
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

朝ランもいいもんだ。

Posted by ストレートマン on 20.2009 マラソン 7 comments 0 trackback
先日の休みに続いてやってみました。朝ラン。

朝の忙しい時間、何かと手伝って欲しがられるので、
逆算して、朝6:00から1時間がベストかと。

昨日はごっついめずらしく、奥さんよりも早く寝ました。
予定よりは遅かったですが、きちんと起きて出発。
だいぶ前に、4~5kmを出勤前に走ってたときは、

目が覚めて、仕事中もいい感じだったと記憶しているのですが、

すごく眠たかった~。

12kmも走ったからでしょうか。。。

完全に朝ランに移行するっていうつもりはないですが、
様子見ながら、やってみたいと思います。

ただ、うちの奥さんに言わせれば、、、


夜更かしされてエアコンをがんがん使われたり、
アイスコーヒーどんどん飲まれたりすることを考えると、
うちの家計からして、エコになるからええわ~
と言われました。

なるほど。

「確かにそうだ」

唸りました。


今日も早く寝て、早起きしますよ。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

朝ランいいですよね!車も少なく、涼しくて。
でも世界陸上の誘惑には・・・
おお!かろうじて、澤野大地が決勝進出!これで少しは織田祐二のテンション上がるか?
平日の朝ランは5時起きになるので、自分にはちょっと無理かな。今度の日曜は朝ランします。
2009.08.21 01:04 | URL | おさむし #- [edit]
私は断然朝ラン派です。大体5時起きで5時半出発して体調と時間に合わせてコースと距離を変えながら1時間程7分ぐらいでユックリと走ってます。夜はお腹が空いて走れません!
2009.08.21 06:35 | URL | スカポンタン! #- [edit]
私は夕ラン派です。
どうしてかは言わずとも・・・ねぇv-275
でも先日夜走ったら涼しく、秋が近いんやなぁ。と感じました。
朝ランすると昼寝したくなっちゃいますね。
2009.08.21 13:20 | URL | 副酒将 #- [edit]
僕は夜ラン派です。
暑いのが苦手なので・・・
それと、走った後は眠たくなってしまうのも夜ランする理由ですね。
2009.08.21 21:22 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29おさむしさんへ
織田さん、放映されてないところでは、結構
"吼えてる"っぽいですけど~。
日曜は大麻ですか?

v-29スカポンタン!さんへ
夜走る場合は、私はご飯食べてからなので、
あまり空かなくて、朝の方が空きますね。
明日も朝行こうかと思ってます。

v-29副酒将さんへ
ええ~っ。そういう理由っすか~(笑)
なるほど!
夜走って帰ってきて、クイッっと一杯、というのが
至福の時間なんでしょう~?
それを楽しみにしている人は、夜のほうがいいんかな。

v-29ゼロさんへ
いや、めちゃくちゃ早く起きたら、結構今でも
いい感じの気温ですよ~。
まぁ私も、完全に朝派に移行したわけではないですが。
2009.08.21 23:17 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
皆さんに比べて、私は外を走る回数が圧倒的に少ないですが、休日などで走るときは午前9時~12時くらいですねぇ、・・・これは何ランって言うのだろう??
朝5時6時に走るなんて無理ですし、夜ご飯を食べたら走る気になりません(^^|)。
我ながら意思が弱いです、ハイ(´・ω・`)
2009.08.21 23:50 | URL | まっしぃ #- [edit]

v-29まっしぃさんへ
どうも、まっしぃさん。
ん~、朝ランでいいんじゃないでしょうか(笑)
朝は朝でも、早朝ランの人もいますが。


夜は、ごっつい眠たくなって、かつ、
子供を風呂に入れてからということが多いんで、
「やめようか」という気持ちとの闘い。

朝は、当然のことながら、
「もっと寝ていたい」という気持ちとの闘い。

結局
どっちも一緒ですな~(笑)
2009.08.22 00:01 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/380-7ec4f373
