
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

とくしまマラソン2009 レポ vol.3 カメラマン"ストレートマン・父" 登場!

Posted by ストレートマン on 10.2009 とくしまマラソン 5 comments 0 trackback
やっとこさ、とくしまマラソン2009、第3弾レポのUPです。

-------------
■21~30km
-------------
21 20-21 5:31
22 21-22 5:12
23 22-23 5:18
24 23-24 5:07
25 24-25 5:05
26 25-26 5:05
27 26-27 5:05
28 27-28 6:27
29 28-29 4:51
30 29-30 4:58
-------------

52分39秒
計 2時間36分05秒(参考:海部川風流のタイム 2時間45分49秒)

中間地点を過ぎ、折り返し地点まではちょっと様子見、って感じだったでしょうか。
西条大橋を目前にし、ちょっとビビってた・・???
23km付近の折り返し手前、ちゃーたろーさんに気付く。
ん?気のせいか、笑顔で走ってるみたい。。。
どんだけ余裕なんだ~!
eddie_robinさんとは折り返し地点ではほぼ真後ろにいたのですが、
折り返して、追い風を受けたとたん、ギュイイーーーンって置いていかれました。
なんだかみんなペースが速くなってるような気がします。
そらまぁ追い風ですからねぇ。さすがに自分も若干ペースアップしましたね。
折り返した後、きよこさんも見つけましたよ。

ドキドキしていた西条大橋も、ばっちりクリアしました。
さすがに、「去年みたいにここで"ピキッ"ってきたらどうしよう」って
思いましたが、問題ナシでしたよ。(ふぅ。。。)

南岸に入ってからも、追い風に乗ってペースアップしました。
今まで我慢してきたトイレについて、ぼちぼち考えんといかんなぁ、と
思いはじめました。南岸最初のトイレは、
なんかしらんけど、トイレの周りに人が多くて、あっという間に
通り過ぎてしまいました・・・。
次は第8給水所、去年座り込んでそば米汁をがっついたところ、
そこでやっちゃおう、と決意しました。

そば米汁にも目もくれず、トイレに行こうとしたら飯泉カモン知事
エスコートしてくれましたので、挨拶してトイレへ。
今思えば、あれはハイタッチしようとしてくれていたのかな、と。
「来年も頼んまっせ!」と言っておけばよかったな、と後悔しています。

このラップは6分27秒。
1分以上ロスっちゃったけど、まぁ良しとしましょ。

トイレ休憩を終えたら、ロスを取り戻したいという気持ちが働いたのか、
後で確認したら5分を切るペースで走ってる。。。
ほんとなら考えられませんけどねぇ。
この時点ではまったく問題なかったです。
結構気持ちよく走れている自分に、ちょっと酔いしれていたかも。

ここまでいい感じに来てます。
確認してみると、30km地点で、2月の海部川風流マラソンよりも、
10分近く早いですが、実際思い出してみると、
あまりタイムを意識してなかったんですよね。

走ってることを楽しんでいる、というか、
あまり「自己ベスト!自己ベスト!」という意識は持ってなかったです。

さて、ストレートマン・父が「六条大橋におるからな」
と事前に連絡を受けていたのですが、北岸ではいなかったので、
「あれ?」って思っていましたが、30km付近、六条大橋南岸で発見。
気が付いたら真横で"パシャ"っと激写されました。

気づくのが遅かったらしく、

「スピード落とせぇ~!」と連呼。

「はぁ??」
「落とせって言われても・・なぁ」

どうやら、橋の下の和太鼓叩いてる人をバックに撮りたかったようです。
これも親孝行かな、ということで、
頑張って走っている父が撮影ポイントに行くまで、
走るペースを落としました(笑)

おかげで、とりあえず撮影は終了~。で再び走り出しました。
「よっしゃ行くで~」

結局ピンボケのアップと、
下の2枚くらいしか撮れなかったようで。。。

01_六条大橋1

01_六条大橋2



実はこの後、
更にストレートマン・父の奮闘は続くことに。



あかん、またここで区切ります~。
(まだまだ続きますよ~。でも記憶が消去されていくかも。)


あ、そういえば、昨日・今日と、
とくしまマラソン以来(!!)のジョグで再起動しました。
体が重い重い・・・。
なまるもんですねぇ。。。



★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

追い風を受けたまでは良かったんですが
後が続きませんでしたね~

2009.05.11 00:29 | URL | eddie_robin #- [edit]
道中でいろいろあって今回の成績だったんですね。。。

本来ならしんどい地点でペースアップ。
このあともどうなったのか興味大ありです!
2009.05.12 01:35 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
折り返してからの差のつきかたがハンパじゃなかった
んで、ゴールまで会えないな、と思ってました。
正直驚異でしたよー。
まだ登場しますので、ご了承ください~。

v-29ちゃーたろーさんへ
まだ続きます。(早く完結させんとな~)
もう少しお付き合いくださいませ~
2009.05.12 05:24 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ストレートマンさん、徳島チャリティーマラソンに
出られるんですか?
自分はまだ足が本調子ではないので迷っているんですが・・
2009.05.12 18:20 | URL | No.2732 #- [edit]

v-29No.2732さんへ
はいー。一応出るつもりです。
一応っていうのは・・・、なんかこう、
練習もあまりできていませんし、モチベーションも
上がってこないんですけど・・・。

まぁ徳島の大会で、まだ出た事のない大会でも
あるので、出場しますよ。
出ちゃえば、ベストは尽くすつもりですけどね。
2009.05.13 09:25 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/314-1cf70f34
