スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

眉山一気登り競走1日目 : 「走る男2」ロケ感想

Posted by ストレートマン on 12.2009 マラソン 5 comments 0 trackback
7月11日土曜日。眉山一気のぼり競走1日目。

今日(7/11(土))は「走る男」 森脇健児さんがやってくる日です。
番組のロケって、一体どうなんだろう。
また、Team★大虎主将、剛志さんとどのような熱い走りを
見せてくれるんだろう。

眉山山頂駐車場に着いたのは、7:40くらいだったでしょうか。
すでにランナーさんがずら~っと集まっています。
まずはeddie_robinさんにご挨拶。今日はTeam★大虎さん初め、
いろんな方に会うことができました。

ゼロさん、Jamさん、まさんは宣言通りすだちくんTシャツ!
急造チーム(?)、"チームすだT"も無事結成(笑)。
想定通りのメンバーで、もっとおったらなぁ~、なんて気もしますが、
今回の楽しみのひとつ、充分満喫させていただきました。

さて、"走る男"森脇健児さん、
もったいぶるかのように少し遅れて登場!
01_走る男到着
↑矢印(上)思ったより若い印象!

まずは蔵本側の登り口まで皆で下りました。
02_下り
↑矢印(上)なるほど、こうやって撮影するんですね。

あまりミーハー気分出すのもアレなんで、
ロケ風景が見えるくらいの位置で走っていたのですが、
「緑のTシャツの人ら、こっち来て~」と声をかけてもらい、
"チームすだT"、なんと森脇さんと真横で伴走させてもらいました。
一応少し話す事はできましたけど、

多分カットやろうなぁ(苦笑)そんな気がします。
今日の主役は私らではないのでね。

下に着いたら、ここから競走!
実は直前まで、第2班でスタートするか、第3班でスタートするか
迷ってました。eddie_robinさんが2班で行くっぽかったので、
結局2班にしました。(eddie_robinさんは3班に替えられてたのですが。)

2班スタートで、森脇さん達に先行してゴールすることができたら、
彼らの熱いゴールを見届けよう!ということに。

03_登り口
↑矢印(上)「心臓に負担かかるんで、あまり無理せんと。」とかなんとか。


第2班、ミツバチ組は、10分遅れでスタート。

登り初めてすぐ、
軽快な女性ランナーさんに追いつかれました。
WAO! かの有名なUさんではないですか!
この時点では一応余裕があったので、少しお話させていただき、
しばらく引っ張っていってもらうことにしました。

西部公園あたりまではOKだったんですが、
一気に引き離されました。ウーム、さすがですね・・・。

ここからしばらくは我慢の走り。
やっぱりツラいです。
中盤から後半にかけて、引っ張ってもらったのは阿波の民さん。
息も上がっていないように見受けられ、かつ、
フォームに全くブレがないです。美しい。。。
(見とれとる場合ではないぞ!)

一時、多分数10mくらい離されていたと思いますが、
途中、まさんにも激励されてパワーをいただき、
後半のラストスパートで抜くことができました。

走りでは、Uさん、阿波の民さん、まさんに感謝です。。。

今日のタイムは27分39秒45
練習の時より、2分くらい更新できました。


む。


森脇さんや剛志さんには抜かれていない。

そのまま急いで車に行ってデジカメを取りに行き、
彼らのアツいゴールシーンを見届けようと急ぎました。
カメラを構える前に泡るんさんゴール!(お~、速い!)

そしてアツい2人もゴール!
04_どっちが勝った.jpg
↑矢印(上)結果はオンエアーで!ということで。。。


05_語り合い

走る男に挑戦状を叩き付けた男と、
その挑戦を受けた"走る男"。
しかと見届けるべく、2人のトークを聞きましたが、
個人的には結構心打たれる会話でした。

挑戦を受ける!という宣言は、番組的にも「欲しい演出」で
あるとは思います。
しかし、森脇さんは、本当に、"本気で"この競走にどうやったら
勝てるか、ということを考えて臨んでおられていたようです。
しかも、走ることで剛志さんにメッセージを伝えようとしていた、とも。

2人に送った拍手は、心の底からの拍手でした。
ありがとうございました。
いいものを見せていただきました。



ゴール後は、スタンプやらサイン依頼やら写真依頼やら。。。

06_走る男と
↑矢印(上)やっぱりこのポーズやね。

07_走る男とすだちくん達
↑矢印(上)忘れてはならない、チームすだT!
めちゃくちゃ走りに適さないウェアでしたけど、また着ましょうね!
まさん、ごめんなさい。撮影時、
どこかに行ってらして、見つけられませんでした。。。

7月11日は本当に素晴らしい1日でした。
競い合う、競技的な意味でのランニング。
おちゃべりしながらのランニング。
他のランナーさんとの交流。
"走ることの素晴らしさ"が凝縮されたような感じでした。

自分としては、またひとつ、
走る事が楽しいなぁ、と感じるスイッチが押されたような気がしました。

帰宅してから、午後、
嫁さんと長男がスーパーに自転車で買い物に行く、
と行って見送ろうとしたとき、
すでにシャワーで汗を流して、着替えてるのにも関わらず、
なぜか走りたくなって、自転車に伴走して、
スーパーまで走って行ってしまいました。


なんか・・・・楽しいな。


Team★大虎の皆さん、そして「走る男」
本当にありがとうございました!


~その他、今日のサプライズ~

1.徳島市長 原さんが来てた
    オンエアーではカットはせんだろうなぁ。このくだりは。

2.カポさんの知り合いに、会社の先輩がいた
    世間狭すぎっす!びっくりですわ~。

3.嫁さんの職場の上司が来てた
    もちろん、挨拶させていただきました。いつもお世話になっております。。。

一番のサプライズは、2.かなぁ。(笑)
徳島だと、結構ありますよね。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

2日間お疲れさまでした。

あんなにキツイコースなのにこんなに楽しいのはやっぱり同じ気持ちを持った者たちが集まってるからなんですよね。

今回のレースでまたいろんなランナーさんと交流ができたことが一番のうれしいことでした。
またこれからも練習会、大会などでご一緒お願いします。
2009.07.13 00:21 | URL | 大虎5区エイジマン #- [edit]
まさかそれほどびっくりされたとは…。
あの方とはジムで仲良くさせてもらってます。
またストレートマンさんの話聞いてみよっと♪

2日間、お仕事も家族サービスもあるのに、ガッツリ参加してくれてありがとうございます。
次回も是非に~☆
2009.07.13 00:33 | URL | TEAM★大虎1区カポ #- [edit]

v-29エイジマンさんへ
コメントありがとうございます。
昨日・今日とお世話になりました。
みなさんとの交流、また新たな刺激となりそうです。
また"道場破り?"させてください。
宜しくお願い致します。

v-29カポさんへ
そりゃあビックリしますって~。
ジムに行ってることは知ってましたけど。
同僚にも走る人も増えてきたんで、
もっと交流しないとなぁ、と考えているところなんですよ。
2009.07.13 00:52 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
☆土曜に続き連荘ですか???
 すご~っ!! 
 土曜は、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

 ブログ仲間っていうか、皆さんあっちこっちのブログで拝見させていただいてますので、なぜか初対面の気がしない方達ばかりでした。
 年齢を超えてお知り合いになれてホント・・・
 ・・ランて楽しいですよね。。。 

 すだTチーム・・・大事に育てましょうね。。。
 24時間チャリティでもやりますか???
 ちょっと暑い気はしますけど・・・全国判で流れるとちょっと有名になるかも。。。
 
 いつでも、どこでもすだT着ればチームメイトです。
 なんてのイイでしょ。
 オードリーのマスターからメールが来まして、次回作成時は、速乾素材やポロシャツなんかも検討中とのことですよ~

とにかく今後ともよろしくお付き合い下さいね。。。
2009.07.13 22:49 | URL | jam #- [edit]

v-29jamさんへ
は、はい~。連チャンで行っちゃいました(笑)。

こちらこそ、非常に楽しい1日でした。
ありがとうございました。

24時間チャリティ。
一応参加するつもりですが、今のところ、予定では
またまた土日が仕事なもんで、
土曜日だと夜、日曜日だと朝10:00頃まで、
という時間帯で参加可能です。
分かりました。"すだT宣言"します!

速乾素材検討、本当ですか~?
それはいいですね。

チームすだT、またの結成、心待ちにしておきます!
2009.07.13 23:24 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/357-7c32f8b9
