スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

2時間LSD。 風ニモマケズ・・・・・?

Posted by ストレートマン on 16.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
海部川風流マラソン大会まであと6日

相変わらず不安いっぱいの毎日ですが、今日は仕事が休みなので、
今日は2時間LSDに出かけることにしました。
(どのような調整をしたらよいのかよく分かりませんね~。)

コースは、のんびりと吉野川の河川敷へ。
(全然のんびり、とはいきませんでしたが)

今無理をするつもりはありませんので、
キロ6分ペースで2時間走ることにしました。
飛ばしたくなっても抑えるどー。

最初は、自宅を出て河川敷へ。
そのまま、吉野川橋~吉野川大橋の周回コースをさくっと2周ほど。

今日は風が強いな、とは思っていましたが、
東から西に向う際は向かい風になって、かなりペースが乱されます。

周回コースはやっぱり飽きてしまうので、
阿波吉野川マラソンのコースと同じく、土手に上がって、
マリンピア方面に向かう事にしました。
距離的には、帰ってきたらちょうど2時間と想定したので。。。

それはそうと、今日初めて、GARMINのハートレートモニターをデビュー
させました。
今のところ、ビックリするような変な値は出てないので良かったです。
大体、このペースだと、144~150周辺でしょうか。(ちょっと高め?)
しかし、向かい風の中でペースを維持しようとしたときには、
若干高めになってしまいます。

土手に上がってから、マリンピア付近までは追い風なので問題なかった
ですが、「こりゃ帰りはキツくなるなぁ」と早くも戦々恐々としていました。

予想通り・・・。

ごっつい風でした。アップロードファイル
こんなんやってられないです。
ジャスト6分を維持するためには、ふんばらないといけないくらいです。
進まないし、体の軸を垂直に維持するのもしんどいくらいの強風。
(いやホントに。)
心拍数も170とか超えてましたよ。ダッシュ

そんな強風の中、帽子を押さえつつ、なんとか帰ってきました。
ふぅ~。一応6分ペースは維持することができました。
気温も低く、持って行っていたドリンクも必要ありませんでしたね。


ちょうど時間もお昼時、
昼食を食べに行くがてら、今日の2つめの目的地に行って、
買い物すっぞー!!ニコッ♪


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約339.8km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

今晩は、
私も夕方海沿いをランニングしたのですが、
すごい風で走るのがやっとという感じでした。
>体の軸を垂直にするのも難しい…
すごくわかります。
風に流されるかと思うような強さでした。
走力よりも根性が付きそうな気がしています。
2009.02.17 22:22 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-29fujitakaさんへ
風の強い日はジョグコースも考えないとダメですね。。。
徳島は風が強いんですよねー、ほんとに。
3/15の吉野川リバーサイドの日は、風が弱い事を
祈りましょう!
2009.02.18 12:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/255-f227d888
