スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回海部川風流マラソン大会レポ(Part-1) :現地へ!

Posted by ストレートマン on 23.2009 マラソン 4 comments 2 trackback
大会前日(そこからですか・・・)、

普段夜型人間の自分にとって、日が変わらないうちに寝床に
つくことはかなり苦しいんですよ~。
土曜日は仕事だったので、想像以上に時間がないない!

帰宅後、車のガソリンを入れに行き、
雨が降った時の事を考えて、トランクルームを広くするために
チャイルドシートとかを載せか、
ほんでもって朝食を買いにコンビニへ。

家に帰ってご飯食べて、子供を風呂に入れてたりしたもう22時!
おい、これは寝るの23時過ぎるで~。

朝4時に起きる事を考えて、
子供の布団を別の部屋引きずり出して、自分だけそっちに寝ることにしました。
(一応気遣ってるんですぞ~。)

起床。

うだうだして、結局起きたのは5:30くらいだったでしょうか。
おにぎりを2つ頬張って、持っていくものを再チェック。
一人でこそっと出るのは寂しいので、
「行って来るわ」と嫁さんを起こしてみる。

「頑張ってね」という言葉が欲しいんでしょうなぁ、やっぱり。
(自己分析)

車の準備をしていたら、
出発は5:30。結構遅くなってもーた。早く出ねばっ。

運転の方は、眠気も感じず、
快適にドライブすることができました。
同じ方向に進む車が、全部マラソンに向う車のように見える。
(絶対ですね、これ)

さすがに早朝、道中はスイスイ。
音楽を聴きながらのドライブです。

気持ちは盛り上げていかないといけない、ということで、
自分にとってのPowerSong
「Training Montage」(ロッキー4 サウンドトラックより)
をかけて士気を高める!!

この曲(インスト)は本当に好きな曲で、
コレを聞くと、魂の震えを抑える事ができません。。。

ロッキー4で、ロッキーが山中でトレーニングに励む時に流れてた曲。
ちまみに、ロッキー4のサントラはかなりの名盤で、
絶対オススメのアルバムです。
同年代の方には分かると思うんですけどね~。
(あ、高田延彦も入場の際に使ってましたよね。)

で、魂の震えてきたところで現地到着~。
1時間半くらいで着いちゃいましたね。
受付を済ませてトイレに行くも、あまりの行列に一旦中断。
ちゃーたろーさんと合流しました。

受付会場のど真ん中にいたからなのか、
四国放送のインタビュアーの熱視線が。
マイクがちゃーたろーさんに向けられたので、
す~っと横に退避(笑)。
突然のインタビューにも平然と応えられていたちゃーたろーさん、
拍手です!

次に、先に連絡をいただいてたナットさんにご挨拶をしに行きました。
ナットさんと共に、taruさんもいらっしゃいました。頑張りましょう~!

次に、満濃リレーにも出てもらった同じ会社のYさんに連絡。
駐車場に戻る途中、ちょうど会いました。
自己ベストを更新しないと制限時間内に帰ってこられません。頑張って~!

と、同じ会社の別の方と遭遇。
以前から走っていることは知っていましたが、社内ではあまり
接点のない先輩だったのでしばしお話を。
聞くと、自己ベストは3時間40分くらい。
ふお~っ。同じ会社にこんなツワモノがいらっしゃったとは。。。

駐車場に戻ってゼッケンなどの準備。
02_ゲート
スタート地点からこんなに近かったですよ。

お~っと。
トイレに行くのを忘れてました~。

マラソン会場でのトイレっていうのはいつも混雑ですが、
今回も同様。結局車に戻ったのはスタート直前でした。

まだ着替えてもなかったため、
急いで着替えてGARMINを装着。
アミノバイタルプロをアミノバリューに溶いて(笑)、ゴクリ。
ポーチに、ポンチョとアミノバイタルプロ、
あと、パワーバーなる食品を忍ばせて急いでスタート地点へ。

なんせ申告タイムは遅いもんで、
かなり後ろまで・・・。
最後尾付近じゃなかったかな。

なんかバタバタしてしまいましたが、
こんな感じでスタートしました。

次は、ラップを確認しながら振り返ってみようと思います。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

お世話になりました。
前日からメールいただきありがとうございました。
駐車場がスタート地点に近いことを知ってて荷物をお願いいたしましたが、心よく引受けてくださいましたので、スタートまで焦らず過ごすことができました。

今回のストレートマンさんはちょっと緊張されてるか昂ってるか、いつもの落ちつきとは微妙に違ってたように感じましたがいかがでしたでしょうか?

サブ4おめでとうございます。
でもなんか疲労困憊という感じには見受けなかったですし、次はもう少し高い目標を見据えていらっしゃるのでは?

続きを楽しみにしております。
2009.02.23 22:33 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ちゃーたろーさんへ
ほんとよかったです。近くて。。。
いつもと違う。そう感じました?
久しぶりの知り合いの方と会ったり、会社の人に
あったりして、昂ぶってたのかもしれないですね。
面白いことに、レース中はめちゃくちゃ落ち着いてて、
結構いい精神状態で走れたと思ってます。
タイムの"ぶれ"もほとんどなかったのが、その証拠かも。

次の目標が問題なんです。
またブログにも書こうと思いますが、
どれくらい縮められるのか、まだ伸びしろがあるのか、
よく分かりませんし。
サブ4達成したら、次はどこに???っていう。
2009.02.23 23:25 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
サブ4おめでとうございます!
まぁ、ストレートマンさんなら当然ですね。まだまだこんなもんじゃないという印象ですよ。
サブ3.5、サブ3とどんどんいきましょう!
音楽で気持ちを盛り上げるのは僕もよくやります。たしかな手ごたえをつかんで臨むレース前のこの瞬間は最高に気分がいいですね。
2009.02.24 00:35 | URL | そらきち #nQtplrq. [edit]

v-29そらきちさんへ
そらきちさん、ありがとうございます。

サブ3.5・・・・かぁ・・・。
次戦の目標にするのは、どうなんでしょうかね。
一応、今年中の目標、ということにしときましょうか(笑)
2009.02.24 08:50 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/261-b183a0a5
第1回の大会、そして伊勢エビの味噌汁に惹かれて(笑)、第1回 徳島・海陽 究極の清流海部川風流マラソンに参加してきました。天気予報では70%の降水確率。雨の中走るのは嫌だな~と思いながら、朝2時に起床準備をして、ナットさんと会場へ車を走らせました。やっぱ眠いわ~
2009.02.24 19:45 うどんとJOGと・・・
人生初フルマラソン、撃沈と言うよりか 撃沈して当たり前なのですが、 フルマラソンに対して考えが甘かった~ まぁ、とにかく辛かった! もうフルは無理っす! 僕には向いてないっす! 大体がフルマラソンなんて全く興味なしでした。 知り合いの女性が始めてフ...
2009.02.24 20:56 手袋職人ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。