スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

鬼さんは筋肉痛なのです。

Posted by ストレートマン on 03.2009 マラソン 9 comments 0 trackback
丸亀ハーフから2日。まだ気持ちが丸亀に残っている、、
そんな感じがどこかします。kao04


今日は節分でした。
今日の仕事は、「鬼」です。
(決して"仕事の鬼"ではない。)

節分
↑嫁さんの職場の同僚が作ってくれたお面。可愛い。。。鬼

さてさて、
昨日は、アクティブレスト、っちゅうことで、
疲労抜きのために走ることにしました。軽く4km。
それを踏まえての今日、
丸亀のダメージはどのようなものでしょうか。

ハムストリング痛。
 両足共痛いです・・・。ふくらはぎ、太ももの前側はそうでもない。
 
右肩筋痛。
 右肩の筋を痛めたらしい。
 今も、いきなり重い荷物を持つとピリっときます。
 腕振りは意識していましたが、力が入ってしまったんですね。
 
今回のレースではこんなところです。
ハーフだと、次の日には普通に生活できるくらいになりたいもんです。
仕事柄、椅子に座っている時間が長いので、
疲労感が抜けるのが時間がかるのかもしれません。
今までは、じっとしていることがいいことだと勘違いしていたので、
疲労抜きのための運動も積極的にやっていかないといけないですね。

今日はちょうど雨なので、
完全休養日としま~す。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

丸亀お疲れ様でした。自己ベスト更新おめでとうございます。どんどん速くなってますね~。どこまで行っちゃうんでしょうか?
Qちゃんと走れてよかったですよね~。またこんな機会があると嬉しいと思います。
足の方はしっかり疲れをとってくださいね。
2009.02.04 00:22 | URL | サキ #- [edit]
お疲れさまです。
目標タイムクリアーおめでとうございます。

今年の丸亀は(Qちゃんのおかげもあって)、なかなか思い出深いものになりましたね。

お会いできず残念でした。
2009.02.04 06:23 | URL | taru #- [edit]

v-29サキさんへ
ありがとうございます!
海部川にむけて、じっくりと調整したいと思います。
フルもサキさんくらい走れるようになりたいもんです!

v-29taruさんへ
やっぱりQちゃんパワーはすごいですよね。
握手してもらわなかったことを後悔しています・・・。
taruさん、
吉野川リバーサイドハーフ、出られるんですよね?
2009.02.04 18:22 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
おつかれさまでした!(鬼さんも)

デスクワークで疲労が抜けにくいっていうの、すごくよく分かります!
私は大会翌日の昼ぐらいからが、足がすごくかたまってきて一番きついです。

疲労抜きとかやった方がいいかな~とは思うけど、翌日は気力も入らなくてだいたい完全休養になります。
多少軽く動いた方が良い痛みなのか、動かない方が良い痛みなのか、どこがどうダメージを受けているのかを見極めるのって結構難しいですね。
2009.02.05 01:37 | URL | きよこ #- [edit]
丸亀自己ベストおめでとうございます!
1kmごとのラップもお見事でした。練習量のたまものなんでしょうね。
この調子でいくとフルマラソンもかなりの好タイムが出そうです。
アクティブレスト、僕は最近マンガで言葉を知ってちょっと意識してますi-237
レース後、完全休養の名のもとに練習量が急降下しがちだった僕にはいい薬になります。
2009.02.05 01:40 | URL | そらきち #- [edit]
遅れ馳せながら丸亀ハーフ、お疲れ様でした。
自己新記録、おめでとうございます。
努力の結果だと思います。
ストレートマンさんをちらちらとは探しましたが、
さすがにあの混雑の中では
よう探しませんでした。
海部川、頑張ってください。
私の徳島での大会デビューは、
どうやら3月の吉野川市リバーサイドになりそうです。
ここで丸亀ハーフ以上の記録を出せるよう
頑張りたいと思います。
2009.02.05 23:13 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-29きよこさんへ
確かに。ただの疲労なのか、痛めているのか、
自分で判断しづらい時があるんですよねぇ。
まぁ筋肉痛は、筋肉を傷めているわけですけど。。。

v-29そらきちさんへ
覚えたての言葉を使ってちょっと
恥ずかしかったりします。。。
練習量のたまもの。←私なんでまだまだですよ・・。

v-29fujitaka_1さんへ
吉野川、私も多分出ますよ!
お互いいい走りができるといいですねー。
お会いできると更に嬉しいですが。
2009.02.06 00:29 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
>吉野川リバーサイドハーフ、出られるんですよね?

吉野川出ますよ。
去年は失速したので、リベンジです(笑)。

今度の海部も出ます。

どちらもナットさんも一緒なので是非会いましょう!
2009.02.09 06:24 | URL | taru #- [edit]

v-29taruさんへ
はい!楽しみにしております。
両大会とも、楽しみましょう~
2009.02.09 09:41 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/248-e9156c4b
