スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回阿波市民マラソン大会 Part-2

Posted by ストレートマン on 26.2009 マラソン 5 comments 0 trackback

レーススタート!と言いながら、先に結果をアップです。
44分41秒。
一般男子高校生以上39歳以下の部 18位でした。

↓ GARMINでの記録。(誤差40m。途中までほぼ"0"でした。)

ラップタイムは、

距離

ラップタイム

コメント

1km

4'25''43

2km

4'30''84

3km

4'21''87

4km

4'52''44

登り開始

5km

5'32''75

しんどい~

6km

4'15''83

7km

4'01''03

8km

4'32''13

わき腹が痛くなる

9km

4'13''50

一応スパート!

10km

3'54''82

やはり登りがキツかった・・・。
3.5kmすぎくらいからでしょうか。
一番しんどい時で、ペースは余裕で6分を超えていたと記憶しています。
折り返し地点で23分以上。うーん。
やっぱり登りは苦手です・・・。
5kmの折り返し地点から少し登り、そこから下りですが、ラップを見る限り、
ちょっと抑えすぎ?という気もしますが、
下った後に少しわき腹痛に見舞われたので、まぁ無難なところだったのかな、と。

残り2.5kmあたりで、背後からひたひたと足音が聞こえてきたので、
抜かれるかなぁ~、と思っていましたが、わき腹痛も落ち着いたこともあり、
ラストスパートをかけることができたので、引き離せました。
最後、500mを切るあたりで1人抜きました。
最後のパワーで抜ききったのはまぁ納得です。

しばらく10kmのレースは予定にありません。

2008~2009年、

羽ノ浦マラソン 43'22''

神山マラソン  43'44''

大麻ジングルベルマラソン 43'56''

阿波市民マラソン 44'41''

と、記録はどんどん落ちてしまっていますねぇ・・・。

どんどん過酷なコースになっている、というのはありますが、

ちょっと寂しいもんではあります。。。


レース後、完走証をいただく。

泡るんさんとお話。GARMINについて初歩的な使い方についての

質問をさせていただきました。

(しょーもない質問のために、わざわざ来てもらってすみませんでした。。。)



帰りは、御所の郷で温泉につかって、、とも考えましたが、

最近家族サービスを疎かにしてるなぁ、と感じていたため、

帰宅し、

鳴門のウチノ海総合公園に行きました。

いいですねぇ、ココは広くて。

子供と走り回っていましたが、意外と下半身キてました(苦笑)。がっくり

公園の周り全部をチェックしたわけではありませんが、

ここもジョギングしたら気持ちよさそうです。

風が強いでしょうけど、なかなかいいかもしれません。

こんなところでも走ることを考えてしまうなんてねぇ。

(また来てみよっかな。)


今週末は丸亀ハーフ!!

自己ベスト更新できるといいなぁ。



■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約253.2km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

㌔1分もタイム落とす登りがあったんですね(過酷ですわ・・・)
過酷さは阿波市民マラソン>ジングルベル
でしたでしょうか?

今回はストレートマンさんにとっては入りが少し抑え気味ではなかったですか?

305は数字が大きくて見やすそうですね。
何気に自分のと比較してみたりして・・・

丸亀ハーフに一旦ピークに持っていかれるんですね。私は70%ぐらいで出場に傾いている感じですが、あまり調整しないで行ってみようかと思っています。
もしご都合あいましたら、またご一緒させていただけたらありがたいと思っております。

おつかれさまでした。
2009.01.26 21:09 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
おつかれさまでした(^o^)
ラップタイムを見て、その過酷さがよく分かりますね!
怖いもの見たさで、一回走ってみたいけど、レースは嫌かもしれません。

ガーミンはレースにどう活かされましたか??
2009.01.26 21:36 | URL | きよこ #- [edit]
今晩は、阿波市民マラソンお疲れ様でした。
私も愛媛からはるばる行く予定でいたものの、
朝起きたらベランダや付近の屋根には
何と雪が積もっている状態!
車で出発はしたものの
高速は雪で通行止め、
一般道もチェーン規制が必要な状態で、
今回は行けずじまいでした。
残念ですが、こういうこともあるのかなと。
天気は良かったようですね。
丸亀は行く予定です。
車が駄目でもJRがあるし、
何とか行けるかなと思います。
共に頑張りましょう!
2009.01.26 22:07 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]
Forerunner305はでかいけど見やすいのが良いです。ところで心拍数計測のトランスミッターは装着せずの疾走だったんですか?
このペースでどれくらいの心拍数をたたき出すのか気になるよね?
それからそれから...
さすが大会の後も家族サービスを忘れないのがさすがですよ~。100点満点差し上げます!!!
2009.01.27 00:02 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-166ちゃーたろーさんへ
大麻が飛ばし過ぎ・・・でしたからねぇ。
鬼のような登りが待ってましたから、行けませんでした。
丸亀、ぜひ行きましょう!

v-166きよこさんへ
ホンマしんどいっス。
大麻の方が登りが短い・・・かなぁ。
ガーミン、精度の高さにビックリでした。
私にとっては、ラップを確認できること自体、
ありがたかったです。

v-166fujitaka_1さんへ
ほんと残念でしたね。
意外に晴れてたので、てっきり来られているのかと。
丸亀、頑張りましょう!

v-166eddie_robinさんへ
100点満点、ありがとうございますe-454
実はまだ心拍計、試してないんです。
eddie_robinさんのようにきちんと計測したほうが
いいですよね。
2009.01.27 01:01 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/241-d7b5f3f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。