
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

お休みなので30km走。

Posted by ストレートマン on 31.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
今日は休み。

家の用事をいろいろ頼まれていたので、
朝のうちにジョグに出かけることに。
今日のノルマは30km。

事前にネットでコース選定。
初めて走るところも多いので、ちょっと楽しみ。

キロ7分くらいでじっくり&ゆっくりと行く事にしました。

20090331_30kmジョグ

自宅近くの土手下からスタートし、吉野川橋を渡ります。

フジグラン北島の南側をトレースし、応神・藍住方面へ。

名田橋を渡らずに、そのまま土手沿いを上板方面へ進む。
土手を走るのは危険なので、土手の下の道を走ることに。
(ここなら走れる走れる)

6分30秒~7分くらいのペースで推移していましたが、
今日済ませたい用事を思い出してしまい、
距離を短くするか、ペースを上げるかどうかで迷う・・・。
う~ん、どうしよう。

悩んだ挙句、六条大橋まで行くことに!!
(ペースを上げる事を選択しました)

六条大橋は、歩道が狭くて辛いですねー、これは。
名田橋同様、あまり走るには適してないです。

六条大橋を渡った後は、とくしまマラソンのコースと
同じ道を東へ進む想定だったのですが、

今日はドリンクのみの持参で、
かつ、朝食もあまり取れていなかったため、
エネルギー切れが怖かったんです。

で、そのまま県道30号線まで出て、そこを東へ進む事にしました。
この道なら、急な水分補給や、食べ物補給も十分できますからね。
ちょうどフジグランのところに出て、あとは東に直進。
さすがに平日は、誰ひとりランナーとすれ違わない・・・。
これはこれでちと寂しい。

お昼も近づいて、
「食べたい」という欲求に負けて、
道沿いのうどん屋さんに入って、ざるうどんをサクっとたいらげて
再び走り出す。

体調の方ですが、気になるところでは、
やっぱり腰周りの疲労が目立ちます。
骨盤の外側、特に右側がいつも痛くなるのですが、
ハムストリングはだいたい左側。
右をかばって左に負担がかかってるのかな・・・。

とりあえず今は致命傷になる程度ではないので、
整骨院などでケアしながら、様子を見てみようと思います。

最後は、フルマラソン時のペースくらいに
上げてしまったので、結構疲れました。
本番まで、直前の練習としてどうしたらよいか、
よく分かりませ~ん。
あまり走り過ぎても疲れが溜まるだけなので、注意したいところです。


■今日の練習
---------------------
合計距離 30.00km
合計所要時間 3:02:43:61
平均ペース 6:05 /km
平均速度  9.9 km/h
最高速度  14.3 km/h
平均心拍数 - bpm
最大心拍数 - bpm
---------------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約496.2km)

■今日の相棒Music
 The Chemical Brothers
 Daft Punk
 電気 GROOVE、ユニコーン
 などなど

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/286-6c1d62c6
