スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

走る男とかぶる男。

Posted by ストレートマン on 15.2009 ランニングギア 2 comments 0 trackback
昨日のジョグ。11km。
夜勤の週だったため3日空いてしまいましたが、
これだけあくと結構体が重い・・・。
(疲れが溜まってる訳ではないと思う。)

今のところ体に変調はないです。
周辺に"風邪ひきさん"が多いので、要注意ですね!

「走る男 総集編」で不覚にも涙した興奮も冷めない中、
先週始まった走る男2を、遅ればせながら観ましたよ。
うちの嫁さん、
「またこんなん観よる~」といいつつ、結構見てましたね(笑)

今回は、GARMINではなく、auの携帯+Run&Walkを使うんですね
なるほどー。コスチュームもアディダスだし、
さてはスポンサーGETしたんやな~。

「衣装提供しますんで、auの携帯使ってくださいよ~」
ってところなんでしょうか。

Run&Walk、実は某も 利用しておりますー。
GARMINを手にしたため、あまり au Smart Sports Run&Walk
を利用するメリットがまっ・・・・たくないんですが・・・。
まぁ試しに使ってみよう、ということで、
今はジョギング中、GARMIN305と、CA001(Run&Walk起動)持参でやっております。

一体、どれだけGPS衛星を捕捉してるんだろ・・・・。
(ちなみに、同時にGPS捕捉を開始すると、最近は
 auの方が速い
んです。GARMINは、捕捉する間にストレッチしましょか、って感じです)

Run&Walkの方は、結構誤差があるかと思っていましたが、
そうでもないです。もしかしたら同じGPSチップ使ってるのかも。。。
使いやすさで言うと、断然GARMINに軍配が上がりますけど。

じゃぁ使わないのか、というと・・・。

auは、Run&Walk、Karada Manager、あと携帯のカロリーカウンター
これらを連動したサービスがあり、PCでも確認できるので、
まぁまぁ使わせてもらってます。

ただ、マラソン大会に持参するかというと・・・です。

Run&Walkは、GPSの測位間隔を設定できません。
なので、長い距離を走ってしまうと、電池が切れます。
(先日30km走ったときは、途中で電源落ちました。。。)

流石にそれでは利用価値が上がらない事を認識したのか、
最近はマラソンモード対応のアプリが発表されました。
無料で使えるのは2週間だけっぽいですけど・・・。
GPSの測位間隔を長くして、電池の持ちをよくしてるらしいですよ。

走る男に話を戻しますが、
携帯は、アームホルダーに装着してますが、
実は買っちゃったんですよね~。森脇健児さんとかぶってますね~。
おそろいだ~。
(iPod用のホルダーにしたらよかったかとちょっと後悔してますが。)

携帯ホルダー

とくしまマラソンで持っていくかどうかは実は迷ってます。

去年のリアルタイムGPSロガー実験をしてもいいし、
緊急時の連絡用には持っていった方がいいかな、とも思うしな~。
コレ持って行ったら益々"走る男"とかぶりますなぁ。

"走る男かぶれ"と思われるのはちょっとなぁ(苦笑)
使い始めたのはこっちが先やぞー!ということで。。。

実はコスチュームもアディダスで決めちゃったんで、
結構アディダスものが多いです、今回。
誰も期待していないとは思いますが、
「とくしまマラソン コスチューム編」近日中に公開しようかな。。。
(新グッズも現在配送中なのだ!)

今日は仕事が休みなので、午前中はだら~んと過ごしました。
今から少し走ってきます!
高い気温での"感じ"も経験しとかないといけませんね。


■昨日のジョグ

合計距離 11.0km
合計所要時間 57:22:34
平均ペース 5:12 /km
平均速度  11.5 km/h
最高速度  14.7 km/h
平均心拍数 159 bpm
最大心拍数 175 bpm

■昨日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約507.2km)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

私もauのラン&ウォークを使ってますが海部川風流マラソンで5時間16分でもバッテリーは大丈夫でした、(2年前の携帯電話ですマラソンモードは出来ません)ただメールが来たらラン&ウォークを切らないとメールが確認出来ないから電話の役割は出来ませんでした!徳島マラソンNo.6100番!武藤~でした!
2009.04.16 23:11 | URL | スカポンタン! #- [edit]

v-29スカポンタン!さんへ
そうですか・・・。機種にもよるんでしょうかね。
確かに、機種変してから"持ち"は明らかに悪いです。

実は昨日の14kmランでも落ちてました(苦笑)
今の携帯ではロング走はできませ~ん。

6100。武藤。
OKです!!これまた覚えやすい!
(ちなみに、最近は縁遠いですが、昔は
 プロセスは新日派でした。。。)
2009.04.16 23:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/295-3d0ef192
