スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第63回香川国際丸亀ハーフマラソン大会 レビュー:Part-1

Posted by ストレートマン on 02.2009 マラソン 0 comments 1 trackback

レース当日。

前回出場した時には、自動車の混雑ぶりに困った記憶があるため、

JRとシャトルバスで現地入りすることにしました。


満濃リレー同様、嫁の実家に前日入りしていたため、JR坂出駅まで

送ってもらい、そこから丸亀駅へ。

流石に大きい大会。シャトルバスは次々とやってきて、

すんなりとバスに乗り、会場についたのは8時過ぎ。

この辺の運営は○ですね。ナイス


早々に受付を済まし、更衣室でゼッケンを取り付け。

時間があったため、名簿を眺めていたところ、

知り合いの名前が結構ありました。

同じ会社の人が4人もいたので、電話をしてもつながらず。。。

これだけの人数だから会うのも難しいだろう、

ということで、手のひらにゼッケンNo.をせこせこと

書き込んでいました。

フジテレビの平井理央アナの名前も発見。

確か東京マラソンに出るとかで、練習してるっていうのを観た気がする。

よし、一応ゼッケンNo.控えておこう(笑)。

阿波市民マラソンでの弘山晴美さんとの握手に続き、

再びミーハー魂炸裂です。


一人だったので、どのタイミングでレース着に着替えるか、

荷物を預けるか考えていたら、ちゃーたろーさんからメールが入りました。

渋滞しているので臨時駐車場に置いている、とのこと。

競技場の雰囲気を味わった後、ちゃーたろーさんご一行と合流。

グラウンドでは高橋尚子さんがトラックに!

↑携帯ではコレが限界やね~。


スタンドに荷物を置いて、サブグラウンドにアップに出かけたのですが、

トラックにあれだけの人が走っている光景は異様で、

ちょっと面白かったですね。


体調の方は、思った以上に良い。

風邪も完全に治った訳ではないですが、思ったより鼻水もあまり出ない。

足の方も特に痛めている箇所もないし、いつでも来い!という

気持ちがだんだんと盛り上がってきました!


いい感じでアップを完了したら、時間も迫ってきたのでレース着で集合場所へ。

あれだけ人が多いと、全然寒くありません。


今年からスタート地点が変更になり、混雑も解消されるとのこと

でしたが、どう見ても混雑しとります・・・。

人数が増えている、ということもあるのでしょうか。

どうなんだ?これは、と思っていたら、


「今スタートしました!」のアナウンス。

ええ~っ。全然聞こえんしぃ。(怒)

それまでずっとしゃべってたのに、スタートのコールもしてくれよ~。

周りの人はみんな驚いていました。

もちろん時計を押すタイミングも逸してしまいました。


「ネットタイムで行こう」ということにし、時計は押さずにいました。

ゲートで時計をスタートした時点ですでに約3分が経過していました。


う~ん。

この混雑はいただけんなぁ・・・と思いつつ、Part-2へ。。。



※ぼちぼち抽選とかになってしまうのかも・・・。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/246-b2472272
セレブな結婚めざす人へ♪ 運命の人と出会う究極の方法 フジ平井アナ、ハーフマラソン完走に笑顔 サンケイスポーツ3月22日の東京マラソンを走る予定のフジテレビ、平井理央アナウンサー(26)が1日、香川・丸亀市で行われた第63回香川丸亀国際ハーフマラソンに出
2009.02.04 10:13 女子アナ物語
