スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

海部川風流マラソン: 雨対策と駐車場の謎。

Posted by ストレートマン on 20.2009 マラソン 7 comments 0 trackback
海部川風流マラソン大会まであと2日。

当日の降水確率が70%になっとりますがな。
いけるんかぁ、これ。

今まで大会で雨だったことは何度もありますが、
この時期のマラソン(しかもフル)で雨だった事はないので、
雨対策をどうしたらよいか迷っています。

一応、ポンチョを買っておいた方がよいのかな。

コストパフォーマンスを考えると、ゴミ袋なんですが・・・。

んー、どうしよう・・・。


それから、当日の駐車場の配車。
どういう割り振りで決まっているのかなぁ、とは思っていましたが、
担当者様のブログに回答がありました!

それによると、申告タイムが関係しているらしいです。

タイムが速い方は、
ゴール後、会場付近に人が少ないうちにシャトルバスで駐車場にびゅ~ん、
と行ける、と。
逆に、駐車場Hの人は、帰り道が南側で、コースを横切ってしまうため、
タイムが遅い人が帰るときに、できるだけコース上のランナーが少ない方が良い、
との判断だそうです。

私の場合、ラッキーなGなのですが、
申告タイムが遅いから、、、ちゅうことなのね~。納得。


これで飛躍的に混雑が起こらないのか、と言われると、
どうなのかよく分かりませんが、
マラソン大会が、
このような運営者の努力と工夫の元に成り立っているのだと、
改めて実感させられますね。

さー、どうしよう。ポンチョ。

明日仕事だから、
買うなら、仕事から帰ってきて速攻で買いに走らないといけないです。

今日、ゴミ袋でポンチョ作ってみよう。
それで判断してみます。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

70%は辛いですね~
温かい雨ならいいんですけど・・

僕も雨の中のレースは未体験ですわ~。
晴れ男がDNSするんで、ほんまやばいかも・・・
2009.02.20 17:22 | URL | taru #- [edit]
曇りのち雨になっていますが、
いつ頃から振るかですねぇ

僕は雨なら
とりあえず、アンダーウェアをファイントラックのフラッドラッシュで行こうと考えています。

http://www.finetrack.com/product/floodrush_skinmesh.html


2009.02.20 20:32 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]

v-14taruさんへ
そうですねぇ。
気温がどうかというところでしょうか。
自分も雨男なんで、ヤバいかもしれないですよ(笑)。
2009.02.20 21:20 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

v-14ナットさんへ
だめですよ、ナットさん!
私の物欲を刺激するような事をしては。
欲しくなっちゃうじゃないですか~(笑)。
2009.02.20 21:23 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
今晩は、いよいよですね。
頑張ってください。
さて、当日は雨との予報、
できるだけ降らない方がいいのですが、
私は初のフルが雨で、
最初から最後まで降ってました。
濡れながら走ったことを思い出します。
私の初フルは10月でしたが、
冬の雨は冷たいですから、
何か対策しておいた方がいいのかもしれません。
自分の納得のいく走りをされることを期待しています。
また、レポートももちろん期待しています。
2009.02.20 23:11 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]
雪に降られたことはありますが、その時はあまり対策は取らなかったです
(準備不足でもありました。。。)

今回は申告タイムよりはるかにいい走り期待しております。
いい走り頼みますよ~

私はなんとか現地にたどり着けたらと思っています。
棄権の可能性も十分残っていますが、現地までは連れて行ってもらう予定です。
2009.02.21 00:44 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29fujitakaさんへ
午後から降るかもしれないので、
ポーチにポンチョを入れておくことも考えてみます。
1mm程度の雨ならば、大丈夫のような気もします。

応援のお言葉、ありがとうございます!
Yes,I can !!と言いたいところですが・・・(笑)。

v-29ちゃーたろーさんへ
ほんとに、全くもってどうなるのか想像もつきません。

ちゃーたろーさんとは一緒に走りたいところですが、
無理をしないでほしい、という気持ちもあり、複雑です。
出られそうであれば、
調整レースのつもりで気楽に・・というのもアリかな、と。
明日、また結果を知らせていただければ、と思います。
2009.02.21 01:03 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/258-bd850a2b
