スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

東京観光してきます。 皇居ランもやってみたいっす!

Posted by ストレートマン on 26.2009 マラソン 3 comments 0 trackback
フルマラソンのダメージ、だいぶ回復しました。

月曜日: まぁ歩けるが、屈伸・階段の上り下りがつらい
火曜日: 階段の上りは大丈夫だが、下りがつらい
水曜日: 階段の下りも苦痛を感じなくなった

ってところでしょうか。ランの方は、
火曜日に嫁さんが走るって言いだしたため、
自分も疲労抜きジョグのつもりで2kmだけ軽く走りました。
この時点ではこれ以上は無理っぽかったですね。

さてさて、

明日・あさってと、東京に行ってきます。
1泊2日のプチ旅行ですが、せっかくなので思いっきり楽しみたいと
いうことで、現在、旅の作戦を練っているところです。

今回の旅の目的は家族それぞれ。
●ママさん
 ・友人の結婚式
 ・表参道などを街ブラ

●長男くん
 ・東京ドームシティでのゴーオンジャーショー

そしてワタクシ
●パパさん
 ・皇居ラン

※次男くんはお留守番です(ごめんね。。。)

これを全てクリアするのがミッションなのです。

旅の概要としては、金曜日に東京入りして1日観光。
土曜日は、朝からママさんは結婚式へ。
自分と息子はゴーオンジャーショーの整理券をGETすべく
東京ドームシティへ。
ショーのチケットが取れるかどうかで2日目の予定が決めようかと。
ショー終了後、ママさんと合流して空港へ。
なーんていう計画です。

さて、問題は行程のどの時点で「皇居ラン」を実行するか。
せっかく行くので、絶対に実行したいと思ってます。
ただのミーハーかもしれませんが。
ランナーの聖地(?)ですからね~。
いっとかんとアカンでしょ。
家族サービスと自分の楽しみの両立。永遠のテーマっす。
みんなが満足できる旅になるといいなぁ。

皇居近くに宿を取ることに成功したので、
夜に抜け出すか、2日目の早朝に走りに出かけるか、
どちらかにしようと思っています。

問題は・・・・・

雨!!傘

出たっ。雨男健在か。

金曜日も土曜日も雨の予報なんですよね~。
ん~、ツイてない。
ちょっとくらいの雨なら走ってみるつもりですが、
状況を見て判断しますかね。

当初、宿が近くに取れなかった時のことを考えて、
いろいろ調べてみました。
最近では、ランナーが急増している影響なのか、
銭湯に荷物を置いて皇居に走りに出て、走り終わった後に
ひとっ風呂浴びて帰るって方が多いらしいですね。
驚いたのは、
ランナーズステーション、という施設。
まさにランナーのためのスポットですよね~。
こんなのがあるとは・・・。
ロッカーに荷物を預けたり、走った後にシャワーを借りたり。
宿の近く、麹町に新しい店がOPENしたらしいので、
これも体験してみたいところではありますが、
まぁホテルから直でも行けますし、今回はパスかなぁ。

東京のランナー事情、
ちょっくら体験してきたいです。



雨雲よ・・・・・どっか行ってくれ!!!
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

皇居、どんな時間でも(真夜中とか)誰かが走ってます。
地方のランナーから見たら不思議な空間ですよ。

僕は以前早朝JOGしました。
楽しかったっす・・・

雨降らないといいですねぇ~

2009.02.27 08:29 | URL | taru #- [edit]
おはようございます。

皇居ランですか~
いいですねぇ~

そのあたりは、始終出張で東京に行って走っているタスケ君や、東京在住のガネさんが詳しいです。

タスケ君と出張が合えば一緒に走ればいいっすね。

たぶん今、東京に行ってると思いますよ~
2009.02.27 08:32 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]

v-29taruさんへ
雨降らず、実行できました!皇居ラン。
楽しかったです~。
おっしゃる通り、人がいっぱいでした。。。

v-29ナットさんへ
タスケさんがいらっしゃったんですか?
いやぁ、初めてでしたが、もったいなので
一応2周致しました。v-221
2009.03.01 00:06 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/267-5d141a92
