スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

旅日記 東京編: 1日目。雪が降ってるなんて!

Posted by ストレートマン on 01.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
東京観光当日。

荷造りはカンペキ。
きちんとランニンググッズを詰めましたよ~。
天候がかなりヤバかったこともあり、うちの奥さんは、
「もう、今回はいいんちゃうん?荷物も多いし。」
なーんて煙たい顔をしていましたが(テンション下がる事言うなよ。。。)、
天気予報では土曜日が晴れそうでしたので、
持って行くことを決意しました。

実家に次男を預けて徳島空港へ。
(今回はやむなく、次男を預けていくことにしたのです。。。)
長男は飛行機に乗るのは初めてですが、
あまり実感していない感じでしたかね。

余談ですが、空港内で、J2徳島ヴォルティスの
美濃部監督と、倉貫選手が同じ便に乗っていました。
東京である、Jリーグのキックオフカンファレンスに出席するためだったようです。

フライトは順調でしたが、
着陸態勢に入ろうとする頃、息子が「お腹が痛い」と言い出しました。><
乗務員さんに申し出ても、「今は控えてください」と断られました。
やむなく、お腹をさすりながら我慢してもらっていたのですが、
今にも着陸しそうなそのとき、息子がもどしてしまいました。bikkuri01
どうやら、お腹が痛いというのは、気分が悪い、ということだったようです。汗;;

こういう場合、トイレに行けずに、
我慢させるしかないのでしょうか・・・。
少し納得がいかないながらも、後処理をしつつ、一番最後に飛行機を降りました。

なにやら前途多難な旅の予兆か!なーんて心配しつつ、
飛行機を降りると、外はなんと雪・・・・。雪 pkk雪だるま
うぉ~っ。なんじゃこれ~。
大丈夫なのか~。

羽田でPASMO購入。やっぱり便利っすね~これ。パスモ
出張とかでは、いつもいちいち切符買ってましたが、
これがないとやってられませんね。。。

最初の目的地は、葛西臨海水族園ジェンツーペンギン
息子も元気を取り戻し、すたすたと歩いてくれました。
(よかった、よかった。)

水族館でひとしきり遊んだ後は、いったんホテルにチェックイン。
雨の中移動しまくったおかげで、
みんな靴下が濡れた状態。
息子も雨の中よく頑張ってくれました。
息子を着替えさせ、一休みしたあと、表参道界隈に繰り出しました。
神宮前交差点付近のショップで子供服を見ている途中、
ちょっと飽きたので外を眺めていると、
斜め向かいのビルに、「アシックスストア」の文字が。
ぬぉっ!これは行っとかなかん!

かなりテンション上がっていましたが、
なんと、2月28日(土)、つまり、明日OPEN・・・・・。
ん~、残念。


その後、夕食を採ってからホテルへ。
今日は一日お疲れ様でした!

明日は、私と息子は東京ドームシティのゴーオンジャーショー。
果たして整理券はGETできるのかなぁ。

二人が寝始めた頃、明日のミッションを再度確認。
天気はもちそうなので、朝6:00頃に起きて皇居ランへでかける。
ホテルには、ウォーキングマップなるものが置かれており、
見てみると、皇居ジョギングコースっていうのも載っている。
(どんだけ有名なんすか!)

皇居へのルートと、スタート地点・ゴール地点と決める。
下見がてら、東京ドームまで行って帰ってくるっていう手もある。
そうしたらちょうど10kmくらいですし。
旅先でのジョグは近年の楽しみのひとつでもあります。
ケアンズ、白浜、大阪、バリ島などでやってみましたが、
いよいよランナーの聖地に降り立ちます(って大げさやな~)。

体って正直なもので、
遠足の前日ような感じだったんでしょうか。
夜中に一度目が覚めて、再び覚めて「ぼちぼち準備せないかん」と
ムクっと起き上がったらまだ4:00でした。
アホっすねぇ、ほんとに。どこまでテンション上がっとんじゃ、自分。

長男も"この血"は引いているらしく、
ゴーオンジャー見たさに、起きるのが超早かったらしいです。
ジョグから帰ってきたらもう準備できてて、「早く行こう!」と連発していました。


6:00過ぎ起床!
シューズを履いて、いざ皇居へ出発です。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/268-2686c86a
