fc2ブログ

青い襷 の終わりなき旅。

Posted by ストレートマン on 29.2009 マラソン 8 comments 0 trackback
全国を旅行中の「青い襷」と共に、
自宅近く、吉野川河川敷を走ってきました。

襷の祈り(?)が通じたのか、今日は雨降らず。。。

毎年10月に開催される阿波吉野川マラソンのコース(+α)を
走ることにしました。

ここには、誰が呼んだか知らないが、
マラソン地蔵さんがいらっしゃいますので、
お地蔵さんにもかけてもらいました。

マラソン地蔵
↑矢印(上)これでランナー達の安全祈願もバッチリでしょう!

土手を上がって吉野川の河口へ。。。


吉野川河口
↑矢印(上)向こう本州から来たんやなぁ、と感慨にふける

そのままマリンピアの入り口付近まで走って行って、
引き返してきました。


吉野川の雄大な景色を眺めていると、、、
iPodでちょうど流れてきたのは、

 息を切らしてさ
  駆け抜けた道を
   振り返りはしないのさ
     ただ未来へと夢をのせて


Mr.Childrenの「終わりなき旅」。

この襷、いろんな人に引き継がれ、どこまで行くのでしょうか。
これからも旅を続けてくださいよ。
いろんな人の夢を乗せて。


■今日のジョグ
      距離:11km

■今日のシューズ
      ミズノ WAVEリボルバー

■今日のお供
      青い襷


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

ここは自分がよく走るところです。
絵になるストレートマンさんの写真の後ろに見える
堤防の段差にタッチして帰ります。
最近、車道ができて夜は車のライトが眩しくなりました。
お盆までに青い襷をかけて「菊次郎の夏」でなく
「ファンHの夏」を過ごします。
2009.07.30 12:40 | URL | ファンH #- [edit]
それから
数年前、その写真のお地蔵さんの隣に
おじいちゃんがマラソンを走っているリアルな地蔵さんができたのです。
数年ありましたが、しかしなぜか撤去?されたのです。
そこくらいしかわかりません謎です。
走歴14年ファンHでした。
2009.07.30 12:59 | URL | ファンH #- [edit]
【今日のお供】いいですね~。
襷ラン、お疲れ様でした!
お地蔵さまにもかけてもらってるし!!
これからの襷の旅も見守りたいですね。
2009.07.30 13:48 | URL | きよこ #- [edit]

v-29ファンHさんへ
ファンHさんのホームコースでもあるわけですね。
平日でも結構走ってる人いますよね、ここ。
好奇の視線にも負けず(笑)、
しっかり襷かけて走りましたので。

>マラソン地蔵
そうだったんですか。。。
もしかしたら盗難にあった、ということでしょうか?

v-29きよこさんへ
近くでは、マラソン地蔵くらいかなぁ、、、ということで。

一体どこまで行くんでしょうかねぇ。
またどっかで偶然出会えたら、な~んて考えたら
面白いですね。
次の人にもきちんと繋ぎたいと思います。
2009.07.30 20:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
本文と全く関係ないコメントですみません。
池高の話、衝撃的です。驚きました。マラソンと同じくらい高校野球が好きな僕にとって、メシ7杯はいけるくらいの情報でした。
ありがとうございました。
2009.07.31 02:28 | URL | 剛志 #- [edit]

v-29剛志さんへ
おぉ。喜んでもらえましたか。
酒の肴に、当時のネタを提供したいものですね。
僕もなんだか久しぶりに高校野球を見たくなってきたなぁ~。
2009.07.31 04:08 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
日曜日の大麻山トレラン、早朝に急用が入ったので、6:15神社集合にして下さい。無理言ってすみませんが、お願いします。

襷ランお疲れさんです。もう引き継いじゃったんですね。大麻山で見れるかと思ってたけど残念~。
2009.07.31 23:27 | URL | おさむし #- [edit]

v-29おさむしさんへ
全然問題ありません!承知しました。
頑張って起きます。。。

襷、おっしゃる通り、大麻山に、とも考えたのですが、
後々の方のスケジュールとかもありますからね。

では、宜しくお願い致します。
2009.07.31 23:52 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/367-c121203f