スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

眉山にて特訓!?

Posted by ストレートマン on 29.2009 マラソン 8 comments 0 trackback
「よっしゃ、明日は眉山駆け上がるゾ」と気合を入れたのが昨日。

まぁ、天気予報を見てなかったんですけどね・・・。

実際翌朝は雨が降ってたし、
「こりゃアカンわ」とあきらめて、
一人 録画していた「すべらない話」を観ていました。

夜更かしがたたってテレビ観ながら転寝してしまいまして~、
起きたら11時ごろ。
外見たら雨やんでる!!

予報確認したら、いけそうだったので、
気合一発、昼ごはん前に西部公園に出かけました。

今日の目的は、
Team★大虎さん主催の眉山一気のぼり競走」
のための下見(特訓?)でした。
面識がない方が多いので、アウェイな感じですが、
他のランナーさんから受ける刺激は絶対に計り知れないものが
ある、と確信していますので、参加させていただくことにしました。

眉山は何度か練習で来た事はありますが、
やっぱりしんどかったですわ~。
20090629_route

途中、2回ほど仕事の電話がかかってきて、のべ10分間くらい
立ち止まってますんで、休憩した、という前提の記録になりますが、

タイムは26分09秒でした。(参考記録ですね)

休憩なしで一気にのぼる、ということを考えると、
これはなかなかキツいぞー。
でもやっぱり下見は重要やな、と思いました。
ある程度作戦は立てておいた方がいいな、と。

まずはスタートしてから西部公園までの登りがキツい。
ここはあまり無理をせん方がいいんかなぁ。と。
西部公園を過ぎたらちょっと楽になります。(ちょっとです!)

途中、若干下ったりする箇所もあるんで、ここでは
息を整えるくらいのつもりかなぁ。

後はシューズ。今日はわざと重い方のシューズで行ったけど。。。
どうしようか。ちょっと迷いどころです。


それはそうと、西部公園からスタート地点に下っている途中
のヘアピンカーブで、ぱっと女性ランナーとすれ違いました。
あれはもしや・・・。

国際チャリティーマラソンで初めてお会いした、あの人かな?
と思いましたが、実はあの時も裸眼でよく確認できなくて、
かなり自信がなかったんです。

でもやっぱりそうかなぁ。。。
もしそうなら、かんぽの宿で折り返してくるだろうな、と。
思い切って確認してみよう、と思ってたら、
やっぱりそうでした!

Team★大虎のカポさん

かんぽの宿から折り返してきたカポさん、
私にも気づいてくれました~。
(あーよかった。やっぱそうだったんじゃ。)

ムム~、カポさんも秘密特訓ですね~。(ニヤニヤ)

自分が折り返してきて、西部公園に帰ってきたとき、
無邪気に遊具に登っていたカポさんを、私は見逃しませんでしたよ。
いや、あれは筋トレの一環ですで、多分。
(んー、あなどれん。)



今日は途中で電話タイムが入ってしまったので、
今後はノンストップでもう1回やってみます。

ちなみに、「ここにも遊具あったんやなぁ」、
と気づいたんで、保育所に長男を迎えに行った後、
またココに来て少し遊んで帰りましたよ。(本日2度目)
20090629_西部公園


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約707.2km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ありゃ!遊具に登ってたのバレてましたか☆
ただ、純粋に楽しんでたってことは秘密にしておきます。

さきほどチームのみんなに、ストレートマンさんがコソ練してたことをバラしちゃいました。
なので、当日は包囲網が張られるでしょうきっと。
カポは優雅に逃げますのでよろしくお手合わせお願いします♪
2009.06.30 00:16 | URL | カポ #- [edit]
はじめまして。TEAM★大虎のエイジマンです。

チームメイトのカポ師からの情報で気になったものでお邪魔してしまいました。
実は僕も昨日眉山走りました。思ったとうりの手ごわい坂でした。タイムはきっちり計っていませんが30分ぐらいでした。
12日までにもう少し練習してできるだけ喰らいついていきたいですね。
これからもよろしくお願いします。
2009.06.30 00:53 | URL | 大虎5区エイジマン #- [edit]

v-29カポさんへ
おはようございます。
昨日はどうもお疲れ様でした。
当日は包囲網をかいくぐって快走!
・・・と行きたいところですね。
遊具の件は、トレーニングということにしときましょ(笑)

v-29エイジマンさんへ
どうもはじめまして。ご訪問ありがとうございます!
エイジマンさんも走られたんですね。
さすがに、普段のジョグでは起きない、
太ももの筋肉痛が若干出てます。
私ももう1回、いっときたいですねー。
当日は宜しくお願い致します。
2009.06.30 08:33 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
先取り練習するあたり、ストレートマンさん相当やる気ですね(笑)
一方、僕は昨日のどしゃぶりの雨のなか(18時過ぎから20時頃まで)走って大変な目に遭いました(泣)
雨の日は走るもんじゃないですね。
2009.06.30 12:17 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
トレランの靴は笹○スポーツ空港店が品揃えがマダ良いらしいです、モントレイル・バスク・サロモン等がお勧めと知人が言ってました!私もトレランに興味が出て来てリュックと靴が欲しいです!ところでカポさんちゃんは大虎の師匠だけあって何だかんだ言いながらシッカリと練習していますね、ストレートマンさんすれ違った時に殺気を感じたのでは?
2009.06.30 17:48 | URL | スカポンタン! #- [edit]

v-29ゼロさんへ
やる気、、、そうですねぇ。かなり楽しみにしています。
別に優勝を狙っている訳じゃないですが、
なにかこう、"かきたてる"ものがあるんですよね~。

私は雨が降ってると、結構諦めるの早いです(笑)。

v-29スカポンタン!さんへ
情報ありがとうございます!
そうですか、空港店はあまり行くことがないので、
知りませんでした。
今度行ってみます!と言いたいところですが、
どうしよう。。。
先立つものが・・・ねぇ。
2009.07.01 03:21 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ストレートマンJr.くん、
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
4歳かぁ~。
写真でもすっかりお兄ちゃんですね。
見るたび大きくなりますねぇ。
今夜はケーキ消費ランでしょうか!?
2009.07.01 22:40 | URL | きよこ #- [edit]

絵文字:v-29]きよこさんへ
ありがとうございます!
つぶやき、見てくれたんですねぇ。。。
子供が大きくなる=自分が歳をとる
ってことですからねー。
よく考えたら年男ですよ。信じられません・・・

おっしゃるとおり、今日はケーキをがっつきましたので、
いっとかんとダメですね(笑)
2009.07.01 23:14 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/349-94173f7a
