スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ヅラランナーの衝撃!!(東京マラソン2009)

Posted by ストレートマン on 25.2009 マラソン 6 comments 1 trackback
3月22日。今年も多くの人が参加した東京マラソン。
私もちらっとTV中継を見させてもらいました。
なかなか興味深かったのが、カツラをかぶって走っていた方。
さすがにうちの嫁も思いっきり反応してました(笑)。

なんっていっても、しばらく先頭集団にいましたからねぇ。
この時点では、
「おもろい人もいるもんだなぁ」くらいにちょっと冷めた目で見ていたのも事実。

でも、かつら以外はどう見てもエリートランナー。
「こ、これは・・・ちょっと違う何かを感じるゾ・・・。」
と気になりつつも、
私はお墓参りに行く予定だったので、早々とTV中継を
観るのをやめて出かけてしまい、
その後の結果はテレビなどで知り、この"かつらランナーさん"の事も
頭の片隅にしか残っていませんでした。


しかーし


その後ネットを徘徊していると、
この方がすごい反響を巻き起こしているらしい、との記事を発見。

なんとこの方、
2時間26分を切るタイムで、17位だと!!
ひょえ~、すごすぎ~。

ネットでは応援スレッドが立ち上がるほど盛り上がっていたらしい。
うわ~。ほんまじゃ。検索したら出てくる出てくる。
ゴール後には、テリー伊藤さんにもインタビューされてました。
この方、大阪の某ランニングクラブに所属されている、
普通のサラリーマンだとか。
篠山マラソンで優勝したりする、すごいランナーなんですねぇ。
ブログも拝見しましたが、
当日のことがアップされていて、大爆笑させていただきました。最高です。
どうもこの方、文才もおありのようで。。。

YouTubeにもアップされてました~。


うわー、ほんまじゃ。女子トップの方とほぼ同時にゴールしてるし。。。
っていうか那須川選手と同タイムだそうです(!)。
上の動画以外にも、もう少し前のTV中継の動画もアップされていますが、
かなりのデッドヒートだったようですね~。
うわ~、もっとテレビ観といたらよかったなぁ。


この映像で驚いたのは、
ゴール後、後ろを振り返って一礼。
かっちょええ~。
なんちゅう人なんや~。礼儀正しいわ~。
本来ランナーたるもの、こうあるべきなんでしょうか。
そらそうですよねぇ、
礼に始まって礼に終わる、っちゅうのは
当然といえば当然の行為やもんなぁ。

「かぶりものしている人=結構速い人が多い」
っていうのは"マラソンあるある"のひとつですからね~。
自分がどうかとなると、やっぱり羞恥心が先行してしまうかなぁ。

某繁華街で数年前、プロレスのマスクをかぶって
はしゃいだのを思い出すなぁ。
自分じゃない何かが目覚めてしまうんですよねぇ、かぶりものって。。。


私には、

ハーフマラソン 90分の壁

フルマラソン  サブ3.5の壁


そして・・・・ "かぶりもの"の壁!?  が見えます(笑)


なにか、解説の瀬古さんはムカついてた(?)だとか
陸連の人に注意された(?)、だとかいろんな噂が
飛び交い、賛否両論あるようですが、


個人的には・・・

最高。

グッジョブ!!です、高田信昭さん!
ボクは大好きですよ。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

はじめまして・・・
「訪問者履歴」からお邪魔しました<(_ _)>

私も、東京マラソンのヅラのランナーさん、気になってました。
異様に目立つけど、ただのパフォーマーじゃないな・・・というのはレースでのスピードを見れば一目瞭然ですよね!

「最後の一礼」はテレビでは見れなかったので知りませんでしたが、こういう礼儀がキチンとある方ってランナーとしてカッコイイと思います!

そして、ヅラも、「グッジョブッ!!」です^_^;
(・・・と言いつつ、私には真似出来ませんが・・・・^_^;)

ではでは・・・

長々とコメントしまして、失礼致しました<(_ _)>
2009.03.26 16:07 | URL | Lani #- [edit]

v-29Laniさん
訪問&コメント、ありがとうございます。
私も真似できないですね~。
(と言いつつ、ちょっと興味あったりもします。。。)
2009.03.26 19:20 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
う~む…マネできません(笑

実力も伴いたいところです(^^;
2009.03.27 18:44 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]
この人は走力もさることながら、第一中継車からよく映るいいポジションで走ってましたから本当に目立ってましたね~
そしてまさかの女子トップと一緒にゴール!
狙っていたのか、たまたまなのか!?
いずれにせよ素晴らしきエンターティナー!!
僕もこういう方は大好きです!i-237
ストレートマンさんもヅラに興味ありですか?アニキならきっとやってくれそうな気がします!(笑)
2009.03.28 18:31 | URL | そらきち #WO/m/JBE [edit]
ピンクでよろしければ、いつでもお貸ししますよっ
2009.03.28 22:28 | URL | きよこ #- [edit]

v-29泡るんさんへ
いや、あなた様はすでに予備軍だと思われ・・・

v-29そらきちさんへ
いつか沿道の人を少しでも楽しませたいと
思うようになりました。
要望に応えて、いつかデビューしましょう!(ほんまか?)

v-29きよこさんへ
いやぁ、アレを僕が被ると、
モザイクかけないとヤバいです(笑)
2009.03.29 01:48 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/282-1b829943
マラソン時、いろいろなコスチュームに身を包んだ方や、 とてつもないパフォーマンスをされている方がおられますが、 先日の東京マラソンで...
2009.03.26 16:24 ガネのBLOG
