スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

眉山一気登り競走2日目 : 遅刻してしまいました。。。

Posted by ストレートマン on 13.2009 マラソン 16 comments 0 trackback
7月12日土曜日。眉山一気のぼり競走2日目。

Team★大虎さん主催。
本当はこっちが「主」だったんですよねぇ。

昨日よりも睡眠時間とれましたが、
少し遅刻しちゃいましたね~。

車で登ってたら、すでに皆さん降りられている途中でした。
駐車場から急いで下って、なんとか間に合いました。

が、結構楽しみにしていた、こやじさんの開会宣言に
間に合わなかった事が悔やまれます・・・。


今日のスタート、どれくらいの位置から行くのかはっきり
覚えてなかったのですが、昨日(7/11)の結果が、
阿波の民さんと近かったので、同じところから行かせていただこうかと
思っておりました。

一緒にスタートしたのは、
たねぽんさん、
阿波の民さん、
Kさん(間違ってませんかね?)

昨日は最後スパートかけられたので、今日は昨日以上におさえて
いこう、という作戦だったので、4人の中では後方からの展開だったのですが、
昨日抜く事ができた阿波の民さんが・・・速い!
みるみる引き離されてしまいました~。

西部公園付近でKさんを抜きます。
昨日のレースを踏まえ、このコースだと、予想よりも
筋肉疲労が少ないことから、
もう少し"足腰にたよった"走りをしてみようとこころがけました。
したがって、登りではなかなか無理なので、
平地・下りでは長めのストライドで走るようにしました。
(正しいのかどうかは分かりませんよ。)

中盤はいつも我慢の区間なのですが、
意外に、昨日よりもキツく感じない!

前スタートの方も徐々に抜く事ができましたが、
特に、まさんには、
気合が入るほどのエールをいただき、
阿波の民さん追撃のスイッチをいれ・・・・たつもりでした。

結局最後まで追いつけませんでした。。。

いけるかなぁ、と思っていた自分が甘かったです。
走り方といい、走力といい、
またいい目標のランナーさんが現れました。
(すみません。勝手に目標設定させていただきました。)


それでも後半はスパートかけることができました。
おさむしさんに追いつかれ、一瞬焦りましたが、
最後尾スタートから抜かれたかっとびさんに引っ張ってもらう
形でゴールして、

手元の時計で、26分28秒37でゴール。

昨日よりも1分ちょっと記録更新できました。
意外やなぁ~。
(今10km走ったらベスト出るんちゃう~、な~んて。)

帰宅後は子供2人を連れて近所のプールへ。
シャワー代わり、ということで、そのまま行きました(笑)
疲れたなぁ~、今日は。


あー、でも今日も充実した日になりました。
Team★大虎のみなさん、
お世話になりました!
この場をお借りして、お礼をさせていただきます。


~今日のサプライズ~

1.Team★大虎 主将剛志さん、カポさん、山の神さんは
  同じ高校の出身であることが判明。

  昨日に続いて、世間はせま~い。

2.Team★大虎 副主将さんの主は間違いで、「酒」だったこと。
  今日一番のサプライズか!

3.走る男森脇さんが、「来年の眉山駆け登りに向け走ろうっと」とコメントされていること
  あるのか?3が!それとも・・・。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

タイムが1分も縮んでいるとは!私は11日よりも1分落ちてました。でも2日目はコヤジさんの宣誓が見れて良かったです。あっ見てないんですね!失礼しました。昼から家族で月見が丘に海水浴に行きました!
2009.07.13 06:11 | URL | スカポンタン! #- [edit]
一気のぼり競走楽しかったですね!
しかも26分台のゴール、すごいです。
阿波の民さんには最後じわりじわりと差を詰められ、僕も逃げ切ることができなかったです。

大会とは違い、ランナーが企画した集まりっていいですね。
次回お会いしたときは、よろしくお願いします。
2009.07.13 06:13 | URL | ゼロ #- [edit]
おつかれさまでした。
前日は、後半のために余力を残して抑え気味に最初は走っていました。
でも、最後は疲れてくるのは一緒だと思ったので
先行逃げ切りで、走りました。
結果、昨日よりタイムは2分以上縮まったと思います。(時計は持っていないので正確な時間はわかりません)

次回も負けませんよ~
2009.07.13 07:53 | URL | 阿波の民 #- [edit]

v-29スカポンタン!さんへ
そうなんですよー。土曜の方がしんどかった気がします。
そういえば、土曜のスカポンタン!さんときよこさんの
デッドヒート、良かったです!
カメラを構えるのが遅れて逃してしまいました~。

v-29ゼロさんへ
ゼロさんも着実にパワーアップされてるようですね。
みんなで走ると、やっぱりタイムもいいです。
第2回もぜひ行かせて欲しいです。
また宜しくお願いしますね。

v-29阿波の民さんへ
完敗でした・・・。
あのコース、走れば走るほど奥が深い気がしませんか?
どうやったらベストなのか、今でもよく分かりませんし。
また阿波の民さんの前を走ることができるよう、
私も頑張りますよ~。
また宜しくお願い致します。
2009.07.13 08:50 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ストレートマンさん、阿波の民さんには
2日連続で追い越されました。
完敗です、いろいろありがとうございました。
また練習とかレースでお会いしたときはよろしくお願いします。
2009.07.13 10:52 | URL | ファンH #- [edit]
夜勤明けでお疲れのトコロ、2日連続の眉山一気のぼり競走ご参加ありがとうござうました。
以前から
“あの方がストレートマンさんかなぁ”
などと思いつつ(こう見えて人見知りするもので)なかなかご挨拶できませんでした。
昨日やっと念願かない、お話することが出来ました。
~今日のサプライズ~にも取りあげていただき恐縮です。
本来のHNはチャリ君なのでチャリ君でコメントさせていただくことがあるかもしれません。
今後とも大虎共々よろしくお願い致します。
2009.07.13 13:56 | URL | TEAM★大虎副酒将 #- [edit]
2日連続の眉山お疲れ様でした。
夜勤明けでの2日目でのベスト更新、凄いです。
自分は山の神のメッキは剥がれ、そう呼ばれるのが恥ずかしいですが、次回、頑張ります。サプライズ3があればその時は是非参加したいです。またTEAM★大虎の練習会参加してください。先輩後輩としてよろしくお願いします。
2009.07.13 21:55 | URL | TEAM★大虎3区 #8C4rsuCA [edit]
2日目タイム更新すごいです。しかも1分も。自分は2日目のほうが、少し遅かったのが残念。西部公園まで約1分抑えて入ったのに、思ったより中盤がんばれなかったみたい。それにしても、阿波の民さんは、いっつも余力を残してるようにみえる。登りはやっぱり苦手だけど、トレランの下りは結構早いですよ。今度機会を作って、大麻山トレに行きましょう
2009.07.13 22:07 | URL | Carabinae #l8Z5mq3E [edit]
あらぁ、高校の先輩でしたか!
これはこれは、今後は先輩と呼ばせてもらいます。

カポはかれこれ50分かけて自転車通学してましたが、ストレートマン先輩は近かったのでは…。
そしてさわやかなもんやから、女子からキャーキャー言われたに違いないのだ。
2009.07.13 23:05 | URL | 後輩カポ #- [edit]

v-29ファンHさんへ
連日お疲れ様でした。
やっと会えた~って感じでしたよ。
ファンHさんはご近所さんなので、妙に親近感が
沸いております。。。
今後とも、宜しくお願い致します。
私もたまには陸上競技場に顔出してみます。

v-29TEAM★大虎副酒将さんへ
なるほど、
"副酒将=チャリ君"さんだったんですね。
またひとつ、勉強になりました~。
また宜しくお願いします~。
第2回開催も、都合があえばぜひ参加させてください。
腰痛、お大事に。。。

v-29TEAM★大虎3区さんへ
"サプライズ3"、本当に実現したら凄いですね。
また新しい伝説を見に行き、いや、体験しに行きたいです!
誘っていただき、感謝です。
またお邪魔させていただければ、と思います。

v-29Carabinaeさんへ
前半抑えて行っても中盤で・・・というのは
分かる気がします。どれが正解なのか。。。
もっとあのコースを走ってみて、鍛えたいです。
阿波の民さん、必死の形相を見てみたい気がします。
大麻山、ぜひ連れて行ってください。
2009.07.13 23:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
v-29カポさんへ

>近かった
 正解です!
  でも1年生のときは遅刻魔で、
  よく担任に呼び出されてました・・・。

>女子からキャーキャー言われた
 ブッブー。不正解。
  普通に、地味~に3年間過ごしましたね(笑)

あ、そういえば、

Mグミさんも同じ高校の先輩だったような・・・
ですよね?
2009.07.13 23:17 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
土曜日はお疲れ様でした。当日挨拶なしで帰ってしまい申し訳なしです。2日続けての参戦だったんですね...さすがタフやね!!
眉山練習またやりましょう~
2009.07.13 23:27 | URL | eddie_robin #- [edit]
Kです。コメント失礼します。

次は虎視眈々と追い掛けさせてもらいます(しがみつくように付いてゆける・・・よう頑張ります><。。。)
阿讃トレイル楽しんできてくださいね!レポート楽しみに待っております。
これからは眉山もトレーニングコースに入れるようにします。
またお会い出来ることを楽しみにしておりますm(_ _)m
お世話になりました。
2009.07.13 23:36 | URL | K #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
思いっきり充実の2日でした。
昨日は熟睡できたのですが、さすがに
今日の仕事は結構しんどかったです(苦笑)

近いうち、月曜日に走れそうな日を連絡します。
都合が合えばご一緒させてください。

v-29Kさんへ
あ、Kさん。コメント、ありがとうございます。
イニシャル、間違ってなかったか不安だったのですが。
mixiの方、探せましたよ~。
あまり熱心ではないですが、マイミク申請
させていただきました~。
また宜しくお願いしますね。
阿讃トレイル、生きて帰ってこれるよう、頑張ります(笑)
2009.07.13 23:54 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
2日連続でおつかれさまでした!
しかもタイム更新しとるし~っ!!
おめでとうございます♪

眉山は自宅からそんなに離れていないので、これから練習に取り入れてみたいなぁと思います。
走る男ロケに参加して、あ~走りたいな!って改めて思いました。
今週の大会が終わったら走るモードのスイッチ入れていきたいです。
2009.07.14 23:04 | URL | きよこ #- [edit]

v-29きよこさんへ
どうも!そうなんですよ、意外に記録更新!

今後あのコースで練習する人が増えるような
気がしてなりません(笑)
私もちょくちょく行こうと思っています。

いよいよトライアスロンですね!
レポート楽しみにしてますよ~。
2009.07.14 23:11 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/358-e5416a4e
