スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

「ご結婚おめでとうRUN」プロジェクト 静かに始動。

Posted by ストレートマン on 16.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
高校時代の友人”オミ(仮名)”が結婚しました。
去年の暮れ、入籍した奥さんを連れて徳島に帰ってきて
紹介してくれたのですが、披露宴は6月に行う、とのこと。
その際、余興は何するかなぁ~、なんて盛り上がったのですが、
マラソンをネタに組み込めないか、ということで結構盛り上がったんです。

以前YouTubeで、あたかも今披露宴会場に向かって走っている映像を流し、
例の「サライ」と共に会場に入ってくる、という演出を何気に見つけ、
これはいいなぁ~!って興奮しました。
どうせやるなら、「本当に走ってみたい」

話は膨らみ、それだったら、オミの足跡(小学校~高校を含む)
を走って辿り、思い出を語りつつ、
僕達友人が出会った高校まで到達する、というのはどうだろう、と。


まだまだ時間はたっぷりあるし、な~んて日々過ごしてたら、
披露宴まで1ヶ月ないじゃないですか!!

「どうする~?」と友人4人で協議した結果、

「やるしかないだろ」との結論に達しました。


最終的にどのような演出で見せるかまでは詰まっていませんが、
先に書いたように、オミの幼い頃から高校までを辿って走る「徳島編」。
羽田空港から、披露宴会場まで走る「東京編」で行こうかと計画中。
(東京編は、披露宴当日に走ります!)
おそらく合計で40km以上。

もちろん、走る際、なんらかのおめでとうメッセージなどのグッズを
あしらって走るつもりです。
んー、どんな格好で走るかなぁ。。。
三十路を過ぎたおっさんがやることとしては
かなり"お馬鹿さん"な規格ですが、
いやいや、やる価値は十分にあると思いますよ。


現在友人たちと作戦を練っているところですが、
どうなることやら。
かなり楽しいことになりそうなので、
この作戦、随時報告させてもらいますよ。(ニヤリ)

明日、土曜日の夜、
徳島組2人、関東組2人で、Skypeで電話会議行う予定です。


~登場人物予告~

■ストレートマン
 ごく平凡なサラリーマン。
 結局、単に走りたいだけの自己満足ちゃうのか?
 と自問自答しつつ、この壮大な(?)プロジェクトを
 けしかけた張本人。

■ドク(徳島在住)
 私が走り始めたきっかけのひとつを作ってくれた友人。
 足の故障のためしばらく走ってなかったが、復活に向けて調整中。
 パンクが大好きなアナーキードクター。2児(双子)の父。
 オミとは幼友達である。

■ラディン(関東在住)
 某有名私立大学中退、そして現在はプロ雀士の資格(!)を持つ男。
 オミの奥さんの経営する会社のスタッフとして働いている。
 彼が飲み会の招集をかければ、何十人もの人が集まるという・・・

■ヒイロ(関東在住)
 二枚目サラリーマン。
 常に冷静沈着なクールガイだが、高校時代、
 絡んできた某工業高校の学生を返り討ちにしたり、
 自動車事故にはねられたにも関わらず、
 次の日平気な顔をして登校したなどの逸話を持つ。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

コメントありがとうございました
あの長い録画見終えたそうで大変お疲れ様そしてありがとうございました
第2回の打ち合わせも一昨日やりまして着々と進行中です
500円割引は無期限ですからお忙しいとは思いますが時間の出来たときにおいで下さいませ
お待ちしております
チャリティマラソンあまりいい天候ではないような予報ですが頑張って下さい
こやじは1人で秘密特訓しに行きます
2009.05.16 02:37 | URL | こやじ #- [edit]

v-29こやじさんへ
承知致しました。ありがとうございます
秘密特訓・・・。気になりますね。。。
2009.05.17 00:08 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/317-7048f022
