スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

久しぶりのLSD(23km) どこに行くかは足に聞いてくれ!

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
昨日、WBCの日本VSアメリカが気になっていましたが、
4点差もついていたので、まぁ大丈夫だろうということで
出勤前の時間を利用して、LSDに出かけました。
(やっぱりその後の夜勤はしんどいっすわ~(涙))

いつもLSDと言いながら、少し速いかな?というペースで走って
しまうことがあったので、今日はキロ7分前後を目安に
走ることを心がけました。

コースは、気の向くまま(笑)

自宅を出て、土手沿いに吉野川河川敷方面へ。
ここで、「小松海岸まで行ってみよっかな」と思いつき、
吉野川橋を渡る。
相変わらず風がキツい・・・。
橋を渡って、ぐるっと橋の下をくぐって、東へ。
土手の上を行くしかないのかな、と思っていましたが、
土手の直下(北側)に道があったのでそこを利用。
車も通らないし、いい感じです。

吉野川大橋も超えて小松海岸方面へ。
車が通らないところがあり、道も広いし、ここもいいね~。
まぁ、風以外は・・・。

強烈な風に負けず小松海岸に到着。ここまで8kmくらい。

ここって鳴門までサイクリングロードが続いてるんですねぇ。
コースとしては結構いいかもしれませんね。
この自転車専用道路を、もう少し北に進んでみる。
ほんでもって意味もなく海岸に出て海を眺めてみる。
太平洋を臨む
気持ちええわ~。

と、頭上を飛行機が!
なかなかの迫力でございました。
飛行機

10kmくらいで引き返します。
今度はサイクリングロードを、北上し、松茂まで行ってみたいな。

帰りは、吉野川大橋を南に渡って南岸河川敷へ。
河川敷でちょっとぐるぐる回って距離を稼いだあと、帰宅。
23km。

毎度毎度感じている気がしますが、
河川敷に行くときは風をチェックしとけよ、ってところでしょうか・・・。

体調の方ですが、長引いていた風邪はほとんど治りました。
ちょっと気になっているのは、右足の付け根(外側)。
とくしまマラソン本番までに、一度整骨院に行ってみます。


■今日の練習
-----------------
合計距離 23.00km
合計所要時間 2:37:02:02
平均ペース 6:49 /km
平均速度  8.8 km/h
最高速度  15.4 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
-----------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約466.2km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/280-3a729203
