スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

雑誌の取材: こんな私でいいのかぁ・・・と思いつつ。

Posted by ストレートマン on 06.2009 マラソン 9 comments 0 trackback
昨日、
なんと、 アノ徳島最強のタウン情報誌の取材を受けてきました。

マラソンの特集を組むに際し、サブ4ランナーを探しているとかで、
いつもお世話になっている、Kよこ嬢の紹介を受けたっちゅうわけです。

「エーッ、僕でいいのか~!」と戸惑ってしまいましたが、
こんな機会は滅多にないし、
自分の周りにももっとランナーが増えれば、ということで
引き受ける事にしました。

した"いつも読んでまっせアピール"をしてみる
タウトク
※ちなみにワタクシ、ラーメン特集とかうどん特集とかいうキーワードに弱いっス。

そう、月刊タウン情報トクシマ
タウトクさんでございます。

取材場所はなんとタウトクの編集部。
仕事で少し遅刻してしまいました。(ごめんなさい。)
女性比率の高さにくらくらしつつ、
有名編集長Iさんの取材を受けました。

走り始めたきっかけから、先日の海部川風流マラソンについて、など。
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
決してドラマチックなマラソンライフを送っているわけでもなく、
あんなんで良かったのかなぁ~、なんて考えてばかりです。
「あんなこと言ったら良かったかなぁ」とか、
「もっと脚色してもよかたんちゃう?(あかんあかん)」
な~んて思ったりも・・・。
まぁ、地味でもそれが自分ですし。ま、いいか。
あとは編集長の手腕に期待したりして(笑)。

とりあえずうちの奥さんにしか言ってないので、
どれだけの反響があるか楽しみです。
反応がなかったら自分から猛アピールしますけどね・・・。


それはそうと、タウトクにはもう一人所縁のある方がおられました。
存在は知っていましたが、失礼なことに、
自分と繋がっていることに今の今まで気がつきませんでした。
取材が始まってすぐ、
一人の男性が・・・。

「神山マラソンの時はどうも。。。」

「え?」
  (あれ?この方、ハルマキさん・・・ですよね・・・。
   自分とは初対面のはずですが・・・。)

自分の記憶がどっかにぶっ飛んでしまっているのかと、
どぎまぎしていると、

「神山のとき、一つ前で走ってた黄色の服の・・・」

あ、あ~ッ!!あの方だったのか~。
あの方がハルマキさんだったなんて。
ブログにコメントをいただいたいましたが、ハンドルネームが
すっかり記憶から抜け落ちてました。あちゃ~。
(当時の記事参照→ココ

その後、タウトクにはハルマキさんという、
すごい人がおるというのを聞いていて、すごい人がおるもんじゃ、
って思ってたんですけどねぇ。なんとまぁ。
10tハンマーが頭上から落ちてきました・・・。MH-iconハンマー

お二人ともランナーなので、
少しお話させていただきましたが、
また新しい刺激を受けてしまいましたね~。
あー、取材受けて良かった。
これからは"タウトク・エバンジェリスト"の一人にならんといかんな~。
----------------------------
evangelist(名・いヴぁんじぇりすと)
(1)キリスト教における福音伝道者
(2)ある製品に関する熱狂的な信奉者で,他人にその良さを伝えようとする人。
(3)情報通信産業などにおいて,自社製品の啓発活動を行う職種。
----------------------------

余談ですが、
取材を終えて家に帰ると、いつもどおり子供たちが玄関に
出迎えてくれます。
と、うちの長男、

「おかえり~。」
「・・・・あれ?」
「なんかいい匂いする・・・。」 と。

え~っ、ホンマですか??
ホンマにホンマですか??

確かに女性が多いところだったけど・・・。
別に何も悪いことしていないのに、
なぜか精神的に動揺してしまう自分がちょっと面白かったです(笑)。
「あんた浮気でもしたんか!」
なんて言われるはずもないのにねぇ。変なの。

(注)本当にいい香りがしたのかどうかは定かじゃないです。



あと、最後に告白します。

私、取材を受けるっていうので、
2日前に散髪に行きました(笑)。


写真撮られる。

あかん。こんなボサボサではアカン!

もし取材受けるなら、今週中になるだろう。

そうなるとこの日しかない。

夜勤明けの出勤前の時間を利用して、サクっと散髪してきました。

我ながら正直者だ。

もし見る機会があったら、
「こいつ写真撮られるから散髪してや~んの!」
とからかってやってくださいまし。


タウトクのお2人、ありがとうございました。
またマラソン大会で再会できることを
楽しみにしております。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

何か今日の記事読んでるだけですでに楽しいです♪
そして、さっぱりしたストレートマンさんの写真…楽しみすぎるっっ。

私もタウトク・エバンジェリストになります!
2009.03.07 00:07 | URL | Kよこ #- [edit]
発売されたら教えて下さい。
徳島まで買いに行きます(笑)。
2009.03.07 07:05 | URL | taru #- [edit]
今度は、FM[びざんさんにマラソン特集組んでもらいますので、一緒に出ます~?

去年、徳島市のレザークラフト黒革さんと出ました!(笑)
2009.03.07 08:28 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
お忙しいなか誠にありがとうございました。生ストレートマンさんにお会いできてコーフンしました。サブフォーの先にある素晴らしい世界をめざして頑張りましょう! きっと今までよりもっとすごくて、もっと神秘的な体験をさせてくれる・・・気がしてるんですよ~、頑張ったら頑張っただけマラソンの神さんがエエ思いをさせてくれるはずです。別府大分の神さんの手招きが見えます! ちらちら見えてるはずです! 目を凝らしたら見えてますってば!
2009.03.07 18:47 | URL | ハルマキ #- [edit]

v-29Kよこさんへ
あまり期待せんとってくださいよ~。
散髪したての頭を笑ってやってください。

v-29taruさんへ
か、買いにですか?ぜひ!(笑)
じゃぁ、taruさんが何かに載ったら
走って香川まで買いに行かせてもらいます。。。

v-29ナットさんへ
メディア露出に関してはナットさんですよね~。
ラジオ出演ですかぁ。
面白そうですね。。。
私なんか、収録見学で十分でございますぅ m(_ _)m

v-29ハルマキさんへ
こちらこそ、出会いに感謝ですよ!!
私が生ストレートマンなら、
ハルマキさんは・・・・・・・・「生ハルマキ(!)」
失礼しました~。

マラソンの神様は、次は何を見せてくれるのでしょうか。
楽しみはまだまだありそうです。
2009.03.07 23:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
だんだん有名人になっていってますねぇ...
今度、久しぶりにタウトク購入します。
ところで最近、ちゃーたろーさんどうしていますか?


2009.03.08 00:41 | URL | eddie_robin #- [edit]
はじめまして!阿波市民の時はコメントありがとうございました。タウトク楽しみです!すごいですね!次は吉野川リバーサイドでます。とくしまのマラソン熱を盛り上げましょう!
2009.03.08 19:59 | URL | TEAM★大虎、剛志 #- [edit]
こんばんは。
いや~、雑誌に出られるとは
有名ランナーの仲間入りですね。
発売日が楽しみです。
2009.03.08 21:27 | URL | 104 #YD14tAto [edit]

v-29eddie_robinさんへ
ちゃーたろーさんですが、
私も気になってたので連絡を取ってみましたが、
まだ足の方が完治していないようです。
元気そうでしたので安心しましたけど。

v-29剛志さんへ
こちらこそ!
いつもご活躍は拝見しております。
タウトク、ボツにならなければいいですが(笑)

v-29104さんへ
コメントありがとうございます。
有名だなんて・・・ねぇ。

私もいろんな意味で、楽しみです。
2009.03.09 00:12 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/270-ae5be29a
