スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ジョグとサッカー 2本立ての日。

Posted by ストレートマン on 09.2009 マラソン 3 comments 0 trackback
一日遅れの更新です~。

昨日の土曜日、久しぶりに午前中に時間が空いたので、
サッカーに行くことにしました。
せっかくなので、集合時間の9:00よりも先に行って、
一人走ってやろうという魂胆です。

8:40くらいに着き、四国三郎橋下のジョギングコース(周回)
をぐるぐる走る。

キロ5分ジャストペースで6kmくらい、と考えていたのですが、
ぜ~んぜん人が集まらないので、気がつくと10km走っちゃいました。。。
まだ疲労が残っているのか、結構足にきましたね。
一応同じペースで走るように意識したので、10kmのペース走、
って感じになりました。

で、人が集まらなかったのは、
なんと集合時間が10:00に変更になったということでした。
なんじゃそりゃ~(涙)。
最近参加してなかったので、全く知りませんでした。
まぁおかげで考えていたより長く走れたからいいか。

でも、その分
サッカーでは全然体が動かない。
結構足にきてる・・・。

以前は、自分の中では
サッカー>マラソン
という位置づけだったような気がしますが、
今は、
サッカー<マラソン
って感じですね。

勤務上、サッカーに参加できなくなったことが関係しているとは
思いますが、マラソンに力を入れることで、
優先度が逆転したって感じですね。
好きでサッカーを定期的にやってたわけですが、
リーグに属している訳でもなく、
サッカー好きが集まってボール蹴って、たまに試合するだけでしたので。
どこか物足りない部分があったことは事実。

その反面、マラソンは記録(順位)という、結果が出ますよね。
形になって結実することが分かりやすいですし、
またその結果から、次へのモチベーションへと繋がります。
ただ走るだけだっていうのに、次から次へとマラソンへの
意欲が沸いてくるんですよねぇ。(少なくとも今は。)

1年ちょっと前までは考えられなかったなぁ、と改めて考える1日でした。


余談ですが、
会社の後輩が一人、"走り"に目覚めそうな男がいます。
昔、陸上部に熱心に勧誘されてた経験があるらしく、
かなりのポテンシャルを持ってそうだ。
嬉しいけど、こりゃヤバいなぁ~って感じです。
ハマりだすと猪突猛進って感じの人間なので、
ますます負けてられません!!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

泡るんも随分後輩を巻き込んでしまいました.是非,後輩の方を引き込み,そして負けないように戦いましょう!(笑)

今週も,先週と同じ時間帯でお渡しできますので,いつでもご連絡下さい.宜しくお願いいたします.
2009.02.09 01:22 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]
僕は
サッカー>>>マラソン
こんな感じです。
やっぱり、リーグとかに出ていないとモチベーション低くなりますよね~
マラソンもサッカーのために走っていますが、
最近、サッカー>マラソン改めトレランになりつつあります。

ま、僕の場合は競技思考が全くないので、楽しめるほうへ流れていくのは当然かと。。。(笑)
2009.02.09 07:40 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]

v-29泡るんさんへ
ほんと負けられないっス!
取引の日、また連絡させていただきますね。
宜しくお願い致します。

v-29ナットさんへ
トレランも興味津々ではあります。
もちろんサッカーも好きですよー。
いつかナットさんチームと試合させていただけたら、
な~んて考えているのですが。
2009.02.09 09:40 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/251-c690b099
