スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

整骨院に行きました。

Posted by ストレートマン on 29.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
金曜日の夜は、
寿退社する会社の人の送別会。

脂っこい食事ばかりに閉口しつつ、
これはマズい、と思い、繁華街から自宅まで歩いて帰る事にしました。
40分くらいでしょうかね。
(月曜日以降走っていない、という事実も影響してたんですが。)

というのも、
月曜日に23km走った後、右足の付け根に違和感を感じてたんですよね。
今回、それがヒドくなった感じで。
ちょっと怖いので、しばらく様子を見てました。

だいぶ痛みはひいてきましたが、
とくしまマラソンのためにも、一度体のケアをやっといた方がいいな、
ということで、昨日の土曜日に整骨院に行ってみました。

診てもらうと、
背中から腰にかけて、だいぶ張っている、とのこと。
かなり硬い状態みたいです。

腰痛に関しては、社会人になってから、
2~3年おきに、何かの拍子でぎっくり腰になることがあり、
ここ数年は、重いモノを持ち上げる時などは、
かなり気を使ってたんですよね。

「なるほど。確かに、
 いつなってもおかしくないような状態ですよ。」

とのこと。

起きたすぐなどは、洗面台で腰を曲げるのは
ちょっとツラい状況だったしなぁ・・・。

まぁそんなのがずっと続いてるし、日常生活では
慣れっこになってしまっていたので、
ほったらかしにしてたんですけど、
やっぱりケアはしないといけませんね・・・。

ほんとに、背中・腰あたりが少し軽くなった気がします。
とくしまマラソン当日まで、あと2回くらいは
行っておきたいな、と思っています。
(若くない、ということで、ケアもやってあげないといけませんね。)

というわけで、昨日は月曜日以来のジョグ。
8kmで終了しておきました。
出発時間も遅かったし~。

火曜日にまたロング走行ってみる予定。


■今日の練習
-----------------
合計距離 8.01km
合計所要時間 43:24:59
平均ペース 5:25 /km
平均速度  11.1 km/h
最高速度  15.8 km/h
平均心拍数 143 bpm
最大心拍数 158 bpm
-----------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE リボルバー

■今日の音楽のお供
なし

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/284-498e259a
