
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

月間200kmを初めて達成しました。

Posted by ストレートマン on 30.2009 マラソン 15 comments 0 trackback
土曜の夜、
20:00~翌1:30までかけて、

マリンピア沖州で開催された、24時間チャリティーマラソン
に参加し、無事、月間200kmを達成することができました。祝

route_20090829

正直、今のモチベーションを考えると、
200kmを走ることなんて到底できない、と
常々考えていました。

ならば、150kmやそこらでもいいので、
トレイルなど、距離に拘らない練習を取り入れることで、
もっと走っている人に対抗できないかなぁ
、と思っていたんです。

このチャリティーマラソンがなかったら、
自己最高、という記録だけで終わっていたと思うので、
すごくいい機会でしたねぇ。
時間かけて走った甲斐がありました。。。


チャリティーマラソンに向けて、
自分なりに結構スパートかけた部分があり、
かつ28日の夜にはフットサルなんぞでハッスル(!)
しちゃったもんですから、足は結構いっちゃってました。。。


スタートは20:00

ちょうどeddie_robinさんが1周終えられたところでして、
ご一緒させていただきました。
他にも、すでに何周も走られている
方もいっぱいいらっしゃってので、最初の周回はかなりの人数でした。

1周終えて休憩、また1周走って休憩、
の繰り返しで、
「このペースで8周以上いけるか?」
とも思いましたが、
足の具合も考えると、アレでよかったと思います。

2周目から6周目までは、eddie_robinさんと併走。
1人では心が折れてただろうなぁ、って思います。
本当に助かりました!!

ここでeddie_robinさんと、お友達のHさんはお帰りに~。


残り2周。

あまりにもお腹が空いたので食料を補給することにしました。
なんていっても、カレーカレーライス食べ損ねましたからね。
コンビニで思わず「カレー」を買っちゃいましたよ。

お腹も満たされている間に、
Team★大虎のエイジマンさんはすでに走り出し、
ななパパさんも登場。

個人的にはちょっと休憩取りすぎたかなぁ、と思いながら、
踏ん張って再スタート。
(もうすでに日付は変わっていました。)

この時間になると、人も少なくなり、結構寂しくなってきます。
音楽を聴きながら、トボトボと走り、
なんとか2周走り終えましたが、
手元のガーミンでは28.8km・・・・。

ウウゥ・・・。30kmに足りない。。。

1周3.8km、とのことでしたが、
自分のガーミンでは3.62kmくらいだったもので。。。


最後は気合で1周!

iPodの「サライ」をPlay!!

自分の世界に浸りながら、
人知れず、途中で無事30kmに到達しました。。。

もちろんショートカットせずに周回しましたよ。

あー、疲れた。

時間はAM1:30
次の日が仕事であることを恨みながら帰宅。

ちょうど家族が嫁さんの実家に行ってたもので、
朝起きられるかどうか不安で不安で、
熟睡できなかった気がします(苦笑)


今回、初めての参加でしたが、
あぁ、土日が休みの時に、宿泊するくらいの気持ちで
また参加できたらいいなぁ、と思いました。

24hour

ありがとうございました~。

しんどかったけど、楽しかったですよ。


-追記-

これだけは書いておかないといけなかった。
すだちくんTシャツ。
やっぱり殺人的に暑かった。。。
食事でかなり休憩したけど、乾く気配ゼロ!
コンビニに入ったら、エアコンで凍死寸前!

まぁそれも覚悟の上だったんですけどね。


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約1018.9km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

ハーフもフルも立派な記録を持っているのに200kmはじめてって…やっぱり練習は距離じゃないんですね。
質を高めるように私もガンバろうと思います。ん?運動神経の問題か…

30Kmお疲れ様で~す。
2009.08.31 00:48 | URL | katsuwo #- [edit]

v-29katsuwoさんへ
お褒めいただいて恐縮です~。
個人的には、200km超えたりしたら、
走るのが嫌になってしまわないか、って
思ったりしたんですよねぇ。
でも
「走った距離は嘘つかない」
なんていう言葉がありますが、やっぱり走ったら
自信に繋がりますしねぇ。
正解が何か・・・ん~、今後も試行錯誤ですかねぇ。
2009.08.31 01:41 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
☆お疲れ様でした。
 月間200キロ達成おめでとうございます。
 少し休んだら次に向かって頑張りましょう。
 
 やっぱり、すだTはランにはちょっと不向きなようですね。
 私も汗でびっちょり、6周走って早々に仲間とビア会してました。
 翌朝からは、別のシャツで走りました。
 でも、楽しいので、またどこかでやりましょう。
 みどり隊増殖しますように・・・
 
 
2009.08.31 05:59 | URL | jam(すだT 4号) #- [edit]
200k達成おめでとうございます。

僕も先月はじめて200達成しましたが、
体より200kを走りきると言う精神力が大事ですね。

ちなみに、来月も200kっすか?

PS:今月、やっと160kでした。
続けるのはせこいです!
2009.08.31 06:47 | URL | ナット #- [edit]

v-29jamさんへ
両日参加、お疲れ様でした!!
いいですね、ビア会。
来年は私ももっとゆ~っくり参加したいところです。
すだT、冬場はちょっとマシになるんでしょうか。
汗かいたら余計に体温低下しそうですが・・・。
また着る機会があることを祈ってます。

v-29ナットさんへ
200k突破は先を越されたんですねー。
まぁ・・コンスタントに達成できればいいですけど、
最低でも150。頑張って200、というところを
目安にやっていこうと思います。
距離にとらわれすぎないように、という気持ちも
強いですけどね。
2009.08.31 08:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
お疲れ様でした。
そして、200km達成、おめでとうございます(^o^)

帰り際に、「気合い」を注入していただいたお陰で、翌朝まで気持ちが切れずに走る事ができました!
走る仲間が一緒にいるから、しんどいけど走り続けられるんですよね。その事を再確認した、24時間マラソンでした。

来年は、会社が休みの日と重なると良いですね。
またご一緒お願いしまっす!!
2009.08.31 18:09 | URL | ななパパ #- [edit]
土曜日はお疲れ様でした~
喋りながらのランは時間と距離があまり気にならなかったけど周回が増えるにつれて疲労が溜まってきて15㎞過ぎた辺りから結構キツカッタです。
ほんと並走してもらって助かりました~



2009.08.31 22:07 | URL | eddie_robin #- [edit]
24時間チャリティーマラソン お疲れ様でした。
月間200km達成おめでとうございます!

この季節に30kmオーバーですか。むしろこっちのほうがすごい!

夏場これだけ走りこんでいれば、吉野川ハーフで目標1時間30分、行けそうですね
2009.08.31 22:25 | URL | おさむし #- [edit]
お疲れ様でした!

スダTシャツ…夜の長時間ラン&長時間休憩は危険ですね…(^▽^;

2日にまたがるような野宿だと…風邪ひきそうなのが…よく分かりました.

それでもスダTを愛し続けるストレートマンさん&JamさんGoodです!

P.S
3.8km…いっそのこと200m延長して4kmにして欲しかった…
2009.08.31 22:28 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]
土曜日は、少ししかお話&伴走が出来ず残念でした。
今度は、ゆっくりとご一緒したいです。
しかし、月間200キロが初めてとは、驚きです。
タイムや身体から察するに、何回かクリアされていると思っていましたので(^^|)。
2009.08.31 23:37 | URL | まっしぃ #- [edit]

v-29ななパパさんへ
そうですね~。
最後一人で走ってた時は、かなりのギャップに
参りました・・・。人もだんだん減ってきてましたし。
ぜひ来年も宜しくお願いします!

v-29eddie_robinさんへ
こちらこそ、本当に助かりました!
eddie_robinさんが帰られてから、さらに
コース内の人も減って、結構寂しかったですよ~。
奥さんやハギハラさん、リサさんにも宜しく
お伝えください~。

v-29おさむしさんへ
季節とコースとしては、来年の2月の丸亀ハーフに
焦点をあわせるつもりですが、
もちろん、吉野川で・・・という欲もあります。
9月、10月、引き続き頑張ります。
また大麻でもLSDでも、呼んでくださいね。

v-29泡るんさんへ
ほんと、コンビニに入ったときは凍えるかと
思いましたよ~。
泡るんさんのような距離は走れないと思いますが、
来年も走りたいです。
なんていうか、もっと楽しみたいなぁ、と思うんですけどねぇ。
正直、もっと盛り上がってるもんだと思ってました。

2009.08.31 23:43 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

v-29まっしぃさんへ
眉山の時より長く喋れてよかったですよー。
ん~、なんだか結構言われますねぇ。
そんなに意外なんでしょうか。
まぁ、紛れもない事実なんですけどぉ・・・。

今度の眉山、行けなくて残念です。
別に、、逃げてるわけじゃないっすよ(笑)
2009.08.31 23:47 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
おつかれさまです。
お忙しいところを時間を作っての結果ですから凄いですね。

マリンピア行こうか迷ったのですが、佐那河内走っていてほとんど余力が残ってませんでした。。。

また近いうちにご一緒させていただけたらと思っています。
(Oさんは作戦実行してくれてるのかな? 笑)
2009.09.01 00:20 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
土曜日はお疲れ様でした。
月間200キロ達成おめでとうございます。

あまり一緒に時間を過ごすことができませんでしたが、楽しく走ることができました。

また機会があればどこかの会場でお会いできること楽しみにしております。

あと、コンビニ・カレーものすごくおいしそうでしたね。
帰りにコンビニ寄りましたがカレーおいてなく、しかたなくうどんで我慢しました。

2009.09.01 00:29 | URL | R325 #- [edit]

v-29ちゃーたろーさんへ
どうもありがとうございます。
200kmでもやっとこさ、って感じです。。。
来年はぜひちゃーたろーさんも参加しましょう~。
マリンピア->佐那河内->マリンピア
な~んていうのは無理ですかね(笑)
さてさて、今度どこ走りましょうかね~。

v-29R325さんへ
どうもありがとうございます。
こちらこそ、お話できて刺激を受けました。
お見受けする限り、
すごく研究熱心で、ランニングについてストイック
なのかぁ、と感心しておりました。。。

あ、あそこのコンビニのカレー、
ほんとに結構美味しかったんですよ(笑)
またどこかでお会いしましょう!
2009.09.01 00:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/386-7d45258d
