スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

買っちまいました~。 マラソン貧乏になるぞこれ・・・。

Posted by ストレートマン on 17.2009 ランニングギア 5 comments 0 trackback
2時間LSD後、ある目的で一人でお出かけ。

そう、

買うつもりなのである。

アレを。

2XUのコンプレッションタイツ!!

某大型スポーツ店は、
結構品揃えがあるにもかかわらず、2XUは置いていないことを
確認済みで、やっぱり通販しかないかなぁ、と思っていたのですが、
あるじゃないですか!サ○クラスポーツに。
先日、泡るんさんとお話させていただきましたが、
やっぱりコレにしよう、と。背中をガツンと押していただきました(笑)。

いざ入店!
ほぼ買うつもりでいたのですが、
店員さんに、CW-Xのこととか、どれが一番売れてるの?
なんて聞いたりしていました。

サイズの相談をしていると、
試着させてもらえることになりました。
(え?いいんですか?)
もしかすると、「こいつは買うな」と確信していたのかもしれません(笑)。

多分Sで問題ないだろう、ということで試着室に入る。

なるほどー。こんな感じかぁと確かめながら、
腰の部分にグっと上げてみる。

は、入らない・・・。

な、なんで???

絶対間違いないはずなんですが・・・。

「腰のあたりがキツくて入らないんですけど~」

なんてプチパニックに陥っていたのですが、

紐がめちゃくちゃきつく結ばれているだけでした・・・。
かなり焦った自分が恥ずかしかったです。

問題なし!いい感じです!

コンプレッションっていうくらいなんで、
もっとキツいイメージがあったのですが、そうでもないんですね。
実際走ってるとどうなのかが早く知りたいですけど。

というわけで即決。


また履きたいのでそそくさと帰宅。

2XU-02.jpg
↑ドーン!箱もかっこいいね。

2XU-03.jpg
↑いや、自分で言うのもなんですが、ホンマかっこいいです。

かなりお気に入りの一品となりました。

機能上、疲労回復効果がウリらしいんで、
昼からずっと履いてたんですよ、実は。
嫁さんに「なぁ、かっこいいと思わん?」
3歳の長男にも「なぁなぁ、かっこいいだろ?」
なーんてずっと言ってました。


決して安い買い物ではないので、
大切にしたいと思います~。

洗濯とか、みなさんどうされてるんでしょう・・・。気になるところです。
ネット?手洗い?

洗濯ネットで洗って、嫁さんのブラジャーのホックで
ビリっといってしまうんちゃうか、とか
変な想像したりして。手洗いがいいんかなー。


あと、ソックスがひとつ穴が開いてしまったので、
ソックスも買ってしまいました。
お気に入りのNIKEの5本指ソックスがなかったのですが、
CW-Xのソックスがあったので、それを買いました。
真っ白でもなく、真っ黒でもなく、これもイイ感じですね。

CWX-ソックス.jpg
(私は5本指派なんです。。。)


よーし、
日曜日のレースはこいつらと共に行くゾーッ!!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ついに・・・2XU党にも入信しましたか(笑)
ほんまかっこええですよね~.

ケアについてですが,100円ショップの洗濯ネット(一番目の細かく2重のヤツ)に入れて,洗うときは,プリント面を裏返しにしています.あと細かいですが時間短縮モードの「すすぎ」だけにしてます(洗う時間が短い方がいいですから).手洗い脱水だけだともっと良いでしょうね~.生ぬるい残り湯じゃなくて,温度が一定の普通の水道水で,洗い,すすぎするのもポイントです.

もちろん履くときもゆ~っくりですね.先に下から伸ばすように履くのがポイントかと.上の方から引っ張て履こうとすると,プリント面に負荷がかかります.気付くのが遅くて,でかいXの所にヒビが入ってしまいました(^^;

いつまでも愛して下さいね~.
2009.02.18 12:16 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]

v-29泡るんさんへ
はい!入信しましたよ~。
まぁ、泡るんさんの影響大ですが(笑)。

昨日ネットで洗いましたが、
裏返しにするのを気づかなかった・・・・。あううぅ・・・。
履く時にも注意、ですか。
気をつけます!
ありがとうございました!
2009.02.18 12:50 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
良さそうなのを買っちゃいましたね...
そうなんですよ凝るとお金がかかるのよねぇ~
自分のCW-Xは未だに洗濯機で洗った事はなく
すべて手洗いです。
この手の代物は履き方脱ぎ方を注意しなければ...
特に走った後に早く脱ぎたい時にかかと辺りに重なり強く引っ張ったりする時が一番危ないと思いますが...
2009.02.19 00:43 | URL | eddie_robin #- [edit]
か~っこいい!
風流で見せてくださいねー♪
2XUはトライアスロンウェアでかっこいいのがあって、ええな~って眺めてたんですが、私も泡るんさん発信で2XUの良さを聞いていてタイツ気になっています。
ガーミンといい、泡るん教祖にどんどん洗脳されていますよね。

ところで、石井町民マラソンは3月1日(日)とお伝えしていたのですが3月7日(土)に決定したようです。
申し訳ないです!
土曜日なのでいつも出場している方々も来れない人が多く、寂しい感じになりそうな予感です…。
2009.02.19 23:34 | URL | きよこ #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
最初は、
「着るもんなんて何でも一緒」
「安物で充分やん」
なーんて思ってたんですけど(笑)。
最近、物欲が出てきまして。。。
ほんと、履くとき、脱ぐとき、気をつけます!!

v-29きよこさんへ
かっちょいいでしょ~(なーんて)。
トライアスロンは2XUで決めちゃいますか?

>石井町民マラソン
情報ありがとうございます。
3月7日ですか。
んー、どうでしょう・・・。1日の方が良かったかも。。。
出られるようなら、またお聞きしますので、
宜しくお願い致します。
2009.02.20 01:23 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/256-ed8f2a18
