スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

小松海岸サイクリングロードで最後のロング走。(昨日)

Posted by ストレートマン on 11.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
最近リアルタイムでの更新があまりできていませんね。

というわけで、昨日の練習メモを今UPします。。。

仕事が休みだったため、とくしまマラソン直前の練習としては、
最後のロング走ということにしました。
20km?いや25km、はたまた30km??
ここのところ気温がめちゃくちゃ高いですからねぇ、
あまり無理をしない程度に、ということにしておきます。

練習場所ですが、
この前走って行って気になった、小松海岸~鳴門の
サイクリングロードまで行くことにしました。

あ、暑い・・・・。

ロングスリーブのシャツだともうダメ。
終始腕まくりして走ってました。
(4月26日がこんな気温にならないことを祈る・・・)


例によって河川敷を走り、吉野川大橋を渡りました。
北岸を小松海岸方面へ。
何度も言うようですが、吉野川は本当に最高ですね。
途中からサイクリングロードに突入。

ここのところ、腰痛が少し気になるところではありますが、
今日のロング走に備えて、前日に整骨院に寄ってきました。
特に問題はなさそうです。

サイクリングロードは、海沿いを北上し、
途中、海から少し離れて農地を横切ったりしますが、
平日で、ほとんど人もいないこともあり、
かなり静かで、思わず歌を口ずさんでしまいましたよ。

どこまで行こうか、というところでしたが、
出発地点から13kmで折り返すことにしました。
往復で26km走ってから、余裕があればあと数キロ、ということに。

気温の高さからか、ドリンクが切れる。
川内温泉の自販機でアミノバリューを補充しました。

川内温泉かぁ。
サイクリングロードは結構長いんで、
最初から小松海岸スタートっていうのもアリですね。
サイクリングロードのみで距離の調整ができますし、
終わった後に、お風呂で汗を流すこともできますし。
(次はコレやな。。。)

河川敷まで帰って来た時点で・・・・・


うーむ・・・・・


やめよう。


根性出すのは今日じゃないだろ!
と正当化(?)
、26kmで今日のランを終えることにしました。

夜に、会社の新入社員歓迎会がある、っていうのも
理由のひとつだったんですけどね。
ヘロヘロ状態での飲み会はキツかな、と。


で、ロング走の後はお決まりのラーメンで締め。(出た!)

今日のお店は「ほまれ屋」さん。
近くに、春陽軒という超有名店があるので
ちょっとマイナーな気もしますが、
私は応援していますよ。たまに寄らせてもらってます。


ランニング&ラーメン 一丁上がり!!

ご馳""様でした。m(_ _)m


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ロングランお疲れ様です。
締めのラーメンも美味しそうですね。
ん?春陽軒の近く…、
春陽軒はfujitaka_1も愛媛から
何度か食べに行ったことありますよ!
濃いスープが特徴ですね。
私も隣の市までラーメンマラニックに挑戦予定です。
2009.04.12 22:21 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-29fujitakaさんへ
春陽軒に行ったことがあるんですか。
それはすごい!!

ラーメンマラニック、レポート期待しています(笑)。
ラーメン屋さんを、走ってどこまで制覇できるか
試してみたい、なーんて考えてます。
2009.04.12 22:48 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/292-82fc2abe
