スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

またまたグッズ購入。 パワージェル用フラスク。

Posted by ストレートマン on 23.2009 ランニングギア 4 comments 0 trackback
昨日、眠い目をこすりつつ、
長男の保育所の授業(?)参観に顔を出した後、
再び、スポーツ店へ"レッツゴー"しました。

というのも、
eddie_robinさんから、
「パワージェルは水分を一緒に摂った方が無難」という
"お告げ"があり、

早速ひとつ使って試飲してみました。

・・・う~ん。

確かに濃い。しかも思った以上にネバネバですね・・・。
ジェルというより、なんか水飴みたいです。。。

まぁ我慢すればアカンことはないかもしれんけど
袋を捨てるのもダメやし、かといって走りながら開けたり
してたら、手がベトベトになりそうだし。。。

ドリンク用ボトルは持参しないつもりだしなぁ・・・。
給水地点手前でがっついて、給水所のドリンクで流し込む、
ということも考えましたが、
調べてみると、あるじゃないですか。
「パワージェル・フラスク」 ってやつが。
(いやぁ、まだまだ知らんグッズがあるもんですなぁ~)

いまさら通販も無理なんで、車を走らせました。

ない。 藍住のS・Dにはない・・・。

っていうか、パワージェルも残り1個だけ。すごい売れ行きだ~。
とりあえず試飲でひとつ消費したので追加購入。

あきらめようかとも思いましたが、
県立図書館に本を返しに行ったついでに沖浜のA・Sへ。

あった!! よかった~。

ちなみにA・Sはまだ残ってますよ。パワージェル。(フラスクも)


早速家に帰って水を入れてみる。

なるほど。こうやって飲むのか。ふむふむ。

情報によると、これでも外に漏れるらしいので、
一応ビニールでも持っていくとしますか。
購入したポーチに入れてみましたが、ジェルそのものより
分厚くなりますが、まぁ、アカンこともない。

当日は、何かのドリンクと混ぜてこいつを持参します!
とりあえず試飲はしません。
なんせもう小遣いが底をつきそうなんですよおぉ~。(涙)
グッズ購入でかなり財政が圧迫されとります、はい。

アミノバイタルプロなんぞ、
1包100円の小分けを、通販で"小出し小出しに"
買ってるくらい。

やっぱり新シューズは、夏のボーナスまで無理かなぁ・・・・。

ジェルフラスク
↑矢印(上)こんなんです。

ジェルフラスク能書き
↑矢印(上)4個分入ります。

 袋の処理いらず!
   環境にやさしい!
    便利な目盛りつき!

すばらしい"能書き"がずらずら~っと並んでおります。
本番当日、威力を発揮してくれることでしょう!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

でも効きそうな感じはするでしょ・・・
パワージェルはそれぞれ味の違うのを持っていくつもりです。梅、レモンライム(試し済み)、トロピカルフルーツの3種類と初味が2種類もあって少々ビビッておりますが...まぁなんとかなるでしょう...
アミノバイタルプロとジェルをどちらか45分~1時間ごとぐらいにタイミングよく摂取できれば最後までバテずにいけるかなぁなんて...
パワージェルのフラスクは沖浜のA・Sのお姉さんに奨められはしましたが結局買いませんでした...
2009.04.23 19:15 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
ギュッっと濃縮してるって感じですね、パワージェル。

ちなみにアミノバイタルプロも、溶かしてボトルに
入れておく予定でしょうか?
2009.04.23 22:59 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
アミノバイタルプロはスティックタイプをそのまま持参して水かアミノバリューで流し込もうと思っています。
2009.04.24 18:04 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
そうですねぇ。
ちなみに、海部川の時にそれ試しましたが、
粉が喉にくっついて、ちょっと失敗しました~。
今回はもっとうまく飲めたらいいですが。
2009.04.24 22:45 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/303-1a97ecd3
