スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

90分間ペース走とその影響。

Posted by ストレートマン on 23.2009 マラソン 5 comments 0 trackback
完全休日の土曜日。
朝ラン実行しましたが、結構充実、
っていうか疲労困憊の1日でした。

<夜~起床>

世界陸上。男子400メートル・リレー。
うむぅ。これは絶対観ないと行けない!!
家族とは違う部屋で寝て、AM2:30にアラームして一度起床。
やっぱりリレーはアツい!

織田さんも若干テンション上がってきた・・・かなぁ。
なんか織田さん、テンション高くても低くてもいろいろ言われて、
結構かわいそうになってきました(笑)。

起きる自信がなかったですが、
なんとか7:00に起きたので、1時間30分くらいなら走れるかな、
という感じで出発しました。
例によって河川敷~マリンピアあたりのコースを選択。

<スタート>

特にペースは決めず、90分間走ろうと思っていましたが、
体調も意外によかったので、
5分30秒くらいのペース走という位置づけにすることにしました。
さて、どこまでいけるかな。
今回もハイドレ背負って・・・とも思いましたが、
90分くらいなら、なんとかなる、という思いで、
"ノードリンク"で行くことに。

<90分+α>

いい感じで5分30秒前後のペースを刻む。
15km以上は間違いなく走れるかな、と思っていたところ、
7km過ぎくらいから、便意が・・・。
もちろん"大"。
お腹が痛い、というわけではなかったのですが、
装備がなかったため、このまま引き返すか、
行けるところまで行くか、悩みました。
そうこうしているうちにマリンピアまで到達。
"ビッグ・ベン"は相変わらず襲ってきます。。。

河川敷まで戻って、紙がなかったら最悪やな、ということで、
マリンピアの、前の高速艇乗り場のところ、
まだ建物残ってたことを思い出し、予定のコースを外れてGO。
あいぽーと徳島とかいう施設が一応あって、
トイレにありつけました!!
(助かった~。。。)

00_route
↑矢印(上)寄り道

<狂うペース>

どうしても9:30までには帰らないといけなかったため、
寄り道した分を取り戻すため、若干のペースアップ。
雲に隠れていた太陽も顔を出し、気温がグングン上昇してきたこともあり、
かなり体力を奪われました。

河川敷に帰ってきたら、
たらまず水道で水をぶっかけること2回。
やっとのことでスタート地点まで帰ってきて、ゲータレードを一気飲みしました。
後半、ペースが乱れてへろへろでしたが、
結局17km以上走ってました。

<長男と駅前へ>

急いでシャワーをし、自転車で長男を駅前に送っていきました。

長男の習い事待ちで約1時間ほど、駅前で時間を潰す。

どうも喉の渇きが尋常じゃなかったもんで、
タリーズで"スムージー的なもの"をいただく。
01_ドトール
↑矢印(上)マンゴーうまうま

まだ時間があったもんで、ササクラスポーツを徘徊。
エレベーター上がったところに、
世界陸上で日本選手が着ているやつとか飾ってましたよ。
結構かっちょよかったです。
02_アシックス
↑矢印(上)派手なシューズもGOOD!
シューズの名前忘れた。。。

お昼は子供と、最近できた「三八」へ。
03_38
↑矢印(上)これもうまうま

帰り道、公園があるので、立ち寄ってひとしきり遊ぶ・・・。
うー、結構しんどい。。。

<家族でお出かけ>

子供2人がお昼ねしてくれたら、
便乗して寝てやろうと思っていましたが、
そうは問屋がおろしてくれません。。。
10分くらいは寝ちゃいましたが、
2人とも元気100倍です。

せっかく皆が休みなんで、出かける事にしました。
最近、長男が恐竜に興味を示してて、
ティラノサウルスの標本(レプリカ)が、県立博物館にある、と
いうことを知ったので、そこに行く事に。

博物館って言ったら、昔はよく友達を行って、
結構楽しかった印象があるのですが、
やっぱり女の人って興味ないんですかね。
テンション低いです・・・。面白いのに。

04_博物館
↑矢印(上)WAO!T-REXデカ~い!

<体力の限界!>

今日は、高校時代の友人が帰ってきてて、飲み会を開催する、
ということで参加。
本日2度目のシャワーを浴びて、休憩する間もなく出発。

まぁ、いつも飲み会では、
睡眠を取る時間帯があるんですが(苦笑)、
今日は疲れていることもあり、
案の定、1時間すぎてから、どれくらいでしょうか、
一人グーグー寝させていただきました~。

帰宅後はだらだらと雑魚寝。

まぁこのまま、男子400mリレーまでだらだらすることにします。。。


■今日のラン
----------------------
合計距離 17.46km
合計所要時間 1:33:07:07
平均ペース 5:20 /km
平均速度  11.2 km/h
最高速度  14.0 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
----------------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約955.4km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

世界陸上に始まり、朝から晩まで予定びっしりの一日で結構疲れたんじゃないでしょうか。
僕は走った後は眠気が襲ってしまうので、寝ないで次の活動をするのがなかなかできないです。

最近は博物館行ってないですが、あの迫力はいまだに心の中に残っています。
今博物館に行ったら、昔とはまた違った感動を体験できそうな気がします。
女の人には博物館の良さがあまり伝わらないんですかね( °д°)
2009.08.23 16:20 | URL | ゼロ #p.EGgGII [edit]

v-29ゼロさんへ
現在の博物館は、実は初めて行きました。
私が小さい頃は、今の阿波踊り会館のところに
あったと記憶しています。
結構楽しいんすけどねぇ、博物館。
うちの嫁さんはテンション低い低い。。。

暖かいうちは、朝ラン、ちょっと頑張ってみます。
2009.08.24 03:09 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
マリンピアまで寄り道しなくても、南海フェリーの乗り場にトイレがあったのに…
地図を見て「惜しい」と思った次第です(^_^;)

子供と一緒に自転車で移動して、公園があったら思いっきり遊ぶ… 最近、やっていない事に気が付きました。
子供たちも、それぞれ予定があったりで、一緒に連れ立って行動する機会が減ってきています。
少し寂しさも感じますが、ウチの子たちも大きくなったんだなぁと…
2009.08.25 13:17 | URL | ななパパ #- [edit]
なんか、めっちゃ派手なシューズですね、ソールはゲルカヤノっぽいですが…

あらあら、知りませんでした。かなりの大きなお子様いらっしゃるのですねぇ~

ランタイムも作るのが大変ですねv-29
2009.08.26 00:07 | URL | katsuwo #- [edit]

v-29ななパパさんへ
お~、そちらにもトイレありましたか。。。

結構疲れて、公園で遊ぶのも面倒くさいなぁ、と
思うときも正直ありますけど、
今しかないんですよねぇ、そういうの。
いろんな想い出つくってあげたいとは思っています。


v-29katsuwoさんへ
シューズの名前、ゲル・・・・忘れちゃいました・・・。

家族サービスとのバランス考えないといけないですからねぇ。
まぁまぁ気を使います。。。
2009.08.26 00:48 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/382-37aeb072
