スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

山登りしてきました。

Posted by ストレートマン on 25.2009 マラソン 5 comments 0 trackback
ドラマ「BOSS」が終わりましたね。
自分にしてはめずらしく、結構想定内のラストでしたね。

さて今日も休日。
今年の夏は山道も練習に利用したいと考えていました。
あくまでも練習の一環ということで!

文化の森から、尾根を辿っていけば、植物園とか動物園に
出られる、というのを知って、一度行ってみたい、と
考えていたので、ちょっくら行ってみました。

トレランシューズなんてものは持ってませんので、
とりあえず今日の装備は
・マラソン用のシューズ、
・キャップ
・短パン(長にすればよかった・・・)
・バックパック
・デジカメ
GARMIN Forerunner305
・GPSデータロガーDG-100
・ドリンク


一応GPS機器は2つ持っていってみましたが、
どちらもきちんと最後まで捕捉してました。

20090625_route
↑矢印(上)って途中で切れてまっせ。。。

はい。保育所の迎えの時間がヤバかったので、
途中で引き返しました。
なんせ初回なもので、時間がどれくらいかかるかもわかりませんし。

このコース、願わくばマラソン(やトレラン)の練習に、
なーんて考えてましたが、結構キツいですねー。
まぁ走れるところもありますが、
結構狭いところも多々ありますし。

しっかり完歩すれば、
足腰の鍛錬と心肺の強化にはなるんかなぁ、なんて思いますが。

あと、分かったことは、

トレラン用シューズが欲しい
登山してる方は愛想が良い
というところでしょうか。

いきなり迷ってしまい、
おじいさんとお話したのに始まり、
途中、ご夫婦を追い抜いた時に、目的地への道や、
所要時間を聞いたりして。
おまけにチョコもいただいて。。。ありたがや~。

靴も、ランニング用だと変にダメージ受けてしまいそうやなぁ。
どうしよ。。。


あと、Forerunner305ですが、初めてマップ機能が
役に立ちました。

帰り道、無心で歩いて、ふと気づいたら、
記憶にないところを歩いていました。
GARMINで確認すると、行きのルートから外れてました!
あぶないあぶない。
もう少しで帰り、また道に迷うとこでした。。。

forerunner305_map

道に少し迷いながらで1時間30分。
植物園まで行ったらどうだろう。
往復で2時間半もあれば充分、ってところでしょうか。

よ~し、
今度は植物園まで行ってみるゾ~。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

いよいよトレランの世界にも・・・
徳島はいい里山がいっぱいあると聞いています。
楽しみですね~

今の季節は草が多いので、短パンは辛いでしょうね(笑)。
2009.06.26 05:29 | URL | taru #- [edit]

v-29taruさんへ
おはようございます。

はい~。
ちょこちょこ山へも行ってみようかと思ってます。

財政難で、グッズを手に入れるのがなかなか・・・。
何かオススメのトレラングッズってありますか?
2009.06.26 09:27 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
こんにちは。

眉山一気のぼり競走の出走順を考えました。

また、見ておいてください。http://blog.livedoor.jp/thuyoshiimai/
2009.06.28 12:45 | URL | 剛志 #- [edit]
徳島でトレイルシューズのサイズを合わせることができるお店がないですよね….泡るんのトレイルシューズはいずれも通販で揃えました(>_<;
どこか良いお店がありましたら逆に教えて欲しいです.
2009.06.28 20:30 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]

v-14剛志さんへ
ありがとうございます。
確認させていただきました。
気合入りますね~!
楽しみにしております。

v-14泡るんさんへ
そうなんですよねぇ。泡るんさんは
どうされてるのかと思ってました。
沖ノ浜のALE○の1Fに、少し置いてたのは
見ましたけど。知らんブランドでしたが。
2009.06.29 01:10 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/346-41daffa4
