スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

早朝トレイル in 大麻山

Posted by ストレートマン on 02.2009 トレイルラン 10 comments 0 trackback
集合時間 AM6:15 大麻比古神社。
今日もでした・・・・。
(相変わらずの雨男っぷりに閉口・・・。)

今日は、おさむしさん、スカポンタン!さんと
大麻山でのトレイルコースをラン。

眉山での走る男ロケの際、「ぜひご一緒させてください」
というリクエストに応え、早速誘っていただきました。
ありがたいです。

夏場の練習場所を探していた自分にとっては最高の場所でした。
相変わらずトレランシューズは買っていませんが、
かなり面白かったです。

コースはおさむしさん達のオリジナルコース。

01_南方面
↑矢印(上)向こうに見えるのが眉山。こんなとこまで走りにくるようになるとはねぇ。。。

02_北方面
↑矢印(上)北側。瀬戸内海が見えました。

上の写真を見てわかるように、
最初は雨が降ってたのですが、
徐々に天気は回復して、助かりました。

雨男 ストレートマン VS 晴男 スカポンタン!さん

の戦いは、スカポンタン!さんの勝利でした(笑)。

頂上のお寺(?)で、
「サマージャンボ宝くじが当たりますように」
というスカポンタン!さんの言葉に和みつつ、終始楽しいラン。

下りのランでは流石に怖い部分はありますが、
いつかトレランシューズで、もっと"攻め"たいですね!
平日休みのとき、たまにコソ練に来ようかな~。

ハイドレは1リットル持参しましたが、
そこまで暑くなかったので、半分くらいの消費で済みました。

こんなことしてたら、
ますます10月の「三嶺トレイルラン」に出たくなりますね。


今日は、登りはほぼ徒歩でしたが、
それでも太もも前は、若干張ってます。

あと、

今日も"山汚れ"してしまったので、シューズをゴシゴシ洗いました。。。


■今日のジョグ<トレイル>
----------------------
合計距離 7.76km
合計所要時間 2:00:42:84
平均ペース 15:32 /km
平均速度  3.9 km/h
最高速度  17.32 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
----------------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約849.8km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ストレートマンさんも
トレランにはまってしまったようで(^^)

私は、どうも山道が苦手なんですが、
この夏、トレーニングを重ねて克服したいな、と。


また、いつの日か、トレイル、
ご一緒させてください。
2009.08.03 05:36 | URL | ガネ #- [edit]
三嶺いきましょう!

て、言うか

いっぺん試走に行きましょうか?

PS:なかばトレール蒜山もエントリーしました。(笑)
2009.08.03 07:31 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
はじめまして
いつも楽しくブログを読ましてもらってます
トレイルいいですね
今の時期、マムシが怖くて山は。。
一人で走る勇気もなく。。。
大麻山、走りたいです
文化の森から動物園までもね
2009.08.03 12:39 | URL | ポン太 #- [edit]

v-29ガネさんへ
いやぁ、面白いですねー、トレイルも。
私は、山道は苦手ではないのですが、
虫類、(特に蜘蛛)が大の苦手で、蜘蛛の巣とか
があるのはすごく嫌なんですよ、実は・・・。
なので、大口開けて走る勇気がありません(苦笑)

v-29ナットさんへ
三嶺試走、いいっすね~。
かなり出る気でいますよ!

>なかばトレイル蒜山
その日は仕事ですねぇ。。。
あそこも景色よさそうですね。

2009.08.03 13:40 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

v-29ポン太さんへ
コメントありがとうございます!
ポン太さんも興味あるのですね。
宜しかったらぜひ一緒に行きましょう!

上にコメントで書いたのですが、
私は基本的に虫嫌いなもんで、本当は山ま
苦手な方なんですよ。
眉山で話かけられたご夫婦の話では、マムシは
出るとはいうけれど、見た事がない、と
おっしゃっていました。

大麻山ですが、
"文化の森から動物園まで"の道よりもだいぶん
走り(歩き)やすかったですよ。

まぁ、文化の森・・・の方はまだゴールまで
行ってないんですけどね(苦笑)。

ポン太さん、
またちょくちょくいらっしゃってください。。。
2009.08.03 13:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
日曜日は遅刻してスミマセンでした。流石ストレートマンさんですね余裕で楽しんでましたね。私はついて行くのに精一杯でした。太もも筋肉痛です今週は眉山頑張りましょう。
2009.08.04 05:26 | URL | ダルマさんがコロンボ! #- [edit]
トレイルランですかー
アスファルト上しか走ってないので、夏の暑さはこたえます。。。

ご指南いただけたらなぁと思います。
お誘いいただけたら大変ありがたいです(^o^)
2009.08.04 07:47 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ダルマさんがコロンボ!さん(笑)
私も、結構筋肉痛きてます!
いい感じです。
筋肉痛でいい感じっていうのも変ですが、
「訓練になった」っていう気がするんですよねぇ。
眉山、高校野球の話は振らないでくださいよっ(笑)

v-29ちゃーたろーさんへ
どうもです。
今年の夏は、山に逃げよう(笑)ということで。。。

ちゃーたろーさんもぜひ!

そういえば、年越しランされたところとか、
トレイルコースあるんじゃないんですかね?
会社の後輩が南の方の山とか登ってるんで、
今度攻めてみたいと思ってるんですけどね。
2009.08.04 16:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
日曜日はありがとうございました!

今回、張り切り過ぎたのか筋肉痛になりました。
昨日は、飲み会で2時間ジョッキ7杯で帰宅後撃沈してました^^
三嶺(大会でも下見でも)行くときは、ぜひ誘ってください。
2009.08.04 21:07 | URL | おさむし #- [edit]

v-29おさむしさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
新たな練習場所ができたかなぁ、と思ってます。
またお願い致します。
筋肉痛、私も意外と続いてます。。。
むしろ休んでいるから回復が遅いんでしょうかね。

三嶺、行きたいですねぇ。ほんとに・・・
2009.08.04 21:51 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/368-e4ce8e91
