スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

発熱!  といっても"マラソン熱"です。

Posted by ストレートマン on 12.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
金曜の晩は、うちの会社に入ってきた新入社員の歓迎会でした。

普段会社に行くことが少なく、私にとっては初対面。
(仕事に行ってないという意味ではないですよ!)
会社の人と会うこともあまりないので、結構楽しかったですねー。

みなさんの調子を聞いたりできるいい機会なんです。
去年の忘年会は、満濃リレーマラソンの勧誘、という目的がありましたが、
今回は、とくしまマラソンに出場される先輩・後輩との情報交換ができました。

私の知る限り、出場するのは自分をのぞいて5人。

・男性社員 Mさん
   会社での接点はありませんが、海部川風流マラソンでバッタリ遭遇。
   社内きってのランナーだということが判明!!
   富士山を登るマラソン(?)にも出たことがあるらしい!
   おそらく、とくしまマラソンではサブ3.5は確実でしょう。

・女性社員 Hさん
   去年の忘年会までランナーであることを知りませんでした。
   会うたびに痩せている気がします!
   走ってるというのがひしひしと伝わってきます。
   トレイルランにも視野に入れているらしいです。

・女性社員 Wさん
   満濃リレーマラソンの戦友。
   膝の具合が悪いそうで、少し心配しています。。。
   出場しても、テーピング状態で参加されるかもしれません。
   海部川でも見せたランを期待したいです。

・男性社員 Tさん
   一番の若手ランナー。普段練習している素振りはない(苦笑)。
   若いのであまり心配していませんでしたが、
   「本当に完走できるんでしょうか。」
   なんていうネガティブ発言を聞いて少し心配になる。
   なんと、とくしまマラソンの翌週に結婚式を迎えるという羨ましい後輩。
   ぜひ奥さんにいいところを見せてあげてほしい!
   (彼も満濃リレーマラソンの戦友)

・男性社員 Ⅰさん
   同じく満濃仲間。
   地道に練習を積み重ねてきた努力、とくしまマラソンでの歓喜のゴール
   に結びつくと信じています。
   後輩Tには勝ちたい、と思っているのかな。。。

身近にマラソン仲間が増えることは本当に嬉しいものです。
みんな頑張りましょう!!


それはそうと、ある先輩から、

「ブログ見てるよ!」

と突然言われました。

なんか、恥ずかしいもんですねー。

実はここのところ、気にはなってたんですよね。
アクセス解析を見ていたら、
"ストレートマン"の検索キーワードで訪れる人がちょくちょくいらっしゃる。
今月なんか、東京マラソンの件で取り上げた"ヅラランナー"という
ワードと同じ件数なんですよ。

実はいつも見てます

的な事が起こっているのかもしれないなぁ・・・。
誰だ~、ボクを探してるのは~。
("ストレート・マン"なる小説もあるようなので、
単なる自意識過剰だったりするのかも。)

ちなみにその先輩もジョギングはしているようで。。。
待ってまっせ。先輩!(手ぐすね引いて待っております。)


他にも、
「サブフォー達成したらしいでぇ」
「フルマラソン出るんやって? 頑張りよ」
なんて声をかけてくれる方もいらっしゃって、
なんかいつの間にか、自分=ランナー というのが社内でも
確立してきたのかなぁ、と実感しました。

あと、うちの会社、年に数回、社報なるものが発行されるのですが、
なんと原稿の執筆の依頼まできちゃいました。

二つ返事でOKしましたが、

ますます恥ずかしい走りができなくなってしまいました!!

ウオオォーッ。燃えるわ~。
こういうプレッシャー、ある意味"好き"です。



んー、本番が近づき、
テンションが加速度的に上がってきて、
書きたい事が山ほどあります(笑)。

誰か私の"気持ち"をクールダウンしてください。。。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

今晩は、
ランニング仲間が増えて何よりです。
私も自分のブログのことをあまり言ってないのですが、
時々、「見てるよ~!」と言われることがあります。
マラソンのことについても触れられて、
もっと頑張らなければといい刺激になっています。
原稿執筆もおそらくマラソン?から来ているのでしょうか?
ここは思いっきりマラソンのこと書いてみてはどうでしょう?
ストレートマンさんなら書けるだけの走りを
しているのですから、問題ないはずです。
今後どんどん有名になっていきましょう!

2009.04.12 22:18 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-29fujitakaさんへ
説明不足ですみません。。。
そうなんです、
とくしまマラソンについての原稿なんですよ。
社内でもランナーが増えつつあるので、
会社でのマラソン同好会的なものに向けての
布石になるかな、と思ってます。
ず~っと前から考えてたんですけどね。
こういうことはパワーが要りますから。。。
頑張ってみます!
2009.04.12 22:45 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
クールダウンなら寒~い話をひとつ・・・なんて(笑)

ピークに持ってくるのはまだ2週間先ですよー。
海部川のときは、3週間くらい前から走る距離も回数も減ってきたら、2週間前にピークが来てしまいました。。。

社員〇さんは、あの方とあの方とあの方ですよね(^o^)/

うちはまだ私だけですけど、そのうち誰かは巻きこんでみたい
GTMailSをメーリングリストに流す という策も検討中です(怒られるわな・・・(^^ゞ )
2009.04.13 08:34 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ちゃーたろーさんへ
体のピークで言うと、直前の調整っていうのが
どうやったらいいのか正直よく分からないんですよね~。

登場の同僚、
ちゃーたろーさんもご存知の人3人です。
GTMailSをメーリングリストに流す、って
いいっすね~!
2009.04.13 18:52 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/294-99227c12
