スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

男の料理【No.2】 コンソメ味のじゃがバター &夜ラン

Posted by ストレートマン on 10.2009 男の料理 0 comments 0 trackback
ブログに書くことが継続するパワーになることを信じて・・・
第2弾をUP。

コンソメ味のじゃがバター
コンソメじゃがバター

今回も某レシピサイトで、
冷蔵庫にあるものでできそうなのをチョイスしました。

<材料>
■じゃがいも(2個)
■ウインナーとハム(ベーコンの代用)
■コンソメキューブ
■バター
■塩・コショウ

<作り方>
1.お鍋にバターを入れ、ウィンナーとハムを入れて炒める
2.じゃがいもを入れてバターを絡めながら炒める
3.水を入れる(じゃがいもが隠れるくらい?)
4.沸騰したらコンソメを入れる
5.煮汁がなくなるくらいまで煮る

バターの量は適当でしたが、
ストレートマン・嫁からは「ちょっと濃い気も。」
という意見をいただきました。
でも、限りなく"優"に近い"良"という評定をもらいました。

失敗だったのは、
長男の保育所のお昼ご飯が「肉じゃが」だったこと。

かぶった~。

長男に、

「ちゃんと確認しときよ~」
とお叱りを受けました(苦笑)


ついでに今日のジョグも。。。(どっちがメインやねん。)

土曜日の東京ランは、足腰の疲労が意外なほどありませんでした。
今日はいつもの10kmコース。
ここのところ、後半にいくにつれてどんどんペースを上げてしまいます。
相変わらずポイント練習をやってないですが、
このコース、弁天橋、四国三郎橋と2つの橋を渡るので、
少し勾配があるのですが、最近は坂道を気合入れて走るようにしてます。
これといって根拠はないんですけど・・・。


■今日のジョグ

合計距離 10.04km
合計所要時間 49:17:87
平均ペース 4:54 /km
平均速度  12.2 km/h
最高速度  16.5 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約674.1km)

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/333-4f747dfa
