スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ただの日記

Posted by ストレートマン on 21.2009 マラソン 3 comments 0 trackback
ちょっと不思議な光景を目にしました。
いまいちよく分からないので、誰か知っている人がいたら
教えて欲しいです。

仕事から帰っている途中、
助任川沿いの公園が、もろ浸水してたんです。
徳島中央公園や城山の南を流れる川です。

ほぼ毎日見ているので、
「いつもより水位が高いな」とは思っていたのですが、
ず~っと、西の方まで、公園が浸水してるんです。
20090821_01
↑城山方面に向いて撮影
(真中のエリアは公園ですが、全部水。)

帰宅してから、
沖縄で、異常水位に対して警戒中、というようなニュースを見ました。
どうも大潮を満潮が重なっているみたいですが、
こんな時もあるんでしょうか。。。
徳島もこの影響っすか??

雨も降っていないのにこういう光景は初めてでした。


夜は子供とちょっとだけ花火。
20090821_02

バケツ持って河川敷に行ったら、
「花火禁止」の文字が。
きちんと処理つもりなんで、いいやろ、と
思いましたが、
長男に「アカン」と諭されました・・・。

やむなく実家に行って、駐車場で細々と・・・。


今日も夜ランはやる予定ではないので、
普通の日記で終わります。。。
明日は休みですが、夜に飲み会が入っているため、
朝のうちにやってしまおう、という魂胆です。

ん~、どんだけ走るかな。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

21日の「おはよう徳島」で遠藤さんが言ってましたが高潮らしいですよ!バドミントンのではなくて高潮らしいです!昨日は吉野川北岸のアンダーパスが灌水してる映像が有りました。(日曜日はLSDです!ノ○ピーのではなくて)
2009.08.22 05:38 | URL | スカポンタン! #- [edit]
おはようございます。もう走り終えた時間でしょうか。
今朝の新聞に潜水橋にボラが数十匹の記事、すごい大潮だったんですね。数年前大潮と台風が重なる予報があり、まともに来るとマリンピアの倉庫群が水浸しになるんではとあわてたことを思い出しました。幸いそれて助かりましたが・・・。
台風、地震、インフルエンザ心配が耐えません。
2009.08.22 08:33 | URL | コーラルピンク #- [edit]

v-29スカポンタン!さんへ
LSD,という言葉を使うたび、なんか気を遣っちゃいます(笑)
なるほど、オグシオでななく、高潮ですか~。
日曜日、楽しんでくださいね。

v-29コーラルピンクさんへ
ほんとですね。自然災害・ウィルス感染。
何が起こるかわかりませんね!
12月に計画している旅行&マラソン、もしかすると
中止になるかもしれないですし。。。


2009.08.23 00:39 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/381-9939d1c3
