
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

四国八十八ヶ所中「4ヶ所」めぐりラン

Posted by ストレートマン on 14.2009 マラソン 17 comments 0 trackback
一体気温どれくらいだったんでしょう。

今日は友人とラン。
コースを検討した結果、
土成の温泉施設「御所の郷」を基点とし、
四国霊場のお寺を巡る事にしました。

さすがに暑くて、距離は15kmほどでしたが、
6,7,8,9番札所 4つをまわることができました。

4つくらいじゃ御利益はないわな~。

6番札所_安楽寺
6番札所 安楽寺

7番札所_十楽寺
7番札所 十楽寺

8番札所_熊谷寺
8番札所 熊谷寺

9番札所_法輪寺
9番札所 法輪寺


今日のルートは、友人の発案だったんですが、
結構利点があっていいですよ。

各お寺が休憩ポイントにできるので、
顔洗ったり、ドリンク補給したり、トイレ行ったり。。。


なかなかいいかもしれません。

4つまわった後は、スタート地点の御所の郷に戻り、
汗を流して食事。
ん~、いいっすね~。

あまりにしんどくて、帰りの運転がかなりヤバかったです・・・。


~今日もサプライズ~

御所の郷の温泉に、「ボディドライヤー」なるものが置いてあった。
body_dryer
面白いなぁ。
最近よくあるんでしょうかね。


■今日のラン

合計距離 14.62km
合計所要時間 1:38:19:54
平均ペース 6:43 /km
平均速度  8.9 km/h
最高速度  12.2 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約783.8km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

御所の里。実家から5分です。
また遊びに来てください^^
ちなみに次の十番札所を熊谷寺方面から山を登って行くと死ねます。。。(笑)
2009.07.14 23:13 | URL | K #- [edit]
ご無沙汰です~!
四国八十八箇所巡りラン、すごい案ですね。
しかもこの暑さの中…、尊敬します。
私は車では一応全部行きましたが、
ランとはまたすごいですね。
車でも何やかんやで1年以上掛かってました。
御所の郷は何度か入浴したことあります。
割と便利な場所にありますね。
そういや、お会いした吉野川リバーサイド
ハーフマラソンの後も、ここに入って帰りました。
週末、四国カルストを走ります。
久々の大会ですが、頑張って走りますね!
2009.07.14 23:24 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-29Kさんへ
え!そうなんですか!
それはそれは。
次回休憩場所に・・・(笑)

熊谷寺、実は登山道みたいな道が伸びている事に
気づき、「気になるなぁ」って見てたんですよ。

やっぱり上に通じてるんですねぇ。
気になります。。。
2009.07.14 23:24 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

v-29fujitakaさんへ
お久しぶりです。
全部行かれたんですか!
それは凄いですよ!
別に全部走っていくつもりはないですけど、
徳島の1~23番は行ってもいいかなぁ、なんて
思っちゃいますね(笑)。
普通に生活していると、行く機会なんてないですが、
いざ行ってみると、立派な佇まいに結構感激しましたよ。

今度はカルストですか~。
四国のてっぺん、みたいに、雄大な景色が
楽しめるんでしょうか。
レポート楽しみにしています!
2009.07.14 23:42 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
御所の郷は、サウナが広くていいですね。リバーサイドハーフの前に下見がてら、ここから中央橋、麻植大橋まで往復しました。
それはそうと阿讃にいくのですか?三嶺に行こうと思うので、またレポートお願いします!
2009.07.15 00:26 | URL | Carabinae #- [edit]

v-29Carabinaeさんへ
御所の郷、平日なのにえらい賑わいでした。
1日時間を潰す人もいらっしゃるみたいですね。

なかばトレイル阿讃、行ってきます。
三嶺も興味アリアリなのですが、
出てしまうと、
・三嶺トレイル(10/18)
・阿波吉野川(ハーフ(10/25)
・羽ノ浦(10km)(11/1)
と3週連続になっちゃうので、
どうかな~、というところなんですよねぇ。
2009.07.15 00:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
なかばトレール阿讃は歩きで挑むナットです。(笑)

三嶺も行きましょうよ?
時期も良いし、こっちはトレッキング気分でいいと思います。

その前に、8月に蒜山がありますが行きます?
2009.07.15 06:53 | URL | ナット #- [edit]

v-29ナットさんへ
お誘いありがとうございます~。
8月はいまのところ予定はなかったんですけど。
こりゃあ財布と相談しないといけないですね。。。
2009.07.15 08:37 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
四国八十八ヵ所ジャーニーランの始まりですねぇ~
ほんと昨日は夜でも暑かって汗だくだったのに
昼間のランはまさにSuicide!!
しかしこの暑い時期の頑張りが秋には良い結果が待っていると思います。
だんだんレベルが上がって行くのが楽しみですねぇ~
2009.07.15 11:50 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
自殺行為だったかもしれません。。。
まぁ15km程度ですし。

そうですねぇ、夏場にこそ練習は積んでおきたい
ところですよね。秋に成果がついてくることを
期待して。。。
2009.07.16 00:12 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
土成は僕が住んでいるところです。
遠いところお疲れさまです。
僕も四国88ヶ所は回りましたが、あまりご利益は感じられなかったですね(苦笑)
ただただしんどかったイメージが残ってます。
88ヶ所回るのも一苦労です。
2009.07.16 11:58 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
ええぇぇ!!!ゼロさん、土成町在住?!
因みに私の住んでいる所は同じ市内の違う町ですが、母方がそちらです。

って、思わず書き込んでしまいましたが、初めまして、ストレートマンさん(^^|)。
実は、私が目標としているランナーは、貴方と阿波の民さんです。
今の私では、とても力及びませんが、来年のとくしまマラソンでは良い勝負が出来るように頑張りますので、よろしくお願いします。
2009.07.16 22:21 | URL | まっしぃ #F0Z38fwo [edit]

v-29ゼロさんへ
確か阿波市って言ってましたね。土成でしたか。
御所の郷は結構お気に入りです。
また土成行かせてもらいます。
しかし、88ヶ所って結構人気あるんですね。。。
全部まわってみたい気がしてきましたねぇ。

v-29まっしぃさんへ
コメントありがとうございます!
確かthe談会とかで結構名前出てましたよねぇ、
まっしぃさん。
訪問していただいて光栄です。
っていうか、
目標としているランナー、ってそれはそれは。。
恥ずかしい限りです・・・こんなんでいいんですかぁ?
阿波の民さんは、眉山で惨敗したことで、
私も意識する存在になりました。
うぉ~。お二人に負けないよう頑張らないとっ。
2009.07.17 00:05 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
コメントありがとうございました
ぜひ来年の25回記念大会参加しましょうよ
さすがにサロマともなると超アウエーなんで知り合いがおった方が何かと心強いです
道中は親日本プロレス話しまくりましょうよ
2009.07.17 02:34 | URL | こやじ #- [edit]

v-29こやじさんへ
おはようございます!
ウルトラ・・・は今年チャレンジ、という考えも本当は
あったんですが、来年に延ばしました(苦笑)。
こうなったら"勇者"を募るしかないっスねー!
2009.07.17 09:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
★あらら~!
ストレートマンさんも、そこにたどりつきましたか~
 じつは、私もいま四国88寺参りやってます。
 三年ほど前にバイクでツーリングがてら回りました。
 今回も2回目ですが、まあ楽しくやってます。
御所の郷から板野のあせび温泉は、昨年の10月に温泉ランしました。結構アップダウンがあって主氏名コースです。
 お遍路さんの地元でありながら日頃は縁の薄いところですよね。
 だから余計に新鮮に感じられますね。。。
 
2009.07.17 23:59 | URL | jam #- [edit]

v-29jamさんへ
そうなんですね!
まぁ、友人のアイデアそのままだったんですけどね。
でも密かに、、もっと行ってみたいとか思っちゃってます(笑)

御所の郷基点に、西へ(脇町)行った事もありまして、
本当は御所のたらいうどん食べて、香川の県境
くらいまで行ってみるコースも検討してました。

やっぱり「ラン+温泉」はゴールデンコースですよね~
2009.07.18 01:05 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/359-04781853
