
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第10回徳島国際チャリティーマラソン大会 10km走りました。

Posted by ストレートマン on 17.2009 マラソン 10 comments 0 trackback
第10回徳島国際チャリティーマラソン大会。
10km走りましたよ。

--------------
記録 45分16秒
順位 19位
--------------

ごっついしんどかったですが、やっぱり楽しかったですね。。。

たまに行く月見ヶ丘海浜公園が会場、ということで、
家族を連れて行きました。天気がもってよかったわ~。
受付済ませて、ゼッケンつけようとするも、
小さい子供二人を嫁さん一人で見るのは、やっぱり結構しんどい
ということで、急いで車に戻って準備しました。

なんだかんだでスタートまでほとんど時間がありません。
急いで少しアップして、スタート地点へ行くと、
きよこさんと遭遇。
「泡るんさんは?」と聞くと、
遠くにいるじゃないですか。はなちゃんが!!
きよこさんに、剛志さんを紹介していただきましたよ。
一緒に走っていたのはカポさんだったんですよね~。
きちんと挨拶できればよかったです~~。

スタート付近ではきよこさんと話されているスカポンタンさんにご挨拶。
よかったー。やっと挨拶できました。。。

デジカメ持ったストレートマン・嫁がきてくれたので、
はなちゃんと記念撮影してもらいました。

はなちゃんと
↑矢印(上)次男坊の視線に注目・・・。

長男に「一緒に写ろう!」と誘いましたが、
あまりの美貌に恥ずかしがったのか(?)、寄ってきてくれませんでした。
(ごめんなさい・・・はなちゃん・・・・)

はなちゃんの背中を見ながら、いよいよスタートです!

~ラップタイム~
0-1 km  4:24
1-2 km  4:33
2-3 km  4:28
3-4 km  4:21
4-5 km  4:34  5km 22:20
5-6 km  4:44
6-7 km  4:46
7-8 km  4:26
8-9 km  4:26
9-10km  4:34  10km 45:16


久しぶりの10kmレースとしては、ちょっと飛ばし気味?
と思いましたが、こんなもんかな。
湿度が高く、3kmくらい走った時点で、額に汗がたら~っと。
こんなに汗をかくラン自体、久しぶりでした・・・。

5kmの時点でもタイムは意識していませんが、
少しわき腹が痛くなり始めました。
少なくともペースアップは今のところできません。
このまま行って、回復したら最後の1,2kmのラストスパート、
という考えでしたね。

この大会、出るのが初めてですが、
折り返し地点がすごく多いので、
すれ違うランナーが多いですね。これはすごくいいです。

はなちゃん、きよこさん、スカポンタンさん、剛志さん、カポさん
皆さんとすれ違うたびにパワー注入!って感じですからねぇ。
思った以上に楽しい大会でしたよ。。。


わき腹の痛みも、症状が重くなることはなかったので、あとは根性やな。

ラスト2kmを切ったくらいで、
気力を振り絞って!という感じで、気持ちスパートをかけました。
(思ったようなスパートではなかったですけどね。)

海浜公園内に入ったくらいで、海からの向かい風がガツーンと
きましたが、何人か抜きにかかりました。
行くで~、と思った瞬間、
目の前に立ちはだかる登り・・・・。

あぅ~、やっても~た~。

途端に急ブレーキ。
(「10kmってしんどい・・・」)

最後の最後、本当に最後の気力を振り絞って残り
数100メートル。
10kmレースだと、最後はほぼフルスロットルでスパートしたいんで、
ラスト3人抜きましたよ。

レース前までは、なんだか気合の入っていない感じでしたが、
出てよかったです!!
来年も出てみたいなぁ。
10kmの自己ベストは、秋の羽ノ浦マラソンあたりまでとっておきましょか!


あ、レース中、
すぐ後ろくらいに、力強い走りの女性がいるなぁ、と
思っていて、「多分サキさんかな。」と意識してました。
結構しんどい時間を過ごしてたので、
いつ抜かれるかとドキドキしてました。。。

きちんと挨拶をさせていただいてなかったので、
レース後、ご挨拶に。
女性1位ですからね~。あやかろうと、
賞状に触れさせていただきました(笑)。

抽選では、めずらしく当たりましたよー。
女性向けのルームソックス。ありがとうございました!
あと、参加賞のタオル、結構デザインがお茶目でよかったです。
きよこさん、カントリーマアム、子供にいただき、ありがとうございました!

チャリティーマラソン_タオル

来年も、子供達つれて、ピクニック感覚で
やってきたいですねー。
いや、3kmに一緒に・・・・んー、まだ無理かなあ、それは。


ではでは。このへんで。。。

ひさしぶりの速いペースのラン、
股関節外側がちょっと痛いです。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事

▶ Comment

チャリティーマラソンお疲れ様でした、わざわざ丁寧な挨拶有り難うございました、思った以上に腰が低くて真っ直ぐな人と思いました、走行中に何度も闘魂注入して頂き楽しかったです、次回はランナウェイで!
2009.05.18 06:17 | URL | スカポンタン! #- [edit]

v-29スカポンタン!さんへ
昨日はお疲れ様でした。コメントありがとうございます。
こちらこそ、スカポンタン!さんの掛け声には
助けられましたよ!
ランウェイは、まだ出場できるかどうかわかりません~
2009.05.18 08:06 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
初めまして。
昨日はちゃんと挨拶できませんですみません。
主将とお話されてるところを横で見ていたため、レース中にすれ違ったときに親近感を覚えて自然に手を振ってしまいました☆
で、あとから、「あ!あたし話したことなかったんじゃぁ!」と恥ずかしくなってました。
またお会いしたときはよろしくお願いします♪
2009.05.18 12:17 | URL | カポ #- [edit]
おつかれさまでした。

久しぶりの10kmですので、まずまず でしょうか?
先日Cがストレートマンさんにお会いしたとのことを聞きました。
「えっ!こんなところで?」とびっくりしたそうです。。。
2009.05.18 14:45 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
昨日はお疲れ様でした~.

桜街道に引き続き…ストレートマンジュニア君にも間近でお会いできて良かったです☆

で・・・おおっ!はなちゃんの写真が!L(^▽^)ノ

4月の時と…おなじお兄さんだけど…分かるはずないですよね(笑)

2009.05.18 18:39 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]
お疲れ様でした~。
レース後にちゃんとご挨拶ができてよかったです。
これからも宜しくお願いします。
子供ちゃんが可愛くって抱っこしたかったですが、泣かれると困るのでやめておきました。

最後にスパートできるほど余力が残っていたとはさすがです。あの風には困りましたが子供達が遊べる場所があるのでいいですよね~。来年も出たいですね。
2009.05.18 19:08 | URL | サキ #- [edit]
昨日はお疲れさまでしたー。

同じ場でいたのにお会いできなくて残念です。
次回こそは・・・よろしくお願いいたします。
2009.05.18 22:06 | URL | sin #- [edit]

v-29カポさんへ
こちらこそ、走る前にお声をかけるべきでした。
剛志さんと一緒に手を振ってくれて、嬉しかったです!
いつもブログは拝見させていただいておりますよ~

v-29ちゃーたろーさんへ
いやぁ、10kmの自己ベスト更新はいつの日か!
って思いましたよ・・・。
Cさん、そうそう、ほんとにバッタリ!って感じでした~

v-29泡るんさんへ
すみません。写真、使わせてもらいました。。。
あ、そういえばそうですね~。
昨日、覚えてるかどうか聞いてみたらよかったなぁ。
また聞いてみよ。

v-29サキさんへ
すみませんね~。かなり"おねむタイム"だった
ものですから~。
ほんとに来年も出たいな、と思いました!!

v-29sinさんへ
こちらこそ、また次の機会の楽しみにしておきますっ。
何度もすれ違ってる、って考えると、不思議なもんですね。
2009.05.18 22:54 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
お疲れさまでした~

今回は声をかけられずすみませんでした。

なにやら結婚式でおもしろそうなことを企画しているようでレポ楽しみにしてます!
2009.05.19 18:14 | URL | hmc003 #- [edit]

v-29hmc003さんへ
そうですか~。ぜひお会いしたかったんですね。

って一度海陽町では会ってるんですよね。。。
こちらこそ、すみません。
お顔を忘れているかも・・・です。

また宜しくお願い致します。
2009.05.19 23:01 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/319-d9faa455
