
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第1回海部川風流マラソン大会レポ(Part-3)ラップを見ながら振り返る:後半

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
フルマラソンもいよいよ後半に差し掛かります。

■21km~30km
--------------------------
[LAP : km : time ]
21 20-21 5:16
22 21-22 5:27
23 22-23 5:27
24 23-24 5:23
25 24-25 6:00 ←エイド
26 25-26 5:10
27 26-27 5:12
28 27-28 5:25
29 28-29 6:25 ←エイド
30 29-30 5:09
TOTAL 54:54 2時間45分49秒
--------------------------
自分のタイムは・・・とうでしょうか。
確かちょうど半分にきた時点で、
1時間56分くらいだったと思います。
ここまでは、自分としてはいいペースで来ている、と
感じていました。結構余裕を持って来たつもり。
どこで壁がやってくるか分かりませんが、この状況だと、
頑張ればサブ4も夢ではない。
少し現実味を帯びてきたか・・・


こうなったら4時間を切りたい、という欲望がついに
湧き上がってきました。
そのためには気持ちペースを上げるくらいでないとっ。

2度目の折り返しから帰ってくる人たちと再度遭遇しはじめました。
泡るんさん
(今度は見つけました。ちょっとしんどそうだったような・・・)
taruさん
ちゃーたろーさん
(足は問題ないのだろうか・・・)
Kさん
きよこさん
(いけるで!サブ4!)

少なくとも、Kさんには追い付きたい、と思っていましたが、
ここでも冷静な(自分で言う!!)判断を下す。
エイドでは、こまめに屈伸やストレッチをすること。
タイムを見ると、エイド後のラップは少し上がっていることが分かります。
エイドで時間を食った分を取り返そうとしたのか、
ストレッチが効いているのか、その辺は分かりません。

03_第2折り返し
↑2回目の折り返し地点ですねー。

自分が折り返してからは、
ナットさん
同じ会社のYさん
(満濃リレーの戦友。制限時間内にゴールっすよー!)と遭遇。
折り返しが何度もあるコースっていいですね。
エールの交換ができるし、励みになります!


26km付近だったでしょうか。ついにKさんを捕らえました。
かなり辛そうです。
エールを送りつつお別れし、
サブ4という栄光に向けて邁進します!
(やっぱり自分の作戦は間違っていなかったぞ。)

このレース、ペースメーカー的な存在の方があまり
いなかったのですが、この区間でやっと一人見つけました。
淡々とペースを刻まれている女性の方で、
エイドでは軽くストレッチをして再び走り出す、という
今の自分と同じリズムを感じたので、少し引っ張っていって
もらおう、という気持ちで付いて行きました。
(最終的には30数キロ地点で引き離されたと思う。)

なんだかんだで、ほぼ同じペースで30kmまで到達しました。
ゴール時のタイムを予想すると、
6分/kmにペースが落ちたとしてもギリギリ4時間を切れるか、
というところでしたので、まだまだ気は抜けません。

足の方は少し張ってきてるな、という感じではありましたが、
極端にペースが落ちることはないと思っていました。
エネルギー補給も定期的に採っており、これもほぼ問題ありません。
(今回、パワーバーというものを時折かじりながら走ってました。)

04_こいのぼり
↑鯉のぼり

残り12km。
一体どうなるのか、ストレートマン劇場!

鯉が滝を上るように、負けずに頑張れーぃ。
ここからがもっともっと勝負やでー。


もうひとつ分けようっと。
つづく。。。。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

死にかけているときに声をかけていただきありがとうございました(笑

いや~あのときは脚が動かなくて仕方なかったんです(^^;

に対して・・・ストレートマンさんは元気そうでした~.

それにしても,エイド立ち寄りをのぞき安定したぺーすですね.

パワーバーかじりながらは正解だと思います.

劇場最後の盛り上がり!期待してます(^^)ノ
(ハンカチ用意しておきます)
2009.02.25 15:18 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]

v-29泡るんさんへ
そうですねぇ、お会いした時は、楽ってわけじゃない
ですけど、マイペースで楽しく走ってましたよ。

ごめんなさい。
引っ張ってる割にはそんなにドラマはないです(笑)>
2009.02.25 22:42 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/265-94b9d0a9
