スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

思わぬ伴走者

Posted by ストレートマン on 30.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
先日の披露宴余興用映像収録LSD(なんじゃそら)
の編集、ドラフト版がとりあえずできました。
断腸の思いで4分台に仕上げました。

現在webにアップして、友人ドク氏、ラディン氏、ヒイロ氏の
意見待ち。だいたいでもいいので見てもらって、
指摘してもらった方がいいですからね。

そういえば社会人になってから、資料を提出する時とかも
よく言われてました。
完璧に仕上げてから出そうとするな、とりあえず出せ!、と。
早い段階なら、修正もききますしね。
その事を思い出したので、とりあえず版を急いだ、というわけです。
(何事も結構重要なことかもしれませんね。)

それはさておき、
ひとまずひと段落、ということで、久々のジョグに。
よく考えたら、披露宴当日も20kmちょっと走る予定なわけで、
それなりに走っておかないといけませんしね~。

体が思いなぁ、と感じながら、キロ6分ペースくらいで
走っていると、一人の男性の方(自転車)が信号待ちで並びました。
再び走り出し、同じペースで走っていると、
次の信号待ちで、何やらこっちに話しかけてくるんです。

イヤホンを外し、耳を傾けると

「サブ4?」

  「え?」
「サブ4?」

  「え?」

なんのこっちゃ分かりません。

この人、自分の素性を知っていて、とくしまマラソンの記録とか
知っているのか?
とかいろいろ考えてしまい、

「なんで知ってるんですか?」

と聞き返しました。


どうやら、走っているペースで判断したらしいです。

「いやぁ、今はキロ6分くらいのペースですよ~」
と答えてはみたものの、

"マラソン用語を覚えた、ただのマラソン好きのおっちゃんか~"
なんて失礼な事を考えていると、

どうもそのお方、走ることが好きなそうで、
自分を見て親近感が沸いて話しかけられたそうでした。
(いや~、ごめんなさい。最初、
酔っ払いかと思った
自分が恥ずかしいです)

信号が青になり、
1km弱くらい、自転車のその方と伴走するような形で、
少しお話をさせていただきました。

そのお方、海外のマラソンによく出られているそうで。(お~、羨ましい!)


なんと来月にはタイのプーケットにマラソン旅行に行かれる、とか。

↓うーん、これだな。いいなぁ、出てみたいっす。
第4回プーケット国際マラソン2009

「いつもココ走ってるんで、また見かけたら、かけてください。」
と言って別れました。
その方も、機会があったら教えください、なんて事を言っていただき、
なんだかほのぼのした気分でジョグを再開。

いいですねぇ、ランナー同士の交流。


あ、そういえば、日曜日のK板~Jノ内高校ランのとき、
ニヤニヤしながらも、挨拶してくれたランナーの方もいらっしゃいましたよ。
恥ずかしいけどこっちも挨拶しました。
あの方、どう思ってたのかなぁ。。。

明日は何ヶ月ぶりか、サッカーをやってきます!!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

走り込んでますねその方。
昔は私も走っている方を見て「だいたいこれぐらいだな?」というのは勘ですが分かりました(今はさっぱりわかりません。。。(^^ゞ)

余興も気になるところではありますが、サッカーも気になりますね(^o^)
2009.05.30 23:39 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ちゃーたろーさんへ
本人曰く、ただのファンランナーだそうですけどね。

サッカー、何ヶ月ぶりかでほんと楽しかったですが、
マラソンとは別次元の疲労がガツンときましたね~。
また参加しますぅ?
(って自分自身、今度がいつになるか?ですが・・・)
2009.05.31 01:01 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/325-da13847c
