スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

とくしまマラソン2009 レポート vol.1

Posted by ストレートマン on 28.2009 とくしまマラソン 3 comments 0 trackback
とくしまマラソンから1日。
かなりの筋肉痛で、基本的に座り仕事の身、
10分経つと固まってしまってツラかったです・・・。
やっぱり動いて筋肉をほぐさないとだめですね。
夜に、筋肉痛軽減のため、2kmほどウォーキングしてきました。
ふくらはぎ、ハムストリング、臀部が痛いです。

しかし体が痛くても、仕事行ってよかった。
職場や客先にも出場した人が結構いて、話がいっぱいできましたしね。
あー、来年も開催されるといいなぁ。(気が早い?)


さてさて、例によって、会場入りから振り返ってみましょうか。
(一体Vol.いくつまでいくんだろう。。。)

午前7:30 会場入り。
とりあえず荷物預かり所のところまで行くも、
後輩も来てないし、アップしようにも荷物預けちゃうと、
またもらうのに苦労しそうだしなぁ、と考えていました。
と、知り合いのKさんから電話が。
「何やってるんですか~」と。

振り返ると、
Kさんが私の荷物受け取りのトレーラーで
仁王立ちしているじゃないですか!

なんとKさん、私の荷物預けのトレーラー担当で、
なおかつ、ゼッケンの下1桁までも私のエリアの担当でした。

こんな偶然もあるんですね~。
なんとも運命めいたものを感じましたね。
20090416_Kさんと

<余談:今日聞いたKさんの話>
 もう、ほんとにヒマでした。競技場に到着してからは、高校生に
 バトンタッチしたので、何時間もヒマをもてあましていたらしいです。
 周辺を散歩したりラーメンを食べたり。
 ランナーのために、本当にお世話になりました!

 最後にKさんが一言。
 「こんなにヒマなんだったら、
 来年・・・走った方がマシかも!」

 ↑↑最高のコメント、ありがとうございました。m(_ _)m
    ぜひ走りましょう~。

で、話は戻ります。
これはチャンス!ということで、無理をお願いして、
"一時的な"一時預かりを依頼。少しだけアップにいきました。

そうこうしてたら、後輩も到着。
初のフルマラソンですが、どんな気持ちだったんだろう。
あまり緊張してるようには見えなかったね~。

ちゃーたろーさんがどのあたりにいるか、事前に
お聞きしてたのでそこに行きました。
会社の人ともその周辺で落ち合うようにしていたので、
ちょうど会うことができました。

会社の同僚と、記念撮影。
20090426_同僚と
↑矢印(上)何気に、トリコロールカラーですね

その後、満濃リレーマラソンメンバーの再会を
祝してさらに記念撮影!
20090426_満濃メンバー再会
↑矢印(上)(撮影者:うちの父)

みなさん、頑張りましょうね~!

でもあれですね。マラソン大会って、すぐに時間が経ちますが、
気が付くと、トイレに行ってない事に気づきました。
あわてて荷物を預けて(今度は本当に預けます。。。)
トイレに。
やっぱり行列でした・・・。

なんとか8:30に間に合ったので、できるだけ自分のゼッケン
のエリアの前の方を陣取りました。
スタートまで時間があり、周りに知り合いもいなかったので
少々長く感じましたか。

20090426_スタート前
いざ、スタートでございます。

行ってきますー!!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

とくしまマラソンおつかれさまでした。まさに「風が強く吹いている」の世界でしたが、「風よ強く吹きすぎだろ~」と涙出そうになりましたね。無風なら20分は早かったと思いませんか? そう思っておきましょう! 推薦させて頂いた小説、読んでもらってすみません。お忙しいのに、手前勝手にお勧めしてしまって、反省しています。
今回も、タイム近かったですね。というか神山以降、毎回よく似た位置を走っていますね。
ゴール後も声をかけていただいて、ありがとうございました。あれから30分くらい、ひっくり返って空を見ていました。とくしまマラソンの最高にいい所は、あの芝生のゴロ寝だと思っています。来年も絶対出ましょう!
2009.04.28 17:57 | URL | ハルマキ #- [edit]
お疲れさまでした~!&自己ベストおめでとうございます。
応援はできなかったんですけど、市内にいて強風は体感してたんでその中でのこのタイムは圧巻です!
それではレポートの続き楽しみにしてます♪
2009.04.28 20:26 | URL | hmc003 #- [edit]

v-29ハルマキさんへ
そうか・・・まさに・・・「風が強く吹いている」!!
ですね。(笑)
無風なら・・・どうでしょうか。なんとも言えないですねぇ。
あの小説、絶対映画も観ますよ。
最初の5000メートルのみんなのタイムだけ、
「え~っ?」って感じでしたけど(苦笑)。

しかしほんとに、私の前に立ちはだかりますね(笑)
目標があっていいですよ!

v-29hmcさんへ
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
ほんとに風強かったです。
よくまぁあの中で半分走ったなぁ、って思いますよ。
レポートは、ちょっと遅くなりそうです。。。
2009.04.29 00:19 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/309-5674d4f3
