
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

初のトレランに向けてのシミュレーション。

Posted by ストレートマン on 23.2009 トレイルラン 9 comments 0 trackback
今週土曜日は、
なかばトレイル阿讃でトレラン・デビューしてきます。


「当会にはいわゆる"スタッフ"はいません」

「コース誘導や交通規制、給水等もございません。」

「野生の勘にも頼って、ルートを見つけ進んでください。」

なんとまぁ、
トレラン・デビュー男の不安を煽る文言が並んでることか(笑)。

こりゃぁ五感を研ぎ澄ますしかないっすね!!


出勤前に、スポーツ用品店に装備してきました。

■ハイドレーションバッグ
■ハイドレ用チューブ
■地図ケース
■コンパス
■補給食

貧乏性なもんで、できるだけ安いものにしましたよ~(苦笑)
コンパスは、Garminがあるのですが、まぁ、、一応。

あまり日にちもないため、
早速、ハイドレーションのシミュレーションをすべく、
夜中にザック背負って5kmほど走ってみました。

量が多過ぎると負担になる、ということで、
1.5リットルくらいを目安に考えていますが、
試しに2リットル入れて試してみました。

何せ初めてなもんで、ドキドキ。。。

試しに飲んでみる。

おえっぷ。
うぉ~、ゴム臭い。

こりゃぁ、ハイドレが苦手、という人もおるわけだ。。。


さて、実際に装着して走ってみる。
やっぱり2リットルとなると、結構違和感ありますね。
予定としては、他にボトルを持っていくつもりがないので、
1.5リットルよりも多めにしようかなぁ、とは思っています。

チューブを外に出す長さはどうか・・・
走りながら飲めるのか・・・

試し飲みをし過ぎてお腹がチャポンチャポン言うとります(苦笑)

真夜中にこの姿は妙に違和感あっただろうなぁ。


さて、今回の大会、
参加人数は78人だそうです。

ゼッケンNo.は「69」
(・・・まぁある意味覚えやすいわな。)

予想タイムなんか書いてるのですが、
思いっきり速いタイムを書いてしまい、かなり恥ずかしい・・・・。


まぁ今回はタイムを競うつもりはさらさらないので、
楽しみたいと思います。

そして、無事に五体満足に帰ってこれたらいいか~。


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約815.1km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事

▶ Comment

僕もトレイルレースは2,3出ましたがノーアシストのレースは初めてで、ちょっとビビってます。

ハイドレーションシステムも明日買いにいけるかどうか・・・(きっと臭いだろうなあ・・・笑)

まあ道に迷わず楽しみながら走りましょう!
2009.07.23 05:38 | URL | taru #- [edit]

v-29taruさんへ
コメントありがとうございます。
taruさんは"こういう"レースも経験あるのかと
思っていました。
あんまりないのでしょうか、ノーアシストというのは。。。

当日は宜しくお願い致します。
いろいろお話聞かせていただけたら、と思います。
2009.07.23 08:18 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
とりあえず、水は多めに持って、
邪魔なら捨ててもいいかと思います。

足らんよりましでしょう!
2009.07.23 08:31 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]

v-29ナットさんへ
そうですね~。せっかくなんで、多めに入れておく
ことにします。

後は雨が降らない事を祈るのみ!です。
2009.07.23 08:50 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
8月9日に、第2回眉山一気のぼり競走をやります。
よかったら、きてください。
http://blog.livedoor.jp/thuyoshiimai/
2009.07.23 09:57 | URL | 剛志 #- [edit]
トレランて「どうぞぉ~」って給水も「頑張って下さい」ってハイタッチも無いのですか?じゃぁ楽しみは完走後の記念ストラップとマッサージぐらいですか?昨年の酸欠マラソン3本立てを繰り返し見ています。私もアンケートに次回参加は「未定」と記入しに行きます!ホンマにストレートマンさん、きよ子さんのブログは丁寧やから後に続く人の参考になります。前日のバーベキューは止めときます!
2009.07.23 12:37 | URL | スカポンタン! #- [edit]
すごく卑猥な日記に見えました(笑)

安い言うても手痛い出費でしょう。
トレランやめられませんね~
さてどんな地獄になるのか.....
楽しみにしてます><
2009.07.23 20:19 | URL | K #imuijwaw [edit]
誘導なし?エイドなし?スタッフゼロ?
トレランってそこまで過酷なんですか?
トレラン怖くなってきましたv-12

気を付けて頑張って下さい
レポ楽しみにしてま~す。
2009.07.23 21:36 | URL | 104 #YD14tAto [edit]

v-29剛志さんへ
お誘いありがとうございます!
今度は走った後の仕事になりそうです・・・。
多分エントリーさせていただきます~

v-29スカポンタン!さんへ
ありがとうございます!
どんな事書いてたか忘れるので、また見直して
みました~。
お役に立てると嬉しいです。
ブログやってる目的のひとつでもありますしね。

早朝に目が覚めてトイレに駆け込んだことを
思い出しました(苦笑)

v-29Kさんへ
極力"卑猥"な表現は控えたつもりですけど(苦笑)
でも覚えやすいでしょう~?
天国か地獄か・・・。
レポート楽しみにしててください。

v-29104さんへ
どうも。コメントありがとうございます。
スタッフの方は最小人数なんでしょうねぇ。

「いってらっしゃーい」

って感じなんでしょうね。

地図片手に奮闘してきます!

2009.07.24 02:42 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/361-8f94ff78
