スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

城山にて2時間LSD。 いいぞこのコース!

Posted by ストレートマン on 07.2009 マラソン 6 comments 0 trackback
今日は仕事が休みだったので、
久々にLSDをすることにしました。

この暑さなんで、2時間という"時間決め"で敢行。
母親とお墓参りに行ってからだったので、
お昼前(AM11:00くらいから)のスタートとなってしまいました。

さて、コースですが、
この炎天下、少しでも日陰があるところ、と考えた結果、
徳島中央公園、城山の周辺を走ることにしました。

個人的に、どうも周回コースが好きではないため、
ほとんど利用した事がなかったのですが、

実際に走ってみると、
なんで今まで利用しなかったんだ!という気持ちでしたねぇ。

03_route
↑矢印(上)今日のルート

上図のように、特にルートを決めることなく、ぐるぐる
周っていたのですが、道端に、メートル表示板(?)があることに気づきました。
何週か走ってみると、スタート地点を発見。

01_start2
↑矢印(上)あるでないで。

コースの案内板もあり、
今までこのコースを知らずに、よく市内でランナー名乗ってたなぁ、
とちょっとヘコみましたわ・・・。


案内板だと、1.5kmコースと2.0kmコース。

いやぁ、いいですわ~。

■200m毎の案内板
■水道(頭ぶっかけ用)
■自動販売機
■千草食堂(笑)←午前中だけ?
■市立体育館のシャワー(無料!)+ロッカー


至れり尽くせりじゃないですか。
シャワーについては、ある方のブログで知りました。
今日は利用しなかったですが、
この環境だと、通勤ランもできるなぁ、という感じです。
(やる気さえあれば・・・ですが・・・。)


距離の方は、2時間でなんとか18km。
かなり気温にやられたのか、
帰宅後、ちょっと頭痛に。。。

またひとつ、ジョグコースを発見した1日でした(今更?)。

明日は久しぶりにサッカーの試合。
あさっては、眉山一気のぼり競走。
目白押しの週末ですが、気合で乗り切ります。


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約867.8km)

■今日のジョグ
----------------------
合計距離 18.00km
合計所要時間 2:00:07:07
平均ペース 6:40 /km
平均速度  9.0 km/h
最高速度  13.3 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
----------------------

■今日のラーメン
02_ramen
某有名店に母親と。
前に行った時、「アレ?味落ちたか!」という印象を
受けたので、店名書きません。
でも今日の印象は良かったっす。美味い!

■今日の小ネタ
ジョグ中、ジョージ・ルーカスそっくりのおじさんに遭遇。
最初は「似てるなぁ」と思っただけでしたが、
周回コースのため、もう一度会いました。
ちらっと見てみると、
手に、レンタルビデオ(?)のビデオテープを2本、
持ってました。

やっぱりジョージルーカスだったんだ・・・・。
「インディ5」の舞台は日本のようです(笑)



★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

このラーメン見たことあります。
もしかして、佐古にある鉄道沿い線の店ですか?
見た目に比べて味があっさりしてたような気がします。
2009.08.08 00:15 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29ゼロさんへ
あなた、なかなかやりますねv-363
私は驚嘆の声をあげましたぞ~。
そう、正解です。v-218

今日は母親におごってもらったんで、
メンマ増量してみました(笑)
2009.08.08 00:31 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
いい情報頂きましたv-218
早速今日の真昼間にスタート地点から周回コース走ってみました。
日陰を選びながら5周、汗だくになって、お勧めのシャワーを浴びて帰ってきました。
イケますよココ昼間でも。
明日、眉山よろしくお願いします。
2009.08.08 18:20 | URL | コーラルピンク #- [edit]
おいしそうなラーメンですねぇv-10

何味で何が載ってるの??モツ??

その店のオリジナルでしょうか?それともそちらの
地区バージョンなんでしょうか?(興味津津です。)
2009.08.08 20:03 | URL | katsuwo #- [edit]
シャワーがあるのはいいですね。
この時期は日陰が重要ですよね。

日曜は眉山ですか。
私は佐那河内に行きます。
ちゃんと走れるんか ちと心配です。

お互い頑張りましょう!
2009.08.08 23:01 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29コーラルピンクさんへ
情報が役に立って、嬉しいです!
って私はまだシャワー利用したことないですけど~。
今度絶対行ってみます~。
コーラルピンクさんに先越されましたねぇ。
結構人いましたか?

v-29katsuwoさんへ
コメントありがとうございます。
こちら四国は徳島では、写真のようなラーメンは
"徳島ラーメン"の代表のひとつなんですよ。
東京の人なんかは、
「すき焼きみたい」と言われます(笑)
乗ってるのは豚のばら肉です。
伝えるのがなかなか難しいですが、なにせご飯と
めちゃくちゃ合うんです、これが!

v-29ちゃーたろーさんへ
そうですね。直射日光を受けると、
熱中症とか心配ですからね~。
佐那河内、
また秋以降、ぜひ2度目のチャレンジをしたいと
思っています。
僕にとっては"トラウマ"コースですから(苦笑)。
また宜しくお願いします!
2009.08.08 23:33 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/371-6d604845
