スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

昼ラン14km。 暑かったけど。。。

Posted by ストレートマン on 16.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
休日だったので、河川敷に走りに行きました。

サイクリングコースを走った時よりも暑かったですね。
わざと長袖で暑さ対策、なんて考えましたが、
あまり意味がない、と判断し、半そで+短パンで走りました。

走り始めはかなり暑さを感じましたが、
さすが河川敷、それなりに風があったので、
体感温度は低かったですよ。

とくしまマラソン当日は、一体どれくらいの温度なのか、
ごっつい気になりますね!


土手の上では中学生が練習していたため、
つられてスピードを上げてしまうところでした。
今日は他にも一人、ランナーと遭遇しましたよ。
(やっぱり出るのかなぁ。とくしまマラソン)

今日、改めて感じましたが、風の強いこのコースは、
体の軸(体幹)を使ってどれだけ走れるか、というのを
意識させてくれるコースですね。
吉野川河口 土手コース

特に後半がキツい。
河口から戻ってくる時は、かなりの向い風です。
今日は結構"ブレない"フォームで走れたのではないかと。
ここ数ヶ月は腹筋の強化もやってきたので、
少しは効果が出てるんちゃうか~、って勝手に解釈しとります。。。

最後は「もう1km!」という気分になったので、
河川敷でぐるっと1周回って調整しました。

昨日の晩、今日の昼と走って、結構疲れた感じがしたので、
今日はもういいや、って思ってましたが、
こういうときに限って、奥さんが「走ろうかな」と。

は・・・はい。
せっかくの気持ちを台無しにするのもなんなので、
2kmちょっと伴走させていただきました~。

明日も休みですが、
休もう・・・・。休足日じゃ。
次男の"1歳半検診"に行かないといけません。
次男と1日おるのは久しぶりかな~。


■今日のジョグ

合計距離 14.0km
合計所要時間 1:13:36:32
平均ペース 5:15 /km
平均速度  11.4 km/h
最高速度  14.3 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約523.2km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/296-29b58486
