
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

走る男2とGARMINニューモデル。

Posted by ストレートマン on 06.2009 雑記 5 comments 0 trackback
走る男2。徳島編はいよいよ今週末のようですね。

一体どんな編集に仕上がってるのか、非常に楽しみですね~。

サンテレビの番組表を見ると・・・・・

suntv

オオオオ~ッ。
「眉山一気のぼり競走」
がタイトルに入ってるじゃないですか。

こりゃ絶対アツい内容になってるはず。

土曜日は正座でテレビ前に集合ですね。


それはそうと、

GARMIN Forerunner 305と405のNEWモデルが出たみたいですね!
(310tx , 410cx)

GARMIN_NEWmodel

305に関して言うと、

1: バッテリー寿命:10時間→20時間
2: 防水性能:IPX7→50m
3: PCとの自動同期:なし→あり
4: 心拍ベースのカロリー計算:なし→あり
5: パワーセンサー対応:なし→あり
6: ルート機能:あり→なし
7: 時間,距離,カロリーを基準にしたシンプルワークアウト機能:あり→なし

とか。

1,2に関しては、完全にトライアスリート仕様って感じでしょうか。
3は普通に便利そうです。
6,7は機能を削ったってことでしょうか。
7は・・・あってもいいような気もしますが。。。

とりあえず現段階で物欲を刺激するようなものでもないですが、
誰か買ったら見てみたいところではありますね。

旧モデルの値段が下がる、なんてことはないんでしょうか。

余談ですが、
後輩がどうやらGPS機器の購入を狙っているようなので、

もしかしたら・・・・・


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

久々のコメントです...
スダチ君Tシャツで走っている姿見れそうですね!!
今週の土曜日は楽しみです。

ガーミンの新型youtubeで見ました。
防水機能がアップしているのは良いかも...

最近、心拍計もめったに使わないしほとんどペースしか気にしていないので心拍トレーニングはあまりできていません。

もう1台205も予備で欲しいかも....





2009.08.06 20:19 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
どうもです!
防水機能ですが、今の305でも充分なんでしょうけど、
どうも思い切りがないんですよねぇ。
この前の雨のトレイルランでも、怖くてポケットに
入れたりしてました。
おそらく雨くらいでは大丈夫なんで、
もっとガツガツ使ってやろうと思います。

予備に205ですか。。。なるほど。
私にはそんな余裕ないっす~。
2009.08.07 01:40 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
とうとう走る男の放送ですね!
どういう風に編集されて放送されるのかとても楽しみです(*^_^*)

ガーミン、実はものすごくほしいです。
ただ、高すぎて手が出ません(泣)
どこかのメーカーがGPS付きの時計を格安の値段で販売してくれないですかねぇ・・・
2009.08.07 08:03 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
かなりグラっときてます(状況が状況だけに・・・)

310がいいのかなぁ・・・?などと
とにかく迷っております。
2009.08.07 08:03 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
v-29ゼロさんへ
どうです?
セカイモンというサイトがあって、ここは
eBayに出品されている商品を、日本語で、また
サポートつきで買えるようです。
アメリカから買うと、1万円代で買えますよ!

v-29ちゃーたろーさんへ
こりゃグラっときますね~(笑)
買ったらみせてくださいよ。。。な~んて。
LSD2も、また報告期待してます!
買うんですよ・・・ね??
2009.08.07 22:51 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/370-c6e8d3bb
