スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

すだちくんTシャツのお話。

Posted by ストレートマン on 18.2009 雑記 3 comments 0 trackback
今や徳島の顔となった感のあるすだちくん

昨日(6月17日)の徳島新聞の記事に、
すだちくんをデザインしたTシャツの販売に関して、
徳島県商店街振興組合青年部が、県と利用契約と結んだ、
というのがありました。
tokushin_kiji.jpg

このTシャツ、去年、一部で手に入ったようですが、
その時は、県と共同で開いたイベントだったので
帰る人もいた、ということなんでしょうかね。

実はこのTシャツ、
某ラーメン屋さんで、某タウン誌(タウトクではない)で
見たときにめちゃくちゃ気に入って
これはぜひ、マラソン大会で着てみたい、と思ったんですよね。
県外のマラソン大会で着たら、徳島県のアピールにも
繋がるかも~、なんて思ったりして。。。
ちょうどその時に、問い合わせ先が載っていたので、メモっていたのですが、

とくしまマラソン2009はぜひこのTシャツで!
という野望があったので、
後日、電話で問い合わせたんですよ。

その時は、
結構うんざりした感じで(気のせいかもしれませんが)、
「販売を見合わせている」
という回答をいただきました。

だったら、なんで
雑誌に連絡先載っけてるんだ!!と。
「興味がある人はとりあえず連絡を!」みたいな感じで
載ってたくせにそりゃないだろ~、

と、
電話を切ってしばらく悶々としてました。
納得いかないのでもう1回かけてやろうと思いましたが、
小市民の私はあきらめました(苦笑)。
それからもずっと、以前販売していたと思われる雑貨屋のサイトは
逐一チェックしていましたけど。

今思うと、

すだちくんについては、徳島県が権利を持っており、
あの時点では、営利目的で販売するのにはGOサインが
出なかったのでないかと推測されます。
実際、
この6月1日に、徳島県がすだちくんの商品化にOKを出したようで。
<下記リンク参照>
徳島県マスコット「すだちくん」が商品に使えるようになりました!


何はともあれ、
このTシャツが再び見られるのは嬉しいです。
ホンマにいいデザインだと思いますし、
販売されたらぜひ手に入れたいと思っています!!

待ってるよー!!

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

お久しぶりです。

7月12日、TEAM★大虎・主催の

眉山一気のぼり競争を開催します。

詳細は、僕のブログに告知しています。

よかったら、参加してください。
2009.06.19 00:49 | URL | 剛志 #- [edit]
昨日の朝刊を見て私もマラソン大会用に欲しいと思いました。東新町とかにドライメッシュすだちTシャツとかマラソングッズを置けば東新町アーケードに新たな風が吹くと思うんですがねぇ~
2009.06.19 06:33 | URL | スカポンタン! #- [edit]

v-29剛志さんへ
どうもです。
お誘いありがとうございます!
当日、仕事の方が夜勤ぽいのですが。。。
検討します。

v-29スカポンタン!さんへ
実際カラーで見ると結構目立ちますよ、アレ。
真緑ですからね!
いっそのこと、とくしまマラソンの参加賞にして
みたらどうでしょうかね~
2009.06.20 01:48 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/340-114de883
