
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

夜ラン16km。

Posted by ストレートマン on 20.2009 マラソン 10 comments 0 trackback
今日は 「ひわさうみがめトライアスロン」だったんですね。
出場されたみなさん、お疲れ様でした!
個人的には非常に興味はありますが、
やっぱり小遣い制の貧乏サラリーマンにとっては
ちょっと踏み込めない領域やなぁ。まぁ今のところしょうがないよなぁ(笑)。


さて、今日はせっかくの休みだったので、
家族で近所のプールへ行ってきました。

ほどよく疲れた後は子供と昼寝して、夕方からは地元での夏祭りへ。
阿波踊りも花火も見られてよかったです。
た~まや~!


実は今日は、ブログ&マラソン仲間のeddie_robinさんの
練習にお誘いを受けたのですが。。。 今度ぜひ!!

っちゅうわけで今日はナイトランへ。
風が微妙にあったのと、明日から夜勤の週になり、
練習しにくくなると思ったので、思い切っていつもより長めの
距離を走ることにしました。

いつもどおり、田宮街道から四国三郎橋方面へ。
往復してきた後は、市内循環バス(左廻り)コースへ。
鷲の門までいくのは断念しましたが、それでも16km。
キロ6分ペースでスタートして、ちょっとずつビルドアップ。

20090719_route

■今日のラン
合計距離 16.00km
合計所要時間 1:34:15:07
平均ペース 5:53 /km
平均速度  10.2 km/h
最高速度  14.4 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
 (気温26℃)

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約809.8km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

一昨日、なかばトレールのコースマップが来てましたが、

昨日、それを想定して朝走ってというか歩いてきました。
自宅から八十八番大窪寺まで約20k。
完全に登り基調で最後は標高700mの女体山を越える遍路道です。

距離はレース短いですが、遍路ころがしという登山道もあるので、なかばトレールのコースと近い感があるかも?

で、当日の装備はドンくらい用意すればいいのか検証しました。
ウェアはメッシュ帽子、ランニング用Tシャツ、短めのアンダースパッツ、ショートパンツ、トレランシューズです。
水分は500mlペットボトル2本。
食料 小さいアンコ餅6ヶ。

所要時間は、3時間30分かかりました。
(上りは全て歩き、下りだけ走る戦法)

一番気になる水の消費量ですが、昨日は風もあり曇っていたので、体感的は涼しく感じました。
消費した水分は約700mlほど、2本とも飲みきる事は無かったですが、余裕はなしです。

当日の気温にもよると思いますが、
やっぱり2L近く持っていないと不安ですね。
あと、ボトルがバッグから出しにくい場合は、手に持って走っても良いかと思います。

トレランの場合、歩くのも全然OKですから~

僕は、登りは絶対に走らない作戦で当日挑みます。
ではでは、お互い思う存分楽しみましょう!
2009.07.20 05:35 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
調子良さそうですね~
秋が楽しみですね。

夏は花火ですね
近所でもみなとまつりの花火大会があります。

雨が降らなければ混雑するので
私は脱出いたします(^o^)

2009.07.20 12:54 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ナットさんへ
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
初めてというのは何かと不安ですが、
思いっきり楽しめたらいいなぁ、と思います。
案内を見たら、不安とともに、楽しそうな予感が
かなり湧き上がってきました。

明日、一部装備品を買いに行くつもりです。
今回はランニングシューズで臨む予定なのですが、
ちょっと雨が心配ですね。。。

女体山っていうのは結構高いんですね!
2009.07.20 18:23 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

v-29ちゃーたろーさんへ
秋に向けて、準備万端!といきたいところなんですけどね。
どんな練習して、どれくらい走っておくかは
なんとも適当ですが・・・。
10月の阿波吉野川、ハーフ自己ベストを視野に
入れたいところですが、
どうだろう~、って感じですねぇ、今のところ。

今日は小○島のまつりですね!
結構行ってますが、今年は仕事でパスです~
2009.07.20 18:27 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ストレートマンさんも秋に向け練習に励んでますね!
僕も気合い入れて20キロ走に挑んだところ、見事に足を痛めちゃいました(泣)
僕のハーフマラソンへの道のりはまだまだ遠いです。
2009.07.20 19:14 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29ゼロさんへ
あちゃ~。絶対焦らないでくださいよー。
ゼロさんのハーフデビューはめちゃくちゃ
応援させていただきますよ!
2009.07.21 03:53 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
日曜日は残念でしたけど、今度は
鷲の門、四国三郎橋の15kmコースか蔵本球場周回コースのいずれかを行きましょう!!

またメールしますねぇ~
2009.07.21 12:16 | URL | eddie_robin #- [edit]
いよいよトレランですね。
その前に大麻山にご一緒したかったですね。

「鏑木セミナーin剣山」で教えてもらったことです。登りは、できるだけ大腿四頭筋を温存する。そのために、お尻で歩く(これが難しい)、急坂は膝に手を当て腕で登る。水分補給は、少量をこまめに行う。ハイドレ(リザーバー)がベスト。次にハイドレーションボトル。ペットボトルはがぶがぶ飲んでしまうので注意が必要。ランニングシューズは、つま先に余裕がなければ、下りで爪を痛めるかも?下りで飛ばしすぎて怪我しないよう気をつけて。あと、非常食(パワーバーとか)と雨具は必需品ということです。

と、言いながら私も初心者ですので、実際に大会参加して、わかったこと教えてください。
2009.07.21 22:44 | URL | Carabinae #l8Z5mq3E [edit]
プール&夜ランお疲れ様です。
トライアスロンには興味があるんですね。でもほんとにお金がかかる。家族がいるとなかなかできませんわ~。
まあ子供が独り立ちして趣味が満喫できるようになったら挑戦してみてくださいね。
2009.07.22 00:00 | URL | サキ #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
はい。宜しくお願いします。m(_ _)m
また勤務に変更などがあったら、
連絡させていただきます!

v-29Carabinaeさんへ
アドバイス、ありがとうございます!
案内も届いて、期待と不安が入り混じっています。
タイムとか気にしないので、
思いっきり楽しみたいと思います。
また、"超初心者なり"のレポート、お待ち下さいね。

v-29サキさんへ
そうですね。
すごく羨ましい気分にはなります。
来年はぜひ、応援に行ってみたいですねー。
2009.07.22 21:20 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/360-dfbd0c40
