スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

シーカヤック軍団襲来。

Posted by ストレートマン on 29.2009 雑記 5 comments 0 trackback
今日のお昼頃、
四国のてっぺん酸欠マラソンで知り合った、香川のナットさん
から着信がありました。

何事かとかけなおすと、
今、徳島に来ており、どこか近くにラーメン屋さんは
ないか、という質問の電話でした。

聞くと、なんとシーカヤックで、私の職場近くに来ているらしいbikkuri01
ということは今は川の上???

一度は電話を切ったものの、
徳島県民としては、やはり何らかの接待をせねば!!
と考えていると、以前東京から出張来ていた人が
残していったラーメン本が職場にあることを思い出しました。
ちょうどお昼前だったもので、
これをプレゼントしようと、原チャリで、渡しに行きました。

いました!シーカヤック軍団。(ナットさんとお友達2人。)
なかなかこういう光景を目にすることもないし、
シーカヤックも見てみたいなぁ、というのもあったので、
会えて良かったです。
無事に本を手渡すこともできました。

助任川でシーカヤックを見るのは人生初です!!
写真撮らせてもらったら良かった~。

それにしても楽しそうでしたね~。
普段住んでいる町ですが、
川から眺める景色って、一体どんなんだろう。。。


「遊ぶところがいっぱいあります」
とおっしゃっていましたが、確かに、よくよく考えてみると、
徳島には水辺がたくさんあるので、香川に比べると、
いろんなところに行けそうですよね。

市内を流れる川も、昔と比べるとだいぶ綺麗になりましたけど、
実際はどうなんだろう。。。
ごっつい気になります。


徳島では、最近(去年の秋くらい?)、
通勤手段を車から公共交通機関や自転車などに転換させる社会実験の一環として、
徳島市中心部の川で水上バスを運転した、というのがニュースでありました。

このニュースは大変興味深く見ていました。
ちょうど家近くを流れる川から水上バスに乗れば、ちょうど
勤務先の近くまで行くことができるんです。
個人的には、実現したら結構いいのではないか、と感じていました。
こういった取り組み、もっとやってほしいところです。

せっかく水が豊富な町なので、
もっと活用できるような気がします。

我が徳島も、地域ならではの発展がまだまだできそうだと
思いませんか??


またまた新しい刺激を受けた1日でした。グー!
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

はじめまして、ブログ拝見してます。
海部で脚を痛め練習が出来ず、ちょっと焦ったり、ひらきなおったり・・・。
1月にひょうたん号に乗り、川から見ると全然違う景色に新鮮でした。貸切状態でサービスで南海フェリーの横まで廻ってくれたり、おすすめです。
価格も100円/人、メッチャ得した気分でした。
桜も週末は見頃、ランの後乗ってみてください。
2009.03.30 12:27 | URL | コーラルピンク #- [edit]

v-29コーラルピンクさんへ
コメントありがとうございます!
お名前は存じております。m(_ _)m

桜を見られるところをランニングするっていうの
いいですね~。

ひょうたん号、実は乗ったことないんです。
今度子供と一緒に乗ってみます!
2009.03.30 23:31 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
シーカヤックは乗った事がありませんが、もう手放しましたが以前は毎年のようにカナディアンカヌーでよく高知の江川崎・西土佐村四万十川でキャンプをしたり川下りをしたりよく行っていました。かみさんの実家宇和島から案外近いんですね。
水面から見える景色は良いですよ...
県南でクーランマラン人力旅行社ってところがあるんですがここでシーカヤックできますよ。残念ながらここのオーナーとは年齢がひと回り違うので面識は無いんですが高校のラグビー部の卒業生になります。なかなか評判が良いみたいですよ~ご参考までに...
昨日なんとか200km達成しました。
4月になったら少しペースを落とすつもりです。
それとタウトク買いました。良いですねぇ...
会ったこと無いのにすでに顔だけは認識できましたのでとくしまマラソンの時は見つけやすいかもしれませんね...
2009.03.31 00:48 | URL | eddie_robin #- [edit]
ストレートマンさん
先日はお世話になりました。ナットです。

仕事中にもかかわらず、駆けつけて頂いて感謝感激です!
マップもいきなり出番があり、とても重宝しました。(笑)

また、家へ帰ってから嫁と
「どこのラーメン屋行こうか?」と話も弾んだりしてます。

シーカヤックも体幹を鍛えられるので、マラソンのトレーニングにもいいですよ~(笑)

艇は2艇ありますので、都合が合う時ご一緒しましょう!

2009.03.31 17:44 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]

v-29eddie_robinさんへ
カナディアンカヌーですか。eddie_robinさんも
なかなかアウトドア派ですね~。
クーランマラン人力旅行社、名前は聞いたことありますね。
子供が大きくなったら、もっと
いろんな遊びをしてみたいと思っています。

とくしまマラソン、お会いできるといいですね。
折り返しがないのが難点ですけどねぇ。
私も頑張って探します!

v-29ナットさんへ
役に立ったようで何よりです~。
ご活用くださいね。
シーカヤック、ぜひ乗せてください。
(迷惑をかけない程度で。。。)
2009.03.31 22:39 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/285-8f48d87e
