スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ランニンググローブっていいですね。

Posted by ストレートマン on 27.2009 買い物 2 comments 0 trackback
ここのところブログの更新が1日ズレております。苦笑汗

昨日、阿波市民マラソン翌日。
夜勤のため、夕方まで時間がある、ということで、
疲労抜きジョグに出かけることにしました。

相棒GARMINがあるおかげで、
ランニングの場所を考える必要がなくなりました。

今日は吉野川河川敷(南岸)のウォーキングコース周辺を選択。
周回できるところをグルグル回ってみようかと。。。

キロ6分ペースで、5kmか6kmくらい走ればいいや、って
考えていたのですが、2kmは調子に乗ってしまって、
5分台で走ってしまいました。しかも10km。
疲労抜きになっとんだろうか・・・。ちと心配。

周回コース、3周するとちょうど10kmだということが分かりました。
こりゃいいなぁ~。

それはそうと、今日はまた違う相棒、ランニングギアを試しました。
日曜日のレースで着用を忘れてしまったランニング用グローブ。
イイですね、これ。ナイス
ランニンググローブ

今までは、サッカーでも使っていた普通の手袋。
最初はいいんですが、走ってて体が温まってくると、
ムズムズして脱ぎたくなるんですよね。
冬場のレースで一度着用したことがあるんですが、気持ち悪くなって、
ずっと手に握って走ったことがあります。

たかが手袋なんで、どうでもいいや、的な考えでずっと来てたんですが、
ランナーさん着用率結構高いっぽいし、
昨日は寒そうだったので、買っちゃうことにしました。
(まぁランニング用品としては安いですもんね。)

実際走ってみて、あまりの心地よさにビックリ。びっくり
サイズがちょっと大きかったかな、というのは別にして、
1時間近く走ってもむれないし、違和感も全然ありません。
おまけに、
iPodのホイール部分もきちんと認識してくれる。
(普通の手袋だと、どうも反応してくれないんです。)

うーむ。
まだまだ自分の知らないランニングギアがあるんだろうなぁ。
他のランナーさんからどんどん盗んでいきたいところです。
(モノを盗むって意味じゃないですよ!!)

安いけど、いい買い物でした。

日曜日の丸亀ハーフでは忘れないようにしないとっ。


■昨日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約263.2km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

そうなんですか!!
2kmも走るとムレてきて、いつも手袋外してしまうのですが、これはよさそうですねー

できたら購入してみます!
2009.01.28 08:43 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
v-166ちゃーたろーさんへ

あれ?ちゃーたろーさん、
グローブ、持ってませんでした?
神山でちらっと見たような気がします。
それを見て、
「やっぱり専用のグローブも持っておかんとなぁ」
って思ってたんですよ。。。
2009.01.28 23:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/242-f7604274
