうでしょうねぇ

それにしても、
ストレートマンさん日々ジョグも速過ぎ

僕なんか、いつもキロ6分ですから~

PS:三嶺トレランセミナー申し込みましたか?
2009.09.17 08:21 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]

v-29ななパパさんへ
ファンHさんが貸してる、っておっしゃってたのは、
ななパパさんだったんですね!
やっぱり良かったですか。。。
う~ん、欲しいです。
次回(いつになるか分かりませんが)、
また頑張りますっ!!

v-29カポさんへ
頭痛は、次第に治りました。
やっぱり一時的に酸素不足になるんでしょうねぇ。
次回参加したときは、カポさんのヨガ教室(?)
を受講したいです。。。
今日は眉山やめました~。
河川敷でエイジマンさんと会いましたよ。

v-29ゼロさんへ
お疲れ様でした!
眉山用に、いい練習になりましたよ~。
また宜しくお願いします!
スポーツの秋、かぁ。いいっすね。
心地よい汗がかけますね。

v-29ナットさんへ
自分ではなかなかできない練習ができるので、
いいもんですね、練習会。

三嶺、問い合わせてみます!
2009.09.17 16:12 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/393-73a638a7
