スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

桜街道・夢マラソン レポート(初めてのマラソン)

Posted by ストレートマン on 08.2009 マラソン 10 comments 0 trackback
はじめまして。
ストレートマン・Jrですぅ。
いつもパパがお世話になっております。m(_ _)m

この前の日曜日、初めてマラソンっていうものに出てみたけん、
ちょっと報告するわなー。

ボク、まだ3歳8ヶ月なんやけど、なんか急にパパが
「家族全員でマラソンに出るぞ!」
なんて言うもんで、ボクも出てみることにしたんよ。
ママは、「ほんまに出るん~?」なんて
いよったけど、ボクは、マラソンの"しんどさ"っちゅうものを
あんまり知らんかったけんなぁ。
なんかパパに乗せられたんかなぁ。。。

場所は由岐とか言うところで、結構遠いんよ。
日曜日、ボクは7:30から「侍戦隊シンケンジャー」
いつも観るんやけどなぁ、パパやママに「起きろ起きろ」言われて、
始まる前に出発されてしもーたんよ。
テレビ始まってしまったら、動かん可能性大やけん、
パパ、結構焦ってたみたいじゃわよ(笑)。

結構朝早かったしなぁ、マラソン会場まで遠いし、
車では寝ることにしたんよな。
おかげで起きたらもう着いとったんよ。

なんか桜がいっぱい咲いとって、綺麗やな~。
人もいっぱいおるなぁ。
受付して、ゼッケンっていうものを付けてみたよ。
一丁前にボクの弟も付けたけど、多分ボクの方が似合っとるよな。
弟は、ベビーカーで参戦するらしく、パパが押して走るみたい。
(ベビーカーの人、他にもおってちょっと安心してたらしいよ)

最初、ハーフマラソンっていうのが始まるみたいで
パパとスタート地点に行ってみたら、
前の方でパパの方に手を振ってる人がおったんよ!
パパも手を振ったけん、ボクも手を振ってみた。
パパのお友達だったみたい。
泡るんさんっていう人らしく、結構速いんやって。
ハーフの人たちー、みんな頑張れ~っ。
(パパはハーフに出たそうな顔をしとったみたいけどなぁ。)

した泡るんさん、頑張ってくださいねー!!
2009桜街道_泡るんさん

ハーフ、ロードレース(3km)のみんながスタートしたあと、
いよいよ今度はボク達の出番。
レース直前、
おじいちゃんとおばあちゃん、ほんでパパのお姉さんと
娘さん(いとこ)も応援に駆けつけたんじょー。
なんかすごいすごい。
そんなたいそうな事じゃないんやけどなぁ。(笑)

じいちゃんは写真が好きやけん、
いろいろ指示出してくるけん、ほんま困るわ~。
「スタートしたら最後尾で並んで走って来い」、
「左端を走って来い」、とか言うし(苦笑)

した頑張ります!!
2009桜街道_スタート前

でもボク、スタートしたときは頑張ったんじょー。

したごらんの通りのスタートダッシュ!!
2009桜街道_スタートダッシュ

ほなけど、おっきい道に出るなりず~っと登り・・・。
泣きそうになったわ。なんなんえ~、このコース(涙)。
パパがスポーツドリンク持って来てくれとったけん、
結構な回数、ガブ飲みしちゃいました。。。

坂を上りきったらもうヘトヘトになったわ。
座り込んで休憩したり、とぼとぼ歩いたり。

したへとへとで座り込む、の図
2009桜街道_休憩
(しんどさが画像に滲み出ているかと。。。)

でも、ボク頑張ったんじょ。
最後まで行ったらうどんくれる、ってママが言よったけん、
最後まで"抱っこ"もせがまんかったし。
男の意地ってやつですかね。

沿道の人も「頑張れ、頑張れ」って言ってくれて嬉しかったな~。

終わりの方は、また坂道になってて、さすがに
走ることはできんかったけど、登りきったら、
スタート地点の音楽が聞こえてきたけん、頑張った。

Teamストレートマン。
した最後は家族4人で手を繋いで並んでゴール~!
2009桜街道_Teamストレートマン

・・・・と パパは行きたかったみたいですが、

ちょっと目立ちたかったんで、調子に乗ってラストスパートしちゃった!
したボクが一番だよ~ん。
2009桜街道_ラストスパート


ちなみに、結局じいちゃんは、カメラ持って、
最初から最後まで付いて来たんじょ(笑)。


ゴール後は、お菓子をもらって、うどんも美味しくいただきました。
一応抽選会までおったんやけど、当たらんかったなぁ。

順位は、多分ピリから何番目、くらいだったと思うけど、
完走(完歩?)できてよかったです。
パパも納得してくれたかなぁ。。。

ボク自身は、人生で一番疲れました。
パパが、
「楽しかった?またマラソン出よか!」
って聞いてきたんよ。

ま、
「うん。出る」
と言うときました(笑)。


ほなねぇ、バイバイ。バイバイ
またどこかでお会いしましょうね!

今後ともパパを宜しく!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

家族を大事にしてる様子が伺えられますよ~。
大事なんですよねそういう事が...もう我が家の子供たちは成人しているので随分過去の事になりますが一緒に走ったりした事はないですねぇ...
よくキャンプに行ったりスキーしたりスノボーしたりはしましたけどね...
沢山良い思い出作りをしてください。今、一瞬がほんとに大事ですぐ過去の事になりますので...
子供の成長はほんとに早いですよ。
いま考えてみるとその時その時は時間なんか気にしてなかったけど今思えばあっちゅーまだったなぁ...
2009.04.09 00:17 | URL | eddie_robin #- [edit]
なんとっ!!衝撃のストレートマン・Jr登場!
弱冠3歳8ヶ月にしてこの文章力!いるんですね~天才児って(笑)

僕も最初のマラソンは父親と一緒に出たファミリーマラソンでした。
あの頃はうちの父も元気だったな~。今は見る影もありませんが…i-229
でも小さな頃のこういう経験はなんだかんだで思い返すとちょっと誇らしいよき思い出になってます。
ストレートマン・Jrにとっても、きっとそれは同じだと思います。
あとはぜひぜひ40,50歳になっても颯爽と走るかっこいいお父ちゃんでいてくれたら言うことなしですよ~
2009.04.09 01:39 | URL | そらきち #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
人生の先輩のお言葉、しかと受け止めまする~。
m(_ _)m
大きくなったら忘れるのかなぁ、と思いつつも、
できるだけいろんな経験させてあげたいです。
私は末っ子で、旅行とかの記憶がないんですよ。
父親の写真撮影について行ったことばかりですかね。

マラソンばっかりに出てて、まだまだ
家族サービスはできてないと思ってるんですよねぇ。
まだ半人前っス!

v-29そらきちさんへ
どもども。パパです。(笑)

そうですか~。そらきちさんは思い出として
残ってるんですねぇ。
長男にもいい思い出として残ってくれたら嬉しいです。
颯爽と・・・かぁ。
どうでもいいことですが、
長男の名前、"颯"という字がついてるんですよ。。。
余談でした。
2009.04.09 01:53 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
Jrくん、はじめまして。
いつもパパにお世話になっています、きよこです。

はじめてのマラソンで、完走おめでとう(^-^)
スタートダッシュにラストスパート、かっこよく決まっとるよ!
パパの強力ライバル出現やね~。

パパはとくしまマラソンで、すごい長い距離をすごい速く走るんじょ!
かっこええよね☆
いっぱい応援してあげてなq(^-^q)

これからも家族仲良く走ってね♪
おつかれさまでした。
2009.04.09 03:10 | URL | きよこ #- [edit]

v-29きよこさんへ
きよこさん、乗っていただき、ありがとうございます(笑)。
流石にずっと走るのは難しかったですけどねー、
自力で最後まで行ったのは正直ビックリでした。
また家族で走りたいですね~e-454
2009.04.09 08:26 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
はじめましてJr.君 シンケンジャーもカッコいいがゼッケンを付けてストレートマンJr.に変身した君は もっとカッコいいぞ!君のお父さんはネクタイを装着すると企業戦士に変身して家族の為に戦い、ゼッケン装着するとストレートマンに変身して風のごとく速く、タウトクにも登場して(私もエバン何とかになりつつありゲットしました)あの誰もが憧れるピンク三人衆からもスカウトが来ているほどカッコいいお父さんだぞ!(ストレートマン・ピンク?)私の息子(小3)も昨日から朝私とジョギングを再開しました、それでは何処かの大会で会える日を楽しみにしていますでは去らばだ!
2009.04.09 12:00 | URL | スカポンタン! #- [edit]
家族ランのフィニッシュシーンのお写真、感動的ですばらしいです。いいですね、本当にいいと思います。息子さんのリポート力もお父さまを上回る描写力で、将来の大物ランナー&ライターに成長なさること確実でしょう。ぼくは昨日帰国いたしました。サハラでは目の前で起こっているできごとがなかなか現実のものと認識できないほどの非日常の連続でした。また大会会場でお会いした際には小咄をきいてやってください。とくしまマラソン会場でお会いしましょう!
2009.04.09 17:56 | URL | ハルマキ #- [edit]

v-29スカポンタン!さん
テンション上がるようなコメント、ありがとうございます。
そうか・・・
自分は、"マラソン仮面 ストレートマン" だったのか・・・(笑)
いつも子供たちのヒーローでありたいと思います!

v-29ハルマキさん
お帰りなさい!&お疲れ様でした!
ぜひお話を聞かせていただきたいと思います。
体の方は大丈夫ですか?
とくしまマラソンまで、コンディションには
気をつけてくださいませ。。。
2009.04.09 23:16 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ストレートマン・Jr君はじめまして!

パパの友達でもあり,後輩でもある泡るんと申します!スタート前にパパと一緒に手を振ってくれてありがとう!

きっとパパもハーフマラソンで出かったんやろ~な~と泡るんにも伝わってました!でも,たぶんパパは,家族で走る方がずっと楽しみだったのだと思うよ!

初めてのマラソン!お疲れ様でした!今後の活躍(成長)期待してるよ!L(^▽^)ノ
2009.04.10 13:21 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]

v-29泡るんさんへ
こんばんは。Jrです(笑)
パパに手を振ってる人がいるので、
誰かと思ってました。
 (↑と思っているに違いない)

泡るんさんは、すごく速かったので、
ボクも大きくなったら泡るんさのように
速く走れたたらいいなぁ、と思いました。
 (↑と思っているに違いない)
2009.04.11 23:39 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/289-eb353560
