スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

明日は丸亀ハーフ! 過去の悪夢を振り払えるか?

Posted by ストレートマン on 31.2009 マラソン 3 comments 0 trackback
明日は丸亀ハーフマラソンに出場します。

今週は火曜日から風邪気味で、ほぼ復調しています。
発熱していたわけではありませんが、
鼻と喉がず~っと中途半端に調子悪かった。
明日の出場には全く問題ないです!
(鼻水がちょっと不安ですけど・・・)寒い

昨日のうちに少し走っておこうと思っていたのですが、
会社の飲み会ということをすっかり忘れていました・・・。
(がっつり食べてしまいました・・・。アップロードファイル )

いっつもレース直前には、不安要素ばっかり書いてる気がして
嫌になるんよなぁ・・・。

とはいっても、明日は絶対
自己ベスト(1時間42分26秒)を更新
することをここに宣言します!
過信は禁物ですが、これだけは死守したいと思う。
(できたら40分きりたいなぁ。。。)


丸亀ハーフは第60回大会(3年前)に1度出場しています。
敢えて少し振り返ってみようと思う。

↓3年前の完走証。
3年前の丸亀

2回目のハーフマラソンの出場でした。
前の年の初のハーフマラソンで、友人の記録を抜いた事に気が緩んだのか、
練習は、ほとんど直前の3週間くらいでした。
多分マラソンをなめてたと思います。

レース中は、どうも左足に違和感を感じていて、それをかばっていると右足も・・・
という状況でした。かなりシューズの紐をきつくしめつけていたのが
悪かったのかなぁ、と思った記憶があります。

折り返してから足がつって歩くわ、同じ会社の上司には大差で敗れるわ、
スタンドで待っていた嫁と義理の妹には「寒い寒い」とブーブー言われるわ、
あまりいい思い出がないんですよね。
ちなみに、当時、
この3ヵ月後の小豆島オリーブで、ハーフ最悪の記録をマーク。(2時間オーバー)
その年の阿波吉野川マラソン(20km)で少し復活するも、
そこから去年のとくしまマラソンまで、地下に潜ることになります。。。

この悔しさを晴らすためにも、明日は思いっきり楽しみたいもんです。

自分のレースは不本意でしたが、
大会は本当に素晴らしいので、出ることは絶対オススメする大会です。
フラットな市街地コースで走りやすいですし、
帰ってきた後のトラックも1周走れる(確か)。
ちょっと有名ランナーになった気分を味わえます。
招待選手も多く、折り返しコースなので、有名ランナーの走りを間近で見られます。
今年から狭かったスタート地点も変更になってるみたですし、
更にいい大会になっていることでしょう。
(周辺の渋滞が心配ですけど)


今年のゼッケンNo.は 3552
もし見かけたら一声かけてやってくださいまし。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

復活してましたねぇ...
良いレース結果が出るのを期待しています。
頑張ってきてください!!道中気をつけて
...って言うかもうこの時間は前日入りしてるのかなぁ~

2009.01.31 18:56 | URL | eddie_robin #- [edit]
明日は頑張りましょう!
ゼッケン番号近いですね(^o^)/
(私は3533です)
スタートの際もご一緒させていただけたら幸いです。

自己ベスト 行っちゃいましょう!!
2009.01.31 21:20 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
気合入ってますね~!絶対自己ベスト出しちゃいましょう!
すれ違いで発見できたらいいな~ゼッケン番号メモしときます。
僕はピンクの”伴走”ゼッケン付けてると思います!
2009.01.31 21:50 | URL | そらきち #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/244-8cdfcd4b
